SSブログ

Brooklyn Bridge [New York]

s-8.jpg

マンハッタン島とイーストリバーを挟んで対岸のブルックリンを結ぶブルックリン橋です。
1869年着工、1883年完成という14年の歳月をかけて建造されたつり橋で、
全長は1,834メートル、二層式で、下層は片側三車線の車道、上層は人が歩く事が出来ます。

建造当時は世界最長だったんですって!

ブルックリン橋と並んで向こうに見えるのはマンハッタン橋です。
そちらは1,909年完成の全長2,089メートルのつり橋です。

向こうはブルックリンです♪

s-10.jpg

写真中央部の鉄骨で組んであるのは、ニューヨーク市の観光の一環で海水を汲み上げて人工の滝を作っていたものです。
この時間帯はお休みでした。
結構、人気がありましたが、塩害があったみたいですね。。。

こちらはマンハッタン側です。

s-11.jpg

撮影地点はサウスストリートシーポート。

で、写真がこれだけじゃあれですので、既出ですが、夜のブルックリン橋です。

v-3.jpg

ブルックリン側からマンハッタン島を♪

v-5.jpg

夜でも人がいっぱい♪

v-1.jpg

おしまい♪

☆☆☆

2009年2度目の記事アップです♪o(^-^)o
こちらに来てから全然写真を撮っていませんので、写真の在庫は無いです。

ニューヨークの冬は寒い!

だからずっと冬眠してました。

ようやく最近になって、週末の気温が上がってきましたので、
そろそろカメラを持ってお出かけしようかと思っています!

そうそう、koneの英語は全然です。
もともとが全く出来ないレベルでしたから・・・やっぱり初海外で赴任は大変ね(-。-;)


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 21

アールグレイ

koneさん、お久しぶりです^^
お元気そうで良かったです。
ニューヨークの冬は寒いのですね。これからはいい季節ですね。
夜のブルックリン橋、イルミネーションがきれいですね。
英語、きっと今度の海外赴任で上達されることと思います。頑張ってくださいね。
by アールグレイ (2009-04-22 07:57) 

mimimomo

おはようさん^^
確かこの橋も渡ったことがあると思うけれど・・・
記憶に無しね~
確かにその辺りの冬は寒いですよね~
これからは写真頑張って写して~ ってあまり夜の一人歩きはやめたほうが
良いのかしら~ プリンストン大学の近くに住んでいたけれど、夜の外出は
車だけでしたよ・・・
by mimimomo (2009-04-22 08:10) 

すずめ

koneちょん 英語頑張ってるのね。
夜景がとっても素敵!
by すずめ (2009-04-22 08:57) 

yakko

ニューヨークの冬は寒いんですか〜 風邪引かないようにね。
一緒にニューヨーク観光しているようです(^。^)
by yakko (2009-04-22 09:19) 

イチロー

NY 冬は寒いし気温の差は激しいし・・
   でも、魅力ある街ですよね^^; がんばってください。

by イチロー (2009-04-22 13:15) 

SilverMac

koneさん、余裕が出来たようで良かったね。アメリカ便りを楽しみにしています。
by SilverMac (2009-04-22 15:17) 

yumi

夜景も綺麗ですね~☆
koneさん、初海外で赴任だったんですね。大変さ、お察し致します。
週末にカメラを持ってお出かけするようになるとまた、気持ちの上でも違ってくるかもしれませんね。(^^

by yumi (2009-04-22 16:36) 

ゆっきぃ

初めての海外だったんですか!?
それはそれは色々と不安でいっぱいでしたね^^;
でも、行ってしまえば意外となんとかなったりしませんか(^^)
by ゆっきぃ (2009-04-22 20:11) 

manzo

Brooklyn Bridgeの夜景を見に行きましたっけ。
今からちょうど15年前のことです。
あの頃はワールドトレードセンターも健在でした。

英語のおべんきょ、がんばって下さいね♪

by manzo (2009-04-22 21:35) 

甘党大王

冬眠から目覚めて(#^.^#)
これから撮影の毎日でしょうか?
英語も日本へ帰る頃にはネイティブ並み~~~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-04-22 22:28) 

achami

夜景が素敵ですね〜!
日本はもう初夏ですよ^^
by achami (2009-04-22 23:43) 

絵瑠

こんばんは。
とても素敵なお写真ですね。
これからもアメリカ便りを楽しみにお待ちして居ます^^
by 絵瑠 (2009-04-23 00:16) 

たろう

これから
暖かくなったら
いっぱい写真撮れますね(^^)v

by たろう (2009-04-23 05:59) 

Baldhead1010

5月6日からカカと娘がNY、Massachusettsへ行きます^^
by Baldhead1010 (2009-04-23 06:11) 

せつこ

おはようございます^^
koneちゃんの細胞も目覚めたようで、活動開始ですね。
やはり、何でもスケールが違いますね、写真次回も待ってます。
そうか、ニューヨークは寒いのか・・・風邪、ひかなかった?
by せつこ (2009-04-23 06:12) 

ふじかわ

が、外国だwいいなぁw
by ふじかわ (2009-04-23 22:15) 

メガネ君

19世紀にこんな立派な橋が作れたんですね。すごいなぁ~。
koneさんのブログ、春になっていよいよ本格的に再開なんですね。
ますます楽しみですね。
by メガネ君 (2009-04-23 22:15) 

ミヤ

やはり雰囲気が違います~~♪
by ミヤ (2009-04-24 11:16) 

U3

この時期あまり天気は良くないみたいですね。
by U3 (2009-04-24 20:20) 

みけ

うんうん♪これからいっぱいお出かけして素敵な風景見せてくださいね~(*^▽^*)ノ
by みけ (2009-04-24 21:10) 

puripuri

夜景が綺麗~ 皆さん心得ているので、こうして見に来られるんですね。
ブルックリン橋、長い年月を経ても丈夫で、それだけしっかりした造りをしているのね。
by puripuri (2009-04-27 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Statue of LibertyManhattanの夜景〜New Jer.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。