SSブログ

Happy Thanksgiving 2008♪ [New York]

u-1.jpg

こちらNew Yorkは11月27日、Thanksgiving Dayでお休みでした♪(●^_^●)
Thanksgiving DayのNew Yorkと言えば、Macy's主催のパレードでしょう〜♪
ということでお出かけしてきました♪ヽ(^o^)ノ

写真は42丁目と7番街の交差点から北のTimes Squareを眺めているところですぅ〜

koneはGrand Central駅方面から42丁目を西に歩いて行きましたが・・・人が多くて進めません(^◇^;)

u-2.jpg

しかも、米国人は背が高くて、前が見えません(^_^;)
こうやってカメラを持った手を高く上へ伸ばして、撮った画像でパレードを見る・・・

u-3.jpg

お魚さん♪

u-4.jpg

女の子♪

u-5.jpg

メリークリスマス!日本語だっ!

u-6.jpg

うさぎさんも♪

u-7.jpg

42丁目とBroadwayの交差点を通過〜

u-8.jpg

立ち止まること許されず・・・

u-9.jpg

そして、一枚目の写真の42丁目と7番街の交差点へ。
ここも立ち止まるの許されていないのだけれど、英語わからないフリをして(^.^;)

u-10.jpg

空飛ぶキティちゃん♪

u-11.jpg

ちょっと怖いかも^^;

u-12.jpg

世界中の人気者ぴかちゅ〜♪

u-13.jpg

今年で第82回目となったMacy'sのパレード、HPはこちら♪o(^-^)o
http://www.macys.com/campaign/parade/index.jsp

New Yorkに来て初めてのパレード体験でした♪\^o^/

おしまい♪

☆☆☆

パレードの後すぐに買い物に行けば良かったのですが・・・オフィスに行ってしまい・・・
オフィスを出たのが18時で・・・全てのお店を閉店でしたぁ〜(;o;)
あ〜そうだったぁ〜サンクスギビングデーはお店早く閉まっちゃうんでしたぁ〜(TOT)

ということで、Turkeyを買うこと出来ず、食べること出来ず(-。-;)

☆☆☆

サンクスギビングの翌28日はブラックフライデーBlack Friday(黒い金曜日)でした。
クリスマス商戦の始まるこの日は、どんなに赤字のお店でも黒字になることからこう言うんですね。

koneは近所のスーパーに食材の買い出しにお出かけしただけですが(-.-;)

それは・・・クリスマス商戦初日、koneのクレジットカードが決済出来なくなっちゃったからです。
問い合わせをしようにも、サンクスギビング休暇中のため繋がらず(-。-;)

☆☆☆

水曜日に20年前の歯の詰め物が取れてしまいました・・・
歯医者さんに行きたいのですが、こちらもサンクスギビング休暇でお休み。

米国は歯科技術進んでいるようですが、医療費が高いので虫歯にはとても気をつけていたんですが、
まさか詰め物が取れちゃうだなんて。しみるぅ〜(-。-;)

☆☆☆

気付けばもう12月になるんですね。
年末年始は山口へ帰省しま〜す♪o(^-^)o

11月は記事二つでした〜


nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 29

ゴールドカードランキング

大丈夫ですか?
アメリカって、サンクスギビング中はどこも休みなんですね。
by ゴールドカードランキング (2008-11-29 13:36) 

mimimomo

こんにちは^^
楽しかったMacy'sのパレードの後はなんだか散々ですね~^^フフ
人出が多くて大変でしょうね~
兎に角キリスト教の国《多分》日曜日や祭日は徹底的に休む!と言う感じですものね~
歯医者さんはうちの息子たちも行きましたが、確か何か保険があったような~
記憶が定かでは無いけれど、会社関係で保険に入っていませんか~?
痛いの我慢は辛いですね~

年末年始は日本なんですね~ お帰りお待ちしていますよ~^^
by mimimomo (2008-11-29 15:50) 

絵瑠

こんにちは。
お元気そうで何よりです^^
とても楽しそうなパレードですね。

歯は大事になさって下さい。
年末年始の御帰郷も楽しみでしょうね。
by 絵瑠 (2008-11-29 16:18) 

puripuri

こんにちは、、
たっくさんの人出で、楽しそうですね。キティちゃんやピカチュウも参加しているわ(^_^)
徹底して休む、、日本では出来そうにもない話し。
積もるお話しがいっぱいあるでしょう・・・帰郷、楽しみですね。
by puripuri (2008-11-29 17:05) 

