SSブログ

マンハッタンのチューリップ♪ [New York]

s-16.jpg

冬から一気に夏になった感じの週末のニューヨーク、
ビルの合間に可愛いチューリップちゃんが咲いていました♪(●^_^●)

日曜日は華氏92度(摂氏33度)まで上がりましたよ!
どうやら、日差しは日本より強いみたいですぅ〜〜〜きつい!

s-17.jpg

たびたび映画にも出てくるニューヨーク公共図書館の前にも色とりどりのチューリップちゃんがいました♪o(^-^)o

s-18.jpg

日陰は気持ちよさそうです♪

s-19.jpg

それにしても、とっても暑い週末でした・・・

s-20.jpg

ニューヨーク公共図書館はマンハッタン5番街、40丁目と42丁目の間にありま〜す。

s-21.jpg

おしまい♪

☆☆☆

この週末はいっぱいお散歩しようと思っておりましたが・・・あまりの暑さに断念。
近所を少し歩いただけという・・・なさけなや(-。-;)

日本はそろそろゴールデンウィークですね!
こちら米国は祝日が少な過ぎぃ〜〜〜(;o;)
ゴールデンウィークに、いろんなところへ行った想い出が懐かしいですぅ。。。

☆☆☆東部時間4月26日23時25分☆☆☆

ところで、豚インフルエンザ(Swine Flu)への感染者が、こちらニューヨーク市でも確認されました。
在ニューヨーク日本国総領事館もホームページと電子メールで注意喚起をしています。
http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/p/kinkyu/kinkyu090426.html

とにかく、手洗いとうがいを忘れないようにします!

☆☆☆東部時間4月27日23時19分☆☆☆

Swine Fluですが、日本では凄く騒がれているようですね。
こちらニューヨークでは、感染が確認された人が28人に増えましたが、
新規感染者では無く、メキシコ旅行をした同じ高校で感染していた人が検査で確認されたもので、
既に全員が快復しているか、または快復に向かっているとのこと。
かつ、その1校のみであり、校外に拡散した証拠はありません。

感染者が増えたのでは無く、確認数が増えたということですので、
ニューヨークはいたって普通です。

nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 24

せつこ

おやおや・・・・こちらもチューリップ♪
日差しが強いの?
日焼け対策は大丈夫?
綺麗なピンク色 (@@)
by せつこ (2009-04-27 10:18) 

mimimomo

こんにちは^^
ハウステンボスに行けなかったから、そちらでチューリップ?^^
koneちょんも好きですね~チューリップ~

豚インフルエンザ~なんだか世界的脅威ですよ~ 世界は狭くなっていますからね~
koneちょんも気をつけてくださいね~ 手洗い うがいだけで大丈夫なの?
マスクとか?生ものに気をつけるなんてことは?
お大事に~!
by mimimomo (2009-04-27 13:03) 

メガネ君

すごい暑いんですね。夏みたいですね。
チューリップもきれいですね~。(^^)
豚インフルエンザ、ニューヨークでも確認されたそうですね。
お気をつけ下さいね。
by メガネ君 (2009-04-27 13:16) 

SilverMac

koneさんちのハウステンボスもチューリップの花盛りでしょうね。(^_^)
by SilverMac (2009-04-27 14:25) 

甘党大王

華氏\(゜ロ\)(/ロ゜)/に成れないので・・・焦りました(^^ゞ
それにしても暑く成っていますね~。
コレでは本当にお散歩も大変そうです( 一一)。。。
でも、日本の様に(・。・;ジトジトな感じは無いと聞きますが・・・如何ですか?
by 甘党大王 (2009-04-27 15:14) 

旅爺さん

チューリップを沢山見ていると日本に居る感覚になるでしょう。
豚インフルエンザはメキシコからもうアメリカでも広がってるので注意ですね。
by 旅爺さん (2009-04-27 15:40) 

HAL

豚、たいへんだねー

そっちもかなりヤバいのかな?
by HAL (2009-04-27 17:07) 

たろう

koneちょんと言えば
チューリップ♪
そちらでも綺麗に咲いてますね!

