SSブログ

Grand Central Terminal [New York]

r-8.jpg

全米でも最大級を誇るターミナル駅、グランドセントラルターミナル(Grand Central Terminal)です♪
マンハッタンはミッドタウンの中心部、42丁目にあります♪

中心部の広場の高さは125フィートだそうです。

大きな星条旗♪

r-9.jpg

天井には星座が見えます♪

r-10.jpg

1,871年開業したターミナルは、アメリカンボザール式の立派な建造物です♪

r-14.jpg

良く作られています♪

r-15.jpg

中心には時計があって、良く待ち合わせ場所に使われます♪

r-11.jpg

切符売り場になっています♪

r-18.jpg

12月のホリデーシーズンには凄い人で歩けなくなります〜

r-13.jpg

とにかく広いです!

r-12.jpg

koneはこのターミナルの中を毎日歩いてオフィスへ通っています〜

つづく・・・

☆☆☆

日本はゴールデンウィークでお休みですね!
こちら米国にはゴールデンウィークありません(;o;)
祝日自体が少ないんですけどねぇ。。。

明日からFloridaのOrlandoへ行ってきます〜♪
向こうは毎日30℃以上みたいですぅ〜暑いっ!


☆☆☆東部時間5月4日6時40分追記☆☆☆

The Centers for Disease Control and Prevention (CDC) より入手可能です!
http://www.cdc.gov/socialmedia/h1n1/buttons.html

Stay home if possible when you are sick. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information. Cover your nose with a tissue when you sneeze. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

イチロー

1枚目、いいですね~
  ここからTiltで撮りたくなります。

by イチロー (2009-05-03 16:05) 

せつこ

うわぁ~~立派な建物♪
koneちゃんこんなきれいなターミナルを歩いて、お勤めでしたか!
新型インフルエンザ、気を付けてね。
by せつこ (2009-05-03 16:37) 

すずめ

フロリダってディズニーワールドがあるよねー^^
いってらっしゃーい!
by すずめ (2009-05-03 18:16) 

mouse1948

こんばんわ。
確か地下に「オイスターバー」がありましたよね。
このバーで各地からの新鮮な生牡蠣がはいり、友人といただきましたがとても美味しかったです。
by mouse1948 (2009-05-03 22:18) 

ケンケン

中央の時計が、かなり印象的ですね。
駅は、いろんな人が集まって来るので、見ていて楽しいです。
by ケンケン (2009-05-03 23:10) 

puripuri

歴史のあるターミナルなんですね、、このターミナルは映画に出てきたりしませんか?
見た事があるような気がしたものですから。
フロリダ、、まるで真夏ですね。
by puripuri (2009-05-03 23:45) 

mimimomo

おはようさん^^
お仕事ご苦労さまです~
大きな駅ですね~ ここには行ったことがないです~
by mimimomo (2009-05-04 05:31) 

春分

200年ちょっとしかたってない小僧の国ではないですね。もう歴史ある国ですね。
フロリダはディズニーでも宇宙センターでもないなら、ワニですね。いいなー、ワニ。
by 春分 (2009-05-04 15:25) 

SilverMac

グランドと名前が付くだけありますね。今、日本からですか?
by SilverMac (2009-05-04 16:19) 

あやこ

天井が高く立派な駅ですねっ!
日本の駅のようにゴタゴタしてないのがいいですね^^
by あやこ (2009-05-04 21:10) 

ながつき

こんな豪華な場所を通って通勤できるとは、うらやましいです~
by ながつき (2009-05-04 22:13) 

yakko

大きいですね〜
頑張っていますね(^。^)
by yakko (2009-05-04 22:28) 

たろう

スケールが違いますね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-05 14:31) 

百合

素敵な建物ですね。
1年でいちばん祝日が多い国って日本なんですって!
今朝GWの渋滞ニュースのついでに流れていました。
by 百合 (2009-05-05 23:28) 

こはる

こんにちは~
NYといえば、この駅ですね♪
オイスターバー(?)もありますよね。

by こはる (2009-05-07 11:21) 

TOMO

アメリカを象徴する駅ですね。
by TOMO (2009-05-08 14:30) 

甘党大王

グランドセントラルターミナル\(~o~)/最高~~~!
憧れちゃう~♡
by 甘党大王 (2009-05-08 15:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
これぞアメリカって感じのグランドセントラルターミナル!
撮影もnice!!!
お仕事頑張って下さい(^_-);)
by あら!みてたのね (2009-05-18 01:43) 

水郷楽人

お久しぶりです。まだこの駅にオイスターバーありますか。。
by 水郷楽人 (2009-09-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。