SSブログ

US Open Tennis 2008 [New York]

z-10.jpg

気付けばもう8月が終わってしまうのですね!早いです〜
こんにちは。New Yorkはまだ30日のお昼をまわったところです。
今日は雨の予定だったのですが・・・晴れました^^;

今、New Yorkは全米オープンテニスで盛り上がっています♪
koneは観戦する予定は無かったのですが、社長が急遽日本出張となってしまい、
そのチケットを譲り受ける形で行ってきました!

場所はNew York、QueensのUSTA Billie Jean King National Tennis Centerです。
ManhattanからはGrand Central駅から地下鉄7号線で行く事が出来ます♪
koneは一人でManhattanから出るのは初めてでしたので、ドキドキでしたが(^◇^;)

z-11.jpg

持ち物検査を受けてから会場に入ります〜

z^12.jpg

殆どの試合は11時からなのですが、一日のうち2試合だけ19時からのナイトゲームがあります。
センターコートのArthur Ashe Stadium♪

z-13.jpg

まだデーゲームが終わっていない会場もあります。
こちらのセンターコートも試合が延びて、会場の外でだいぶ待たされました。

z-14.jpg

会場から北の方にはニューヨークメッツの本拠地Shea Stadiumがあります。
重なっていますが、左が今の球場で右が建設中の新球場です。

z-15.jpg

さて、自分の席に着きました♪
よく無事に来られたなぁ〜って思いました^^;
アメリカ国歌斉唱〜♪

z-16.jpg

この日の第1試合はLindsay Davenport(USA)とAlisa Kleybanova(RUS)♪
結果は7-5、6-3でお母さんダベンポートの勝ち。

z-17.jpg

そして第2試合はAndy Roddick(USA)とFabrice Santoro(FRA)♪
結果は6-2、6-2、6-2で26才のロディックの勝ち。
35才のサントロさん、ミス無く頑張りましたよ。

写真は勝利者インタビューのロディック選手。
ロディック選手が圧倒したため、23時前に試合が終わりました。

z-18.jpg

休憩の合間に写される観客の喜んだ表情や、キスをしてくれるカップルとか面白かったです。

今日は日本の杉山愛さんが同じくArthur Ashe StadiumでSerena Williams選手と対戦します♪

☆☆☆

ゴルフを8年ぶりに始めました。
・・・200打って全身筋肉痛でした。しっかり練習しないといけませんね(-。-;)

apartmentが決まり、9月3日に引越する事になりました。
今のtemporaryのapartmentからそうは遠くないのですが、さらに便利なところです。
また、24時間ドアマンがいますので安心♪ 日本からのEMSや宅配の受取りが楽になります♪

昨夜は会社帰りにお布団やシーツ、そしてシャワーカーテンを買いに行きました。
そのお店はとても便利なお店で、ホームデリバリーをその日の内にしてくれます。
koneは遅い時間だったにも関わらず、23-26時配達予定で25時半に届けてくれました♪
眠かったです^^;

テレビはSHARPのAQUOSを米国Amazonで購入しました。新居に届けられる予定です。
こちらでは韓国のサムソンが良く売れているみたいですね。

生活の立ち上げだ、なんだ、こうだ、と言って、かなりお金を使ってしまいました。
途中、kone妻さんに頼んで日本から送金してもらいました(^◇^;)
koneのへそくりだったのですが、公になって全然へそくりじゃなくなっちゃいましたが・・・(-。-;)

☆☆☆

米国は9月1日がLabor Dayなため三連休です!
お盆がありませんでしたので、久しぶりの三連休です♪o(^-^)o
引越しの準備と買い出しを進める予定です〜今日はもうお出かけの予定はありませんが。
明日はヘアサロンに行ってこないとと思っています。当然、日本語の通じるヘアサロンへ。
英語でどのようにしてとか、ここをこうしてとか言えません(;o;)

英語がちゃんと喋れたらなぁ〜聞き取れたらなぁ〜(TOT)


nice!(71)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 46

SilverMac

私WOWOWで全米オープンを偶に観ています。アメリカの生活にも慣れてきたようで安心しました。英語は毎日聞いていれば、自然と聞き取れるようなりますよ。ガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-08-31 08:03) 

Nicoli♪

いいな~NY生活。どんどん英語もできるようになりますよ~。
by Nicoli♪ (2008-08-31 08:11) 

manzo

USオープンはWOWOWで観るもんだと
思っている私ですが…(^^;

テニス観戦にドアマン付きのアパートメント、
どんどんニューヨーカーらしくなってますね!