手洗いうがいは欠かさずに!(^^)ノ

by たろう (2009-04-27 17:07) 

yumi

チューリップは可愛いですよね~♪
日陰が気持ちよさそうなんて、よほど暑かったんですね!
体調が狂わないようにお気をつけくださいね。^^
by yumi (2009-04-27 19:00) 

puripuri

一気に気温が上がると体がついていけませんよね。
それにしてもチューリップが綺麗(^^♪
豚イルフルエンザ、、被害が広がっていますね。皆さんマスクをしていますよ。
by puripuri (2009-04-27 19:59) 

ミヤ

可愛い~♪ 日本のチューリップと同じですね~♪♪
by ミヤ (2009-04-27 20:12) 

yakko

ニューヨークってそんなに暑いんですか〜
チューリップがとても綺麗ですね。(^。^)
by yakko (2009-04-27 22:43) 

らいおん草

ニューヨークも花盛りですね!
チューリップ大好きっす。
by らいおん草 (2009-04-27 23:19) 

ながつき

お久しぶりです
チューリップがいっぱい、楽しそう♪
まぶしい光で、暑さが伝わってきます
豚インフルエンザ、私も気になります・・・
by ながつき (2009-04-27 23:21) 

いけ麺

kone さんは、チューリップを撮らせたらピカイチですね!
豚インフル、ご注意を!!
by いけ麺 (2009-04-28 00:04) 

Baldhead1010

豚インフルエンザ、大丈夫かな?
by Baldhead1010 (2009-04-28 06:23) 

manzo

チューリップ、かわいい~♪
光を受けて輝くようですね。
…豚インフルエンザ心配です。気をつけてね。

by manzo (2009-04-28 08:59) 

イチロー

いきなり30度越えの夏日はシンドイですね・・
  豚インフル気をつけましょう^^;

 
by イチロー (2009-04-28 11:24) 

ゆっきぃ

やっぱ、koneさんといえばチューリップ(^^)♪
手洗いウガイはやっぱ基本ですね☆
気をつけなくっちゃー!
by ゆっきぃ (2009-04-28 14:35) 

chichiの母

やっぱり感染って怖いです。
長生きしたいので、気をつけましょう^^
チューリップは万国共通の可愛いらしさですね。
by chichiの母 (2009-04-28 16:26) 

ケンケン

ところかわっても、チューリップは、美しいし、元気がでますね!
インフル大丈夫ですか。気をつけてくださいね。
by ケンケン (2009-04-29 01:04) 

袋田の住職

New York を大統領専用機とF16が低空飛行したというニュースが日本でも流れています。
今朝も0℃まで冷え込みました。

by 袋田の住職 (2009-04-29 07:43) 

nomu

おお!やっぱりkoneちょんのチューリップはいいねぇ♪

豚インフルエンザは大変な騒ぎになってますねぇ。
空港などはチェックが厳しくなってるようですが、日常生活にはあまり切迫感もなく、まぁ、まさかの時のためにウィルスカットマスクぐらいを買っておこうかな~って思ってます。
日本人はインフルエンザって言葉に免疫がありすぎかもね。
by nomu (2009-04-29 08:48) 

国民洗脳から目を覚ませ!


国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、嘘八百の洗脳情報と、嘘と騙しの仕掛けと、策略に満ち溢れた世の中で、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! 騙しと、策略の煽動に乗せられるな! 我々はハッ、と気付いて、いや、待てよ! と立ち止まり、徹底的に、常に注意深く、用心深く、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 全ての常識や事柄を疑うべきだ! 洗脳からの覚醒には 『 フルフォード氏の著書 』 を読め!

https://benjaminfulford.net/

by 国民洗脳から目を覚ませ! (2021-10-20 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。