SSブログ

大谷山荘別邸音信その3〜お食事です♪(●^_^●) [長州の国から]

w-9.jpg

6月13日に宿泊した大谷山荘別邸音信その3です♪

写真はアワビです♪ヽ(^O^)ノ

お食事の開始〜♪\^o^/

w-1.jpg

まずはお通しとして”水無月豆腐”です♪

w-2.jpg

お口取り”うなぎ八幡巻き、若鮎酢焼きなど”

w-3.jpg

お吸い物です〜♪(*^o^*)

w-5.jpg

そして、あわびさん♪(*^o^*)

w-6.jpg

バター焼きになります〜♪o(^-^)o

w-7.jpg

あわびさんを焼いている間に、向付として”まぐろ脂身、ひらめ、萩雲丹、仙崎烏賊”をいただきます♪(#^o^#)

w-8.jpg

あわびさんが焼き上がりました!
一枚目の写真のようになって、カットしてもらったところ♥

w-10.jpg

お姉さんがやってくれます♪

w-11.jpg

あわびさん、食生活によって二種類の色になるんですね♪
koneは白色でしたが、kone母さんのは緑色でした♪
ベジタリアンなの?

w-12.jpg

超とっても美味しいあわびさんでした♪(*^o^*)
また食べたいですぅ〜♪o(^-^)o

そしてそして、まだまだ食事は続きます〜
煮物として”小芋、車海老、穴子黄身煮、オランダ豆、散らし柚子など”です〜♪(*^_^*)

w-13.jpg

お口直し!

w-14.jpg

お肉料理〜♪
”フィレ肉サラダ風オニオンソース”です♪(o^.^o)

w-15.jpg

こちらは何だったかしら?

w-16.jpg

お食事〜♪

w-17.jpg

そうそう、お酒は獺祭よ♪(●^_^●)

w-18.jpg

そして、実は翌6月14日はkone母さんのお誕生日♪
内緒でBirthdaycakeを用意しちゃいました♪(●^_^●)

w-19.jpg

最後はデザートです♪(#^o^#)

w-20.jpg

おしまい♪

☆☆☆

出国前でバタバタしている最中、今日は海外赴任前休暇を頂いて、
国外運転免許証の申請や、国外転出届を出したり、いろいろと手続きをしていました。

ANA無料スカイポーターも予約しました♪
これで、成田空港まで手ぶらで行く事が出来ます♪o(^-^)o
パソコンとかカメラとかは自分で持って行きます〜

明日16日は実質的な宇部の最終出社です。
17日は東京出張で、18日は二回目の海外赴任前休暇を頂いて船便の準備です。
20日に成田空港へ向けて手荷物を発送し、21日に船便発送。
22日は会社にセキュリティカードを返しに行って、東京本社を経由して成田入り。
23日、New Yorkへ向けて出国です。

職場の片づけが終わっておりませんため、19日は出社を予定しています。

日本にいられるのも、あと僅かとなってしまいました^^;

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

りこ

こんばんは~koneちゃんお疲れ様です。

6月お誕生日だったんですね~改めてお母様のお誕生日
おめでとうございます。
いや~koneちゃん。素敵な写真だこと~
これだけキレイにUPしたらお店の方も大喜びだね~
ほんと美味しそう。アングルも超素敵。nice!ですね~
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
by りこ (2008-07-16 01:30) 

mimimomo

おはようさん^^
美味しそうね~~~
お母様のお誕生日だったのね~6月14日か。。。
この日はきっと忘れない^^
もう直ぐね^^ 頑張って!
by mimimomo (2008-07-16 05:43) 

yumi

お母様のお誕生日、印象にのこる思い出になりそうな素敵な時間ですね。
秒読み開始のような。。。お忙しいとは思いますが頑張ってください!
by yumi (2008-07-16 05:54) 

絵瑠

こんにちは。
お母様、お誕生日のお祝いにきっとお喜びだった事でしょうね。
いよいよ御出発が近付きましたね。どうぞお気を付けて・・・。
by 絵瑠 (2008-07-16 10:43) 

ゆっきぃ

お母さま、嬉しそうな笑顔ですね(^^)
それにしても、鮑がー!!美味しそう♪
その他の料理もとても美味しそうですねー。
あわただしい毎日ですが、頑張ってくださいねー;;;
by ゆっきぃ (2008-07-16 12:00) 

イチロー

おおきな器で、お料理が美味しそう~  あ~あわび食べたい~
あと一週間なんですね・・  私もNY行きたいわ(遊びにだけど)
 
by イチロー (2008-07-16 13:49) 

puripuri

お誕生日だったのね、お母様がとても嬉しいお顔をしてらっしゃるわ。
23日、もうじきですね。
by puripuri (2008-07-16 17:12) 

SilverMac

お母さん、嬉しそうですね。お若いし、おきれいですよ。米国に行ってモブログ続けて下さい。
by SilverMac (2008-07-16 22:56) 

Chiro

6月14日お母様お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お花のプレゼント(o ゝ∀・)ノ☆*―轡―*☆ ヽ(・∀・ o)ノ
本当嬉しそうなお母様のお顔いいですね。お料理もおいしそうだし、、、
とってもいい旅行になったみたいですね~♪

by Chiro (2008-07-16 23:03) 

いけ麺

お母様、お誕生日おめでとうございまーす:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ブログに、素敵な写真がアップ出来て、最高の思い出ですね~!
料理も、すごく美味しそうです!
by いけ麺 (2008-07-17 00:37) 

yakko

豪華なお食事でしたね。
それにお母様の誕生日、おめでとうございます。\(^^@)/
最高のプレゼント !
若くてお綺麗なお母様ですね(^。^)
by yakko (2008-07-17 17:11) 

nomusan

23日に出発ですか。あと少しですね。
こんどはNYに集合して家族で御食事かしら?
by nomusan (2008-07-18 23:24) 

せつこ

なんてステキな息子さん、お母様お幸せね ♪
あわび・・・イイナ!
by せつこ (2008-07-23 06:13) 

カイト(^^)

あわびさん、うひ。
by カイト(^^) (2008-08-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。