SSブログ

東京工業大学大岡山キャンパス + 今日は暑かったですね! [お江戸散策]

日吉の慶應義塾大学でミッションを果たしたkoneは、次に多摩川を越えて東京都目黒区大岡山へ向かいました〜

東急大井町線・目黒線大岡山駅〜♪

大岡山の駅舎は工事中でした〜
駅前を再開発するみたいですね。

koneがいた10年前も工事ばかりだったような気が・・・

大岡山駅の前に東京工業大学大岡山キャンパスがあります〜♪
入口直ぐ横にあるごっつい建物は東工大百年記念館〜〜〜
大きな会議用ホールと、上は先生方の食堂になっています〜

入口を入ったところ〜

本館前のストリートは緑がいっぱい♪

1934年8月竣工の本館です♪
外観が綺麗になっていて大変驚きましたが、koneは大学院時代の二年間をこの本館3階にて過ごしていました〜

写真撮影していた時間は16時16分。
先生へのアポイント時間は16時ちょうど。
時間に間に合わせるよりも写真撮影を優先してしまったkoneでした(^◇^;)

当時、この本館3階に泊まり込んで研究生活を送っていました。
もう終電で帰るのが面倒になるんですよね。
研究室仲間は近くに下宿しているので何時になっても楽に帰れるのですが、
koneは横浜の磯子まで帰らなければならず、研究室の床で寝た方が圧倒的に楽で・・・
お風呂にも入らず、一週間臭いと汚れを溜めて^^;

臭いを溜めて電車に乗ると・・・周りに人がいなくなりますのでノンビリと乗る事が出来ます(^_^;)

☆☆☆

明日は研究所発表会があって、その後懇親会もあるため電車通勤です。
ということで5時起きであります。
その懇親会後、飲みに繰り出すので帰りは遅くなります〜

飲み過ぎ注意!
↑また飲むんかい〜^^;

さ〜てと、今から明日の発表準備です・・・ほとんどぶっつけ本番(-.-;)

☆☆☆

今日は全国的に暑かったですね!
40.9℃のところもあったとか!?(゚〇゚;)
こちら山口は35.1℃でした〜まだまだ可愛いものだったのですね!

週末あたりから気温が下がるそうです。
体調管理には十分気を使って下さいね♪


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

アールグレイ

koneさんにとって、なつかしいところですね^^
甥は、後輩になります。
by アールグレイ (2007-08-17 01:40) 

おはようさん^^
待ち合わせより写真を優先・・・さすがソネブロっ子^^
電車で悪臭を撒き散らしていたあの子はkoneちょんだったのね('-'*)ホホ

飲みすぎに気をつけましょう。そのうち体を壊しますよ・・・!
by (2007-08-17 05:06) 

春分

合成系の研究室でしたら、泊り込みがなくても人間とは違う匂いがしたのでは?
私は電車で学校に通ったことがないので、その辺はわからないです。
by 春分 (2007-08-17 08:11) 

mouse1948

おはようございます。
学生時代の想い出てって良いですよね。
我が母校は駿河台で、部活は文学研究会、今はなき記念館の中にサークルの小さな部室があり、いりびたりでした。
学園紛争でヘルメットを被ったり、ロックアウトになって自主講座を行きつけの喫茶店で行ったり、
その時の同友とは今も1年に1度くらい逢っています。
古書街が健在なのも嬉しいです。
by mouse1948 (2007-08-17 09:19) 

yumi

毎日暑いですね~。
お天気とはまた別に
「飲み過ぎ注意報」も出ているんですね。(^m^ )クスッ
by yumi (2007-08-17 09:37) 

この暑さなんとなかならないですかねえ・・
研究してください。
by (2007-08-17 09:40) 

nonkumi

飲みすぎ注意!!!^^;
暑いのは困るけど、太平洋高気圧の勢力が弱くなると台風が来そうで怖いです・・・。
by nonkumi (2007-08-17 11:15) 

ミヤ

東工大ですね~~~
涼しくなったら、また散歩に行きたいです^^
by ミヤ (2007-08-17 11:30) 

chichiの母

chichiのパパさんもここで学びました。
朝からこの記事で、ちょっと我が家は騒がしかったです(笑)
大岡山は義理の姉の実家があるのですが、昔の方が
何となく親しみやすかったと思いました。
by chichiの母 (2007-08-17 11:44) 

purimaro

わー懐かしい^^昔この最寄り駅で一人暮らししていました^^
by purimaro (2007-08-17 11:49) 

ケンケン

メインストリートの緑はすごいですね。
秋の紅葉とか、すごかったのではないでしょうか。
飲みすぎに注意してくださいね。マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
by ケンケン (2007-08-17 23:13) 

わー 東工大だぁ 
昔はよく実験で 爆発して 消防車来てましたよね 
歩いていける距離に昔住んでましたよ
銀杏の落ちる頃には いっぱい拾いに来る人もいたなぁ…
懐かしいです(=^^=)
by (2007-08-18 10:31) 

お宝隆

連日の猛暑、お身体ご自愛ください。
by お宝隆 (2007-08-18 15:18) 

まるよ

うわ!カマボコ!懐かしい^^;
koneさん、先輩だったんですね。
僕は南エリア在住でした。
by まるよ (2007-08-20 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。