SSブログ

嬉野温泉の湯どうふはとろけます♪ [九州は近い♪]

n-1.jpg

3月11日、嬉野温泉の朝を迎えました♪(#^o^#)
朝食もお部屋にて♪

大正屋さんでは超美味しい豆腐を造られています♪
温められているのは湯どうふです♪
右手前には新鮮な豆乳♪o(^-^)o

n-2.jpg

ご飯は嬉野茶のお粥です♪(o^.^o)

n-3.jpg

そして湯どうふ♪(●^_^●)

n-4.jpg

こんな湯どうふは初めて!って思うくらい、とても美味しいのです♪(#^o^#)
ためしてガッテンでも取り上げられたのだそうですぅ〜

朝食後、売店から横浜の実家へ送りました♪

また行きたいと思う嬉野温泉は大正屋さんでした♪(*^o^*)

☆☆☆

ゴールデンウィークの前半戦が始まりました♪\^o^/
お出掛けの予定はありません^^;

篤姫の影響で鹿児島に行きたい気持ちはあるのですが・・・
明日は山口の自宅でのんびりしますぅ。

nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 16

マイケル

福岡にいた頃、社内旅行で嬉野温泉に行きました。
幹事をさせられました。
翌日有田で昼食に鯉料理を食べました。
by マイケル (2008-04-25 23:56) 

ケンケン

カレンダー通りです。おまけに金欠で...。
前半は天気がいまいちなので、近所かなぁ~。
by ケンケン (2008-04-26 00:05) 

いけ麺

お部屋で食事は良いですねー!湯豆腐、美味そっすヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-04-26 00:12) 

りこ

娘の中学の修学旅行、来月なんですが長崎に行くんです。
2泊3日の修学旅行。近頃の学校は凄いですね~
京都も行った事ない娘なのに・・・w
黄金週間はゆっくりできそう?よい休日を・・・
by りこ (2008-04-26 03:08) 

mimimomo

おはようさん^^
朝からチョウ豪勢ね~~~
お豆腐が美味しいと幸せ~~~!
by mimimomo (2008-04-26 05:13) 

SilverMac

流石に一流旅館の食事ですね。
by SilverMac (2008-04-26 05:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは豪華絢爛なお食事ですね!!
これでは「グビ」も進みそうだ。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-26 06:09) 

旅爺さん

美味しい旅をしてきましたね。
見ていると直ぐにでも行きたくなりますよ。
山口には良い所が沢山あるでしょう、良い所ですね。
by 旅爺さん (2008-04-26 06:56) 

たろう

じっくり味わいたくなるお料理ですね~ヽ(´▽`)/

GWか~・・・ボクにGWは・・・ない(p_q)
by たろう (2008-04-26 09:53) 

ミヤ

連休ですね~~~♪♪♪
by ミヤ (2008-04-26 11:51) 

月と、

GW・・・・暦どおりで元気に月曜日行きます(笑)
う~ん茶粥が食べたいかも!茶粥有名なとこ住んでるのに(笑)よそのが食べたい(笑)
by 月と、 (2008-04-26 13:04) 

jewel

湯豆腐のお湯が濁ってる?
これ、豆乳なのかしら~ おいしそぉぉ
by jewel (2008-04-26 19:54) 

袋田の住職

湯豆腐、大好きですね。
連休前半は仕事、後半は予定がありません。
近くの山へでも、登ろうかと・・・
by 袋田の住職 (2008-04-26 20:34) 

Chiro

さすが旅館の朝食。茶粥も湯豆腐も体によさそうですね。
おいしそう♪
連休はのんびりできるといいですね~!!
by Chiro (2008-04-26 21:08) 

みけ

うひょー!朝から豪華版♪いいなぁ~(o^∇^o)
by みけ (2008-04-27 11:07) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れご免。
嬉野茶粥が美味しそう(*^_^*)♪
奈良出身のわたしとしては・・・食欲がそそられます。
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-05-05 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。