SSブログ

ニューヨーク公共図書館 [New York]

q-1.jpg

ここは、ニューヨーク公共図書館 (New York Public Library) の天井です♪
立派ですね♥

q-2.jpg

公共Publicという名前がついていますが、寄付金で成り立つ私立の図書館です。
ブランチライブラリーは80以上もあるんですって!

q-3.jpg

この本館は1,911年に建てられました♪

q-4.jpg

中はとても広くて良い感じですよ〜

q-5.jpg

映画のゴースとバスターズにも登場しましたね♪

q-6.jpg

おしまい♪

☆☆☆

当初の予定では今日17日、山口の自宅へ久しぶりに帰宅する予定でした。。。残念(;o;)

でも、一緒に帰るはずだったお土産は、koneの代わりに山口へ着いたらしいです♪(●^_^●)


nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 30

マリンかもめ

立派な公共施設ですね。
by マリンかもめ (2009-05-17 14:33) 

yakko

ニューヨーク公共図書館、圧倒されますね。
お土産がkoneさんの代わりに山口に着いたんですね〜
ご本人はいつ帰られるでしょうか〜〜 (^_^;)
by yakko (2009-05-17 15:30) 

SilverMac

日曜ブログですね。帰れなくて残念でした。新型flu、神戸で高校生が発病したとの報道がありました。わからない点が多いので、慎重な行動が必要ですね。yakkoは家内です。宜しく。図書館、豪華な建築ですね。
by SilverMac (2009-05-17 15:33) 

スミッチ

上を見上げて国が痛くなりそうですね
by スミッチ (2009-05-17 15:55) 

イチロー

天井画とかすごいですね、立派な建物です・・
日本は神戸、大阪で新型インフルの感染が確認されて
 なんだか不安が広がっています。

by イチロー (2009-05-17 16:28) 

mimimomo

こんばんは^^
凄い立派ですね~
アメリカの図書館は実用的ですよね~
立派と言うだけでなく・・・
地域の図書館は金曜日など夜8時まで開いていましたしね~

お土産だけ帰国ですか・・・ちょっとkoneちょんかわいそう~
でも今は仕方ないですね。日本もだんだん患者が増えています。
by mimimomo (2009-05-17 19:40) 

ケンケン

ここは、一日いてもあきないでしょうね。
ゆっくり時間をかけてみたいです。

お土産だけども思いが届いてよかったです。
患者も増えてきたので、もうすぐ側で起きていると思わなければ
ならないと感じています。
by ケンケン (2009-05-17 21:09) 

achami

帰って来れないのは、インフルのせいなのか?
お仕事の具合なのか・・・。
残念ですねー。
by achami (2009-05-17 23:38) 

いけ麺

遅くなりましたが、オーバー900記事、おめでとうございまーす!
1枚目の画像の迫力に、圧倒されました(^。^)
by いけ麺 (2009-05-18 00:10) 

yumi

これが図書館なんて!ビックリです~!!
お土産だけ日本に…ですか!?複雑な気持ちなのでは…? (^^;
by yumi (2009-05-18 00:25) 

hideyuki2007y

はじめまして。
イチローさんのリンクから辿って来ました。写真が大きくて天井が凄い迫力。NYの記事をこれから拝見させていただこうと思います。
また遊びに来ます。


by hideyuki2007y (2009-05-18 00:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
天井画が凄いですね・・・圧倒されます!!!
ゴーストバスターズで登場した建物がニューヨーク公共図書館だったのですね!
これからも訪問が楽しみです。。。
by あら!みてたのね (2009-05-18 01:53) 

たろう

首が痛くなるまで見上げていたくなるような
見事な天井画ですね!ヽ(´ー`)ノ

帰国は延期になっちゃったんですか;;;

by たろう (2009-05-18 07:45) 

puripuri

とても図書館とは思えないくらい、、内・外ともに立派ですね。
お土産は無事に届いたようで、、でも一緒に帰りたかったでしょう。
情報を把握していると思いますが、日本も大変な事になっていますよ。

by puripuri (2009-05-19 20:12) 

絵瑠

こんばんは。
とても立派な図書館ですね。素敵です^^

御帰国出来ず残念ですね。
インフルエンザお気をつけてお過ごし下さい。
by 絵瑠 (2009-05-22 21:56) 

みけ

天井画画がすごーい!図書館というより美術館に来たみたい^^
帰国できなくて残念ですね、、、
by みけ (2009-05-24 23:33) 

pi-ro

ニューヨークいつか行ってみたいです~♪
by pi-ro (2009-06-01 12:51) 

あやこ

めちゃめちゃカッコいい図書館ですっ!!
本じゃなく、建物ばかり眺めてしまいそうです(笑)
by あやこ (2009-06-19 20:01) 

chichiの母

さすがにスケールが違いますね。
美しいです。
今日から1週間、姉とYellowstone National Parkに
行って来ます。帰国したら又お邪魔させて頂きますね。
by chichiの母 (2009-07-29 09:09) 

SilverMac

今日(2009/11/23)ながつきさんの所でアイコンを見ました。お元気でしたか。また、顔を出して下さい。
by SilverMac (2009-11-23 08:00) 

mimimomo

そろそろクリスマス~
こねちょん、お元気ですか?
クリスマス休暇は日本かしら~
お元気でお過ごしくださいね~
by mimimomo (2009-12-19 16:25) 

SilverMac

お元気でしょうか。昨年5月以来アップがないので心配しています。
by SilverMac (2010-02-25 12:21) 

mimimomo

こんにちは^^
お元気ですか?
今年もこねちょんに頂いたクリスタルの雛人形がわたくしの部屋で
微笑んでいます。
by mimimomo (2010-03-03 14:28) 

kana

お久しぶりです・・・お元気ですか?(*´∇`*)ノ
by kana (2010-06-06 01:31) 

mimimomo

ニューヨーク生活、いかがでしょうね~
この頃全く音沙汰無しで、ちょっと気になります。
お元気でしょうね~?
by mimimomo (2010-07-10 18:12) 

nyan

koneちょん、元気?
by nyan (2010-07-14 01:22) 

mimimomo

こんばんは^^
もう一年以上更新がないわ~
どうしちゃったのかしら~
by mimimomo (2010-08-18 20:48) 

mimimomo

クリスマスは日本かな?
by mimimomo (2010-12-03 09:44) 

旅爺さん

お元気なんでしょうか?
by 旅爺さん (2010-12-31 10:53) 

mimimomo

明けましておめでとうございます~
by mimimomo (2011-01-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。