by manzo (2008-08-31 08:25) 

せつこ

おはようございます^^
うわぁ~~~横文字が増えた、適応の早いkoneちゃん、スゴイね!
テニス観戦へ行っちゃって、もうすっかりニューヨークカーですね。
スケールの違う国へ行ったら、日本の箱庭のような暮らし、嫌になると思います。
言葉は、「慣れろ」ですね。
by せつこ (2008-08-31 08:50) 

イチロー

ほんとNYなんだね~  凄い会場ですね、オドロキだわ・・
カット技術料けっこう高いのよね、NY楽しんでください。

by イチロー (2008-08-31 09:08) 

puripuri

ニューヨークの生活も楽しんでいますね(^_^)
スタジアムのスケールが違う ! ビッグ !
杉山愛さん、セリーナさんに負けてしまいましたね。
by puripuri (2008-08-31 09:15) 

chichiの母

帰国しました。アメリカのスケールの大きさに
いやはや心地良い脱帽。そして未だにカリフォルニアボケを
しています。
NYでの生活も少しずつ固まって、楽しんで生活を送って
下さいね。koneさんの事は自分ともリンクしていますので
これからも色々と教えて下さい。
by chichiの母 (2008-08-31 09:17) 

yakko

全米オープンテニスのチケットが手に入ってラッキーでしたね。
たまたまテレビで見ましたがスゴイ迫力ですね。
錦織選手は是非見たいです(^。^)
すっかりニューヨークを満喫していますね〜
by yakko (2008-08-31 09:28) 

mimimomo

おはよう~koneちょん!
今、夜中かしらん
楽しそうですね~ 夢がありますよ~

アメリカの床屋さんは毛が首筋に入ろうとお構いなし・・・
うちに帰ってシャワーよ~^^ もっとも高級な所は知らないけれどね 夫が行っていた所はの話・・・
by mimimomo (2008-08-31 09:34) 

pi-ro

NYにも打ちっぱなし場みたいのが在るのでしょうか。
koneさん新しいことばかりで、すごいですね~♪
楽しみながら頑張ってね~ ^^
by pi-ro (2008-08-31 10:23) 

ミヤ

当然のことながら、全てがアメリカ的ですね~~~
by ミヤ (2008-08-31 12:05) 

袋田の住職

凄いスタンドですね。
錦織選手も大活躍のようで・・・
by 袋田の住職 (2008-08-31 12:06) 

メガネ君

僕はテニス大好きなんですよ~。いいですね。USオープン。
今朝のニュースで錦織選手が4回戦進出しましたね。
あ~ライブで見てみたいです。
by メガネ君 (2008-08-31 12:53) 

春分

チケットをもらえたり、海外はいいことがありますね。
それがまた重荷になるのもわかりますが、一つ一つがいい勉強ですね。
へそくりがばれましたか。レンズが買えませんね。

by 春分 (2008-08-31 13:03) 

旅爺さん

今日のニュースで日本人が75年ぶりとかでベスト16に入ったと報じてました。
どんどん勝ち進んでもらいたいですよ。
by 旅爺さん (2008-08-31 13:07) 

CARRERA

気晴らしには、丁度良かったかもですね!

by CARRERA (2008-08-31 13:11) 

きむたこ

英語、簡単なのでいいのでどんどん使っていけば、
きっとどんどん慣れてきますよー。
そうなれば、もっと楽しくなりますね♪
大きなスタジアムで観戦、熱気が伝わってきそうです。

by きむたこ (2008-08-31 13:29) 

yumi

うぁ~。。。本当に英語100%の生活なんですね~。
読んでいたら緊張してきちゃいました。^^; 1日も早く今の環境に慣れて、毎日が快適になるようお祈りしています。頑張ってくださいね~♪

by yumi (2008-08-31 14:32) 

マイケル

USオープン、日本人の錦織くんが頑張っていますね。
by マイケル (2008-08-31 19:50) 

みつなり

すっかりヤンキーですね^^
by みつなり (2008-08-31 20:12) 

あやこ

ニューヨーク!! いいなぁ~~っ
ニューヨークってそれだけでなんだかカッコいい感じがします^^
テニス すっごい大きな会場なのですねっ!!

by あやこ (2008-08-31 21:26) 

achami

言葉を覚えるのは、日本での勉強より、やはり実践のみ!!
がんばれ〜!!
by achami (2008-08-31 22:01) 

魔女

でっかいスタジアムですね(@_@)

