SSブログ

季節の懐石料理(弥生)in 嬉野温泉大正屋さん♪ [九州は近い♪]

o-8.jpg

日本三大美肌の湯として知られている嬉野温泉は大正屋さんのお夕食です♪(●^_^●)
お部屋にて♪o(^-^)o

大正屋さんでは各部屋にお部屋係さんがつきます。
koneたちにはとても若くて可愛らしい、ゆきさん♪(=^_^=)
とても初々しかったです♥

それではお料理へ♪
まず、食前酒は梅酒でした♪(o^_^o)

o-13.jpg

先付けとして、さくら豆腐♪

o-10.jpg

春菜白和え♪

o-9.jpg

そして烏賊塩辛の三種♪

o-12.jpg

koneはあまり烏賊塩辛を食べないのですが、これはとても美味しかったです♪(o^.^o)

酢の物は、芥子酢味噌和え貝柱・海老・さくら蒟蒻・若布♪o(^-^)o

o-11.jpg

お吸い物は、清し仕立て貝柱とうふ真薯・河茸・筍♪

o-14.jpg

お造りは、ひらす、加治木、烏賊、芽物一式♪

o-15.jpg

そして〜鉢肴は、小鍋仕立て佐賀産和牛♪(●^_^●)

o-16.jpg

葛切り、榎茸、椎茸と共に佐賀牛をいただきます♪\^o^/

o-17.jpg

煮物は若草饅頭、椎茸と筍と若菜餡♪

o-18.jpg

揚物は、さくら海老・里芋丸・めごち・青菜の芋籠盛り♪ヽ(^O^)ノ

o-19.jpg

そして、焼物は鰆蕗味噌焼き、蕗辛煮、杏羹♪

o-20.jpg

あおさと薄揚げのお味噌汁〜♪

o-21.jpg

お漬物♪

o-22.jpg

佐賀県産米「夢しずく」♪\^o^/

o-24.jpg

なかなかやるじゃない、佐賀県産米♪(*^_^*)

最後にデザート♪

o-25.jpg

お料理はどれもとても美味しく大満足でした♪(●^_^●)

koneはビールの後、熱燗に進み・・・
お食事の前にお風呂に二回も入っていたため、お食事の最後には眠くて眠くて^^;
その後、直ぐに寝ちゃいましたよ(^_^;)

嬉野温泉のお湯は正に温泉って感じの、ぬるぬるしたお湯で、とても気持ちよかったです♪(#^o^#)
また入りに行きたいです♪(*^o^*)
その際にはまた大正屋さんにお世話になりたいです♪(o^_^o)

☆☆☆

あと一日会社に行ったら四連休です♪ヽ(^O^)ノ
28日は代休です♪o(^-^)o
ゴールデンウィークもやらなければならないことがいっぱいあるのですが、
何処かカメラを持って行きたいなぁ〜♪(●^_^●)

koneブログの画像数が5,000を超えました♪\^o^/


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 19

みつなり

お腹が空いてきました~
by みつなり (2008-04-24 22:06) 

きぃ*

なんとも素敵なお料理ですねぇ。
by きぃ* (2008-04-24 22:35) 

りこ

(;゚Д゚,)5000・・・凄いね~。
梅酒のグラスがとってもおしゃれ~大好きだなぁ~^^
絶対、りこさんも日本酒だなぁ~ねる燗で(笑)
お写真の撮り方もほんと、お見事です。
先程は、koneちゃんアイコンでいっぱいでした"^_^"
いつも有難うございます。RSSも壊れてて、ホンと困ってます(´Д`ヽ)トホホ
by りこ (2008-04-24 22:45) 

SilverMac

大正屋さんは天皇陛下が泊まられた旅館とのことです。佐賀米は昔から可成り有名ですよ。
by SilverMac (2008-04-24 23:09) 

いけ麺

メチャクチャ美味しそうじゃナイスカ!ダイエットの敵ですね!(^_^;)
by いけ麺 (2008-04-25 00:28) 

mimimomo

おはようさん^^
今回はお料理を忘れずにすべて書かれましたね~
しおりのような物があったかなぁ~^^
佐賀牛って美味しいですよね~ わたくしも以前伊万里焼を訪ねた帰り
差が牛のステーキを頂きました・・・と~~~ても美味しかった!^^
by mimimomo (2008-04-25 04:19) 

たろう

美味しそう・・・
ダイエットのことは忘れてしまいますね(^^;

by たろう (2008-04-25 05:55) 

chichiの母

1つ1つのお料理が、上品ですね。そしてお腹一杯、
心も満足で良かったですね。
あ~、美味しそうです。
by chichiの母 (2008-04-25 05:59) 

Baldhead1010

ああ、温泉で旅の疲れを癒したい・・・。
by Baldhead1010 (2008-04-25 06:32) 

pi-ro

またまた美味しそうで!
いいなー四連休!
ワクワクですね~♪
by pi-ro (2008-04-25 08:39) 

せつこ

うわぁ~懐石料理 (^^)
上品で、器が好いですね。
素晴らしい食材で、見ていても幸せな気分です。
by せつこ (2008-04-25 09:32) 

アールグレイ

美味しそう^^
盛り付けも上品ですね。
ワイングラス、有田焼きかしら。素敵ですね^^
by アールグレイ (2008-04-25 10:18) 

jewel

綺麗においしそうに撮れてますね~
私もよく料理撮りますが、観ているだけでも
楽しいです^^  懐石料理は特に美しいですしね
by jewel (2008-04-25 11:47) 

TOMO

上品な感じで
おいしそうですね。
あ、椎茸は食べれないけど。
by TOMO (2008-04-25 17:07) 

HARU

温泉と料理最高ですね。
by HARU (2008-04-25 20:16) 

Chiro

koneさん、画像5000超えたそうで、、、おめでとうございますヽ(●´▽`●)ノ
koneさんの食べ物のお写真、本当おいしそうに
写されているから、画面から食べ物が出てきそうだわ。
器も素敵だし、、、私も懐石料理作ってみたいなぁ。。。(無理だけど)
by Chiro (2008-04-25 21:45) 

リックディアス

おいしそうですね。
行きたいなあ
by リックディアス (2008-04-25 22:43) 

月と、

これは結構豪華ですね♪丁寧で綺麗な配置。ステキです♪
by 月と、 (2008-04-26 13:06) 

春分

こんなのは夕ご飯前に見てはいけないな。お腹が減ってしょうがないです。
by 春分 (2008-04-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。