SSブログ

Statue of Liberty [New York]

s-4.jpg

米国のシンボル、Statue of Liberty、自由の女神です!

もうだいぶ前の話ですが・・・昨年9月、自由の女神さんに会いに行ってきました♪o(^-^)o
Manhattanの南端、Battery ParkからLiberty島行きのフェリーに乗って♪ヽ(^o^)ノ

s-3.jpg

少々お天気は悪いですが、自由の女神さん、とっても大きいですっ!

s-1.jpg

青空だったら良いのにぃ〜〜〜

s-2.jpg

自由の女神像は1984年、ユネスコの世界遺産に登録されました。
台座からの高さは93メートル、総重量は225トンだそうです!

フェリーは、Battery Park → Liberty島 → Ellis島 → Battery Parkの順で回ります。

s-5.jpg

エリス島では下船しませんでしたが、かつてこの地には移民管理局がありました。

s-6.jpg

さよなら〜自由の女神さん!

s-7.jpg

おしまい♪

☆☆☆

今日は昨年12月以来の記事アップでした。
ということで・・・新年あけましておめでとうございます。
まだまだボチボチの更新ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

早いものでニューヨーク赴任から9ヶ月経とうとしています。
その間・・・体重が+6キロ、体脂肪率は+6%という燦々たる状況・・・
週末はスーパーで買ったお肉を焼いて、ワインと一緒に食べるという幸せな生活を送っています(^◇^;)

まぁ、そんな生活を送っていれば太ってしまうのは当然でして。
でも、これからの季節は薄着になってしまいますので、そろそろ痩せようかとは思っています。

ということで、運動!
筋肉もりもりを目指すぞっ!

・・・しかし・・・少し動いただけで筋肉痛・・・既に挫折しそうです^^;


nice!(47)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 37

mimimomo

おはよう~
こねちょん!
ほんとうにお久しぶり~
お忙しいですか? 食事モリモリでも
頭を使うと結構痩せますが・・・^^
こねちょんは、頭使わなくても英語ドンピシャっと
上手いんでしょうね~ 音楽、音感の優れている人って
語学も冴えているから・・・

自由の女神懐かしいです~ 子供連れで行きました~
もう20年以上前かしらね~
by mimimomo (2009-04-20 04:51) 

ケンケン

koneさん、お久しぶり。ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
お元気そうで、なによりですよ。
今年もよろしくお願いします~♪
by ケンケン (2009-04-20 06:19) 

yumi

お久しぶりです~!
タイトルから、英語の記事では…?と、心配しましたが、日本語で良かったですぅ。
週末のお肉&ワイン生活、、、なんか、羨ましいですね~。
今まで通り生活していても、+(?)キロの私…。どうしましょう?(^◇^;
私も運動します! 
なんとか挫折しないように、ここで一緒に「運動します宣言」しましょう。(笑)
by yumi (2009-04-20 06:20) 

たろう

こねちょん、おはよ~(^^)
久しぶりですね~!
NYでの生活には慣れましたか?
今年もよろしく~♪

by たろう (2009-04-20 06:28) 

SilverMac

koneさん、生きていましたか。仕事は大変と思いますか。しかし、koneさんのお仲間は健在ですよ。時間を見つけてアップして下さい。待ってるよ。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

by SilverMac (2009-04-20 07:58) 

袋田の住職

けっこう大きいんですね。
重さでは奈良の大仏の方が重いそうです。
重いといえば、アメリカの食生活ではすぐに肥満になりますね。
野菜を中心にした食生活と運動でメタボ解消に努めてください。
私も、4月は会合続きで重量オーバーです・・・
by 袋田の住職 (2009-04-20 08:13) 

イチロー

明けましたね~ おめでとうございます・・
NY エンジョイしてますかあ・・
自由きままに食べて太ったらあきまへんよ^^;

by イチロー (2009-04-20 08:13) 

春分

おー、スタチューだ。お台場かと思いました(そんなわけはないが)。
昨日、ずっと更新のない方のRSSの整理整頓をしました。koneさんは残して。
何か海を越えて飛んで来たのかもしれません。超能力者ですか?

by 春分 (2009-04-20 08:28) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・超・ご無沙汰していました。
自由の女神さんやエンパイアステートビルに合いに行きたい・・・わたしも!
単身赴任のご生活を謳歌なさってますか!
お久しぶりのKone さんのアイコン発見! 嬉しかったなぁ~(^_-;)
by あら!みてたのね (2009-04-20 09:40) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
ご無沙汰して、出遅れていましたのに・・・・・・・
早速、コメント&過去記事への沢山のnice をありがとうございます!!!
感謝、感謝!!!
NYのご紹介記事楽しみに伺います(^_-;)

by あら!みてたのね (2009-04-20 10:07) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
御多忙でしょうが、更新を楽しみにお待ちして居ります^^
by 絵瑠 (2009-04-20 10:18) 

みつなり

お元気そうですね!もう英語はペラペラですか??
by みつなり (2009-04-20 10:41) 

jewel

kone ちょん!  お久しぶりです~^^
おいしいものを食べて丸々されてるようで(笑)
お元気そうで良かったです♪
ニューヨークらしい画像楽しかったです。
またちょこちょこビッグシティーの様子を
アップしてくださいね、待ってます!