ちろりん♪

こねサンタさんは、どんなプレゼントを持って帰国するのかしら♪♪
奥さんがうらやましいわ!!!
by ちろりん♪ (2008-11-29 19:56) 

yumi

パレード、楽しそうです~☆
年末年始はもっともっと楽しみでしょうね!もうちょっとです~。頑張って下さいね♪
by yumi (2008-11-29 21:07) 

すずめ

とても賑やかそうな様子が伝わってきたよー(●^Θ^●)
お正月はこっちで過ごせるのね、良かったね!
by すずめ (2008-11-29 21:24) 

イチロー

あ~ こねちょん ひさしぶり~ 
パレード楽しそうですね、また報告お願いします。

by イチロー (2008-11-29 21:27) 

SilverMac

お久しぶり、お元気で何よりです。流石にNYはド派手ですね。Xmas休暇は日本ですか。(^.^)
by SilverMac (2008-11-29 22:07) 

百合

風邪はもうすっかりよくなられたのでしょうか?
それにしてもすごい人ですね~。
by 百合 (2008-11-29 22:19) 

yakko

賑わっていますね〜
さすがアメリカ・・・規模が違います・・・
今度は歯ですか〜〜 御大事に !!

by yakko (2008-11-29 22:41) 

いけ麺

大混雑のパレード、お疲れ様でした!
サンクスギビング休暇は、本当にどこもかしこもお休みなのですね!
帰省記事も楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2008-11-30 01:46) 

mami

お久しぶりです~♪
凄いビッグなパレードですね!スケールの違いが分かります。
久々の帰郷で、奥様もさぞかしお喜びの事でしょうね~♪
ゆっくりできますように!
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-11-30 07:28) 

HAL

ぽにょは居ないんだね~w
by HAL (2008-11-30 11:24) 

せつこ

サンクスギビング休暇でお休みって、大変でしたね。
食事抜き?
お医者さんまで、お休み!
健康管理が一番ですね。
お正月は、日本ですか、奥様、待ち遠しいでしょうね。
by せつこ (2008-11-30 14:22) 

みけ

わぁ♪パレード楽しそう~(≧∇≦)
お正月待ち遠しいね♪♪

by みけ (2008-11-30 15:37) 

chichiの母

アメリカは休暇とかきちんと取りますね。
でも、メリハリがついていいかも知れないです。
楽しいお祭りの写真です。そして…歯、お大事に。
山口へ年賀状出しますね。
by chichiの母 (2008-12-03 13:47) 

Baldhead1010

七面鳥・・・食べたいなぁ・・^^

風邪引かないように^^
by Baldhead1010 (2008-12-03 14:43) 

かおりん

こねちょん,お久しぶり!げんき?(^O^)ノ
うわ~,いいなあ,NYのお祭り!
ーてか,お祭りの熱気むんむんは,日本もNYも一緒なのねー。
お正月は山口なんですね~♪私も広島に帰ろーーーっと♪
by かおりん (2008-12-03 17:34) 

テリー

すごいパレードですね。ゴーストバスターズの映画を思い出しました。
by テリー (2008-12-03 20:08) 

袋田の住職

キティちゃんにピカチュウ!
日本のアイドルがニューヨークに進出したんですね。
by 袋田の住職 (2008-12-03 20:29) 

U3

不景気のNYとは思えない人だかりですね。
by U3 (2008-12-04 22:32) 

魔女

お元気そうでなりよりです。

そのサンクスギビング休暇って長いの??
海外の歯医者、ちょっと怖い感じがしますね(笑)
by 魔女 (2008-12-05 20:59) 

水郷楽人

賑やかなパレードですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-12-07 15:17) 

こはる

エキサイティングな雰囲気ですね~♪
楽しそう!
by こはる (2008-12-08 08:51) 

マリンかもめ

ピカチューまで出現とは・・・ここにもジャパン・パワーが進出してますね。
by マリンかもめ (2008-12-08 22:50) 

nomusan

五番街のクリスマスイルミの写真が見たい~!

NY→山口・・・って凄いよね。^^;
by nomusan (2008-12-20 11:16) 

kijimu-na

こんにちは。ブログを閉めることにしました。
今までお付き合い頂きありがとうございました。
New York life楽しんでください。
by kijimu-na (2008-12-23 15:39) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
NYのサンクスギビングって日本の漫画キャラ&空飛ぶキティちゃん&マクドナルドと賑やかですね♪
by あら!みてたのね (2009-04-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。