SSブログ

音楽祭終了しました!〜カルメンさん美しかったです♥ [music]

写真はハンバーグ&エビフライ&オムライスです♪(●^_^●)
とっても美味しかったです♪ヽ(^o^)ノ
ですが、記事の内容には全く関係がありません(^_^;)

今日、1月11日から14日までの四日間の日程で開催されていました
第6回防府音楽祭が盛会のうちに終了致しました♪(#^o^#)

koneがキチンとフランス語を発音出来ていたのかは・・・
賛否両論があるでしょう(^◇^;)

続きも読んで下さいね♪


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

kone、フランス語に四苦八苦中〜(>_<) [music]

koneの住む山口市の隣町・防府市では毎年1月に音楽祭が開催されています。
今年で6回目。
koneも音楽祭合唱団として毎年参加しています♪(#^o^#)

今年の曲はビゼーのカルメン。
東京都交響楽団のメンバーと地元音楽家により構成されたオーケストラと、
東京からお呼びしたカルメン他、地元山口のソリスト陣、
そしてkoneも所属する公募合唱団により演奏されます♪o(^-^)o

本番は明日14日です♪ヽ(^o^)ノ

お近くの方は是非〜〜〜♪\^o^/
ですが、残念ながらチケットは完売してしまったそうです(^_^;)

続きも読んで下さいね♪


nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こねちょん、ハレルヤを歌う♪ [music]

来る1月15日、私が住んでいる山口市の隣の防府市の防府アスピラート音楽ホールにて、
第5回防府音楽祭ファイナルコンサートが開催されます。
東京都交響楽団首席チェリストの田中雅弘氏が音楽監督となって早5年目。
今回も近郊の音楽好きな仲間たちを集めて、音楽祭合唱団を作っちゃいました。
私もテノールの一員として歌います!!!
(諸般の事情によりあまり練習に参加出来ていませんが・・・)

私たち音楽祭合唱団が歌う曲は
1、バッハのカンタータ第147番から「主よ人の望みの喜びよ」
2、モーツァルトの「Ave verum corpus」
3、ヘンデルのメサイヤから「ハレルヤ」
の4曲です。

これから演奏会当日までに暗譜しないといけません!!!

しかし実は・・・交通事故の影響で身体に負担をかけられず、
もしかすると口パクになっちゃう可能性もあります。。。なんてこった。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。