by jewel (2009-04-20 11:49) 

甘党大王

もの凄く御無沙汰ですよね~~~(●^o^●)V
お元気そうでなによりです(#^.^#)♡
私も三女の中学受験が終わったら・・・野球観戦にそちらへ行きたいです~♡
アッ(^^ゞ 私は英語ペラペラじゃありませんけど~^m^
楽しい記事待ってます~♡
by 甘党大王 (2009-04-20 12:27) 

ゆっきぃ

おひさしぶりですー。
あけましておめでとうございます(^^)
本場自由の女神さん、大きいですねー!
koneさんも負けずに大きくなってるご様子☆
また、お花の写真も見せてくださいね♪
by ゆっきぃ (2009-04-20 12:27) 

achami

ご無沙汰です^^
食事が合っちゃったんですね〜。
でも、気をつけてね!
by achami (2009-04-20 12:33) 

manzo

ごぶさたで~す。
筋肉もりもりの写真もぜひUPしてください。

by manzo (2009-04-20 12:38) 

メガネ君

お久しぶりです~。体重+6kgとは元気そうでなによりですね。
自由の女神大きいですね。お台場の自由の女神しか見たこと無いので
(^^;いつか本場も行ってみたいです。(^^)
ブログ楽しみにお待ちしていますね~。
by メガネ君 (2009-04-20 13:13) 

yakko

お久しぶりです〜〜〜(^。^) お元気そうで安心しました。
本物の自由の女神ですね〜 素晴らしい・・・
後は体重コントロールですが・・・(私も同じ状況です(×_×))
お互いに頑張りましょう !!
by yakko (2009-04-20 15:31) 

こうちゃん

おおNY~~~~
by こうちゃん (2009-04-20 15:49) 

HAL

はじっこにプチ青空がww
by HAL (2009-04-20 17:36) 

nomu

お元気そうで何よりですぅ♪

by nomu (2009-04-20 18:15) 

旅爺さん

もう9ヶ月になりましたか、早いですね。
そちらでも仕事は上手く行ってるようで何よりです。
自由の女神にあやかって+6Kgは自由すぎますね。
by 旅爺さん (2009-04-20 20:00) 

あやこ

おひさしぶりです^^ お忙しいのですねっ(>_<)
女神さんは、大きいのですねっ!
中に入れたりするのですか??
フェリーに乗って自由の女神 憧れの観光コースですっっ!!
by あやこ (2009-04-20 20:41) 

せつこ

koneちゃん元気?お久しぶりです♪
そちらの生活は、いかがですか?
太っちゃったんだ・・・しかも6kgも・・・うわぁ~メタボ!
自由の女神か。。。。すっかりニューヨーカーになっちゃったね。
by せつこ (2009-04-20 20:51) 

michan*

お久しぶりです☆
by michan* (2009-04-20 21:30) 

CARRERA

お久しぶりです~
太っちゃったって良いじゃないですか!痩せるよりは・・・・
自由の女神でかいですねー
これをフランスから船で運んできたとは思えません。。
by CARRERA (2009-04-20 21:44) 

puripuri

koneさん、、お久しぶりです。
お元気でなにより~と思ったら太った? 若いからその気になれば痩せられるでしょう。
御主人の赴任でNYに住んでいた友達が、自由の女神の中に入り登ったと言ってました。
もう27年前の事ですけど。
by puripuri (2009-04-20 22:00) 

HARU

お久しぶりです。
自由の女神フェリーからの見物もう20年も前のことです。
by HARU (2009-04-20 22:09) 

いけ麺

お久しぶりです!お元気そうで、何よりです!
太り傾向とのことですが、アメリカンな食事だと仕方ないかも。
週末のステーキ、美味しそうヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2009-04-20 22:48) 

Baldhead1010

一人暮らし、大変でしょうががんばってください。
by Baldhead1010 (2009-04-21 06:59) 

ミヤ

お久しぶりのニューヨーク便り! お元気そうですね^^
やはり自由の女神像を見ると、アメリカを実感します~~~
by ミヤ (2009-04-21 10:12) 

chichiの母

コメント嬉しかったです。
お元気そうで良かった良かった。
ダイエットは楽しみながら。
私は柄にもなく冬に倒れてしまい、以来一気に
老人になってしまったかのようです。
やっぱり健康って大切です。
by chichiの母 (2009-04-21 15:22) 

すずめ

koneちょん お元気そうで良かったわー(●^Θ^●)
お肉食べる時は お野菜も一緒に食べてね〜
by すずめ (2009-04-21 15:58) 

結婚できない男

おひさしぶりです。
それと、おけおめ〜
by 結婚できない男 (2009-04-21 22:53) 

U3

自己管理しっかりしましょうね。
by U3 (2009-04-24 20:18) 

Nicoli♪

冠のところまで登りました...女神は登るのではなく、見るものだと痛感。
by Nicoli♪ (2009-04-26 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Holiday 2008♪Brooklyn Bridge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。