SSブログ

郡上八幡城へ♪(●^_^●) [美濃飛騨の旅]

2007年11月11日、koneは郡上八幡城を訪れました♪ヽ(^o^)ノ
前日の10日は宿泊先の岐阜市内からレンタカーを借りて飛騨高山へ♪
そしてこの日も再びレンタカーを借りて郡上八幡へやってきました♪o(^-^)o

郡上八幡城は1559年、遠藤盛数により築城されました。
現在の天守は1933年に大垣城を参考にして、4層5階建ての木造で再建されました。
木造で再建されたお城としては日本最古なのだそうです♪

山城ですが、天守の直ぐ側まで車で登れます♪
道がとても狭いですが^^;

紅葉を眺めつつ♪

徒歩じゃなくて良かったと思いつつ♪

城下町ははるか下なのね〜と思いつつ♪

この日は朝から雨でしたが、お城に着いた頃には止んでくれました♪

さて今回を含めて郡上八幡城を4回シリーズでお届け致しますm(__)m

また岐阜を訪れたいです〜

☆☆☆

kone、ひーひーへろへろ状態であります(^◇^;)
時間だけが過ぎていきますね(-。-;)
まずい、まずい、と焦るばかり(-。-;)

週末がフリーになれるのは2月下旬頃になりそうです・・・カメラ持ってお出掛けした〜いっ!!!

せめて、カメラ屋さんに行って、レンズでも物色しようかしら♥


nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

すー

見事な景色ですね〜。
絶景かな〜(^^)
by すー (2008-01-23 00:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
郡上八幡城、白壁が映える綺麗なお城ですね♪
光りと影が織りなす撮影に風情を強く感じました♪
by あら!みてたのね (2008-01-23 01:25) 

おはよう~~~
郡上八幡って名前が好きなのよね^^ 一度行きたいところ。。。
by (2008-01-23 05:21) 

紅葉を眺めつつ♪
岐阜も行ったことないんだよなぁ。 行ってみたい~。
by (2008-01-23 09:05) 

risu

紅葉の郡上八幡城、
雪が降る頃には、
懐かしさがひとしおです。

「郡上八幡城 もみじ祭り」
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/2007-11-17
by risu (2008-01-23 09:49) 

chichiの母

郡上八幡へは秋に行ったのですが、お城は下から
眺めただけでした。近くまで行けるのですね。
次も楽しみです。
by chichiの母 (2008-01-23 10:02) 

achami

なんか・・・紅葉が懐かしいです〜。
メッチャ、寒い・・・。
by achami (2008-01-23 10:28) 

お城には行かなかったな・・  けっこう大きいですね。
寒いから、お仕事に専念しましょう。
by (2008-01-23 10:37) 

nonkumi

オンとオフ、上手に使いわけましょ♪
by nonkumi (2008-01-23 11:26) 

puripuri

郡上八幡、、憧れます。 紅葉が綺麗ですね。
昔は人と馬が通るので道幅が狭いのね、お城まで歩くときつそう。
by puripuri (2008-01-23 13:36) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

最近は行っておりません。
今年は、是非郡上踊りに行きたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-23 13:57) 

U3

郡上八幡には何度か行ったが一度も城に登った事は無し。
次回行く時には見られる様に余裕を持って行きましょうかね。
by U3 (2008-01-23 14:41) 

Silvermac

ここを通る国道は何度も通りましたが、郡上には寄ったことがありません。
by Silvermac (2008-01-23 15:45) 

1枚目の写真、かっこいいアングルですね。
by (2008-01-23 17:39) 

絵瑠

こんばんは。
いつも色々な所を御紹介下さり有難う御座居ます。
どこへも出掛けないものですから、koneさんの御陰で
居乍らにして勉強が出来、とても嬉しく思っています。
by 絵瑠 (2008-01-23 18:01) 

ミヤ

郡上八幡には、行きたい場所です~~
by ミヤ (2008-01-23 20:48) 

yumi

上から見た城下町もいいですね~。
この高さからお城だ~!って実感しちゃいます。(^^)
by yumi (2008-01-24 13:00) 

せつこ

郡上はゆっくりと散策したいですね。
紅葉の頃がよさそうですね。
by せつこ (2008-01-24 19:53) 

月と、

ひーひーへろへろ・・・・・大丈夫でしょうかぁーーーー(T∀T)
カメラやさん!すぐに行ってください!!(爆)
by 月と、 (2008-01-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。