一人で見に行くkoneさんすごいです。
ってか、NY出張自体すごいけど。
by 魔女 (2008-08-31 22:02) 

Chiro

わ~テニス会場ってこんな風になっていたんだぁ。。。
すんごーーーー。貴重な写真ありがとうございます♪

うちも友達の家でWiiをして、ダーリンは筋肉痛と言っていました。
でもおかげで私は体重が減ったもんねワーイε=ヾ(*・∀・)/
どうか無理しないでくださいね~。
またまたお引越しとは、大変ですね。今度はドアマンが24時間
いるって便利ですね~。快適な生活がおくれるといいですね~
by Chiro (2008-08-31 22:04) 

sasasa

全米オープン、こんな場所でやっているんですね。
錦織選手が大活躍してますよね!
by sasasa (2008-08-31 22:27) 

nomusan

早速、満喫しておられますね~♪
もしそちらでコーラスをまた始められましたら、教えてくださいね。^^
ゴスペルとか・・・好きなんで・・・。
by nomusan (2008-08-31 22:59) 

いけ麺

良い部屋が見つかって良かったですね。
セキュリティがしっかりしているところが一番ですよね。
英語はきっと慣れますよ。NY生活を満喫して下さーい(^。^)

by いけ麺 (2008-08-31 23:16) 

Baldhead1010

英語がしゃべれて聞けたらなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2008-09-01 06:19) 

Balloon

さすがこちらとはスケールが違いますねー歩いてる人も外人だ(当たり前^^)!
新生活、なんか読んでるだけでわくわくしてしまいます^^!お引越しがんばって
ください~!
by Balloon (2008-09-01 08:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう秋風が吹いているでしょうか?
これからがいい時期ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-01 09:34) 

水郷楽人

全米オープンですか。。凄いですね。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-09-01 17:47) 

pandaneko

おお!!一人でおでかけですか?ゴルフを始めたのですか?
そちらに慣れるいい機会が多いですね。
英語、ぼちぼち交流しながら頑張ってくださいね。
koneさんなら大丈夫!にこやかな笑顔がいいですもの♪。
by pandaneko (2008-09-02 08:18) 

マリンかもめ

センターコート、でかいですね~^^

by マリンかもめ (2008-09-02 10:35) 

ぱだおくん

USオープン
うらやましーい。
私テニスしているので一度は見たい・・・

ナイターだとインドア見たいに見えるんですね。
テニスにゴルフ
色々楽しそうでいいですねー(^^)



by ぱだおくん (2008-09-02 12:29) 

りんだ

連絡が遅くなりました。ゴールド金賞とりました!20、21日島根に行ってきます。Koneさんの分まで頑張ってきま~す。
by りんだ (2008-09-03 09:05) 

たろう

ゴルフ頑張ってくださ~い!(^^)
ボクも頑張ります(^^;
by たろう (2008-09-05 06:23) 

TOMO

単語を並べるだけで
なんとかなります(笑
by TOMO (2008-09-05 15:04) 

SHINO

楽しそうだなぁ
いいなぁ
外国、行きたいです♪
by SHINO (2008-09-05 16:34) 

tanaka-ma3

ラッキーでしたね。
by tanaka-ma3 (2008-09-06 10:26) 

アールグレイ

着々とニューヨークでの生活が始まっていますね。
大変なこともあると思いますが、楽しんでくださいね^^
by アールグレイ (2008-09-13 17:19) 

絵瑠

こんにちは。
生で全米オープンテニスが御覧になれたなんて凄いですね^^
ニューヨーク便り、楽しみにお待ちして居ります。

by 絵瑠 (2008-09-19 16:44) 

mimimomo

koneちょん
お元気ですか!
お忙しいだけかな~それならいいのだけれど^^
by mimimomo (2008-09-22 20:11) 

すずめ

koneちょん そろそろ新居で落ち着いた頃かなぁ。
ニューヨークの秋はいかがですか(●^Θ^●)
素敵なお写真を楽しみに待ってます♪
by すずめ (2008-09-27 23:43) 

かおりん

こねちょーん,お元気~?(^O^)
すごーい,テニスのスタジアムって,全体像初めて観た・・・こんなんなってるのね。

by かおりん (2008-09-29 14:09) 

みけ

koneちょん、頑張ってますね~(o^∇^o)
英語、そのうちペラッペラになりますよ~♪
by みけ (2008-10-05 18:43) 

mami

お元気ですか~?
放置ぎみになって ↓ いますね。

by mami (2008-11-11 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。