SSブログ

New Yorkより、こんにちは!〜 国連本部 [New York]

z-2.jpg

大変ご無沙汰致しておりました!koneですっ!
New Yorkの荒波に揉まれながらも、ちゃんと生きています!

写真はNew YorkはManhattanにある国連本部です♪
koneが今住んでいるところからはとても近く、徒歩5分くらいです。

apartmentを出て右に曲がると直ぐ国連本部が見えます♪

z-1.jpg

こんなに近かっただなんて・・・気付くのに2週間かかりましたよ(^◇^;)

39階建の事務局ビル♪o(^-^)o

z-3.jpg

事務局ビルの北側に白い国連総会ビルがあります♪(*^.^*)

z-4.jpg

写真は全てコンデジです〜
今度は内部を見学させてもらおう♪ヽ(^o^)ノ

二階建てで二階部分がオープンになっている観光バスがいっぱいきていました。
koneが今住んでいるapartmentの前も走って行くのよね。
写真は8月初めのものですが、今日の国連本部は凄い警察官とパトカーでしたよ〜
何か会議があったんでしょうね。

まだまだ観光を全然していないkoneです。
もう少し英会話に苦労しなくなったら気軽にお出かけ出来るのかなぁ(-。-;)

今、短期のアパートに住んでいるんですが、長期のアパートが決まりました。
明日契約なのですが、40ページに及ぶ契約書をもらって頭がフラフラになりました。
さすが、アメリカ!!!

それから、当然のことながらテレビは殆ど英語です(^.^;)
たまにスペイン語はあるのですが、日本語はありませ〜ん。別途ケーブルテレビで契約しないと。
アパートを移ったら、TVJapanを見れるようにして、篤姫を見なくちゃ。
もう、しばらく見てないよぉ〜〜〜(;o;)

今、CNNの夕方のニュースを見ているのですが、マケインさんとオバマさんが出ています^^;
大統領選に向けて盛り上がってきているのですねぇ〜

☆☆☆

New Yorkは秋の気配です。
朝晩はとても寒くなってきました。
koneは日本からの船便が届くまでは夏服しか無く、少々寒いです(^_^;)

そうそう、北京オリンピック、日本選手頑張っているみたいですね!
こちらのニュースはあまり日本選手のこと言ってくれなくて・・・

nice!(74)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 55

SilverMac

待ってました。イチバーン、ではなくザンネンです。大分落ち着かれた様子で安心しました。世界の最先端都市からの発信を待っていますよ。NEW YORKのの空は青いですね。
by SilverMac (2008-08-18 08:16) 

Baldhead1010

ちゃんと英語が話せていますね^^
by Baldhead1010 (2008-08-18 08:26) 

chichiの母

お久し振りです。お元気そうで良かった(涙)
私も22日からサンフランシスコへ行きます。
でも、海外に住んで仕事をしている方の苦労は
計り知れないです。
蔵○工業誌が届いていたので夫に持って行きます(笑)
風邪ひかないように、観光もぼちぼち出来ますように。
又、webでお話しましょう。
帰国されたら焼き鳥でも何でもご招待致します^^
by chichiの母 (2008-08-18 08:29) 

せつこ

日本は朝です、おはようございます ♪
復帰しましたね、あんなに遠くに居るのに、サーバーは近いです。
お元気そうで何よりです、ご家族は、一番体調を心配していたでしょう!
国が大きいから、全て大きいでしょうね、考え方も大きくなりますよ (^^)
これが国連本部ですか・・・!
これからのブログ、色々楽しみに待っています。
by せつこ (2008-08-18 08:32) 

yumi

外国だ~!!(笑) お久しぶりです~♪ お待ちしておりました。^^
40ページの契約書、日本語でもクラクラしそうですよ。
早く船便が届くといいのですが。。。 次のアップも楽しみにしています!
by yumi (2008-08-18 08:48) 

袋田の住職

篤姫は、桜田門外の変が終わり、和宮の降嫁になってきました。
国連本部ビルはよくニュース等でも映りますね♪
by 袋田の住職 (2008-08-18 08:50) 

mimimomo

おはようさん^^
koneちょんの記事浮上しないわね~~~
国連?は行かなかったかしらね。なくなってしまった貿易センターには行ったけれど。
ブログが再開できる程度になったってことは、かなり生活が落ち着きましたね^^
目出度し目出度し・・・
エンジョイ アメリカ!
by mimimomo (2008-08-18 09:12) 

イチロー

お~ 生きていましたか良かった! NYこねちょんの始まりだ・・
あんなこと、こんなこと レポートお願いします。
近くのお散歩と定期的な観光計画は立てたほうが良いですよ。
あせらず楽しんでね!

by イチロー (2008-08-18 09:23) 

こはる

すごいですね~☆
ニューヨークでの生活、楽しんでくださいね~♪
by こはる (2008-08-18 09:37) 

テリー

ニューヨークは、仕事で、数回しか行っていませんので、ニューヨークレポートが楽しみですね。私の娘も11月にロサンゼルスに赴任予定なので、参考になりますね。

by テリー (2008-08-18 09:37) 

puripuri

こんにちは、、
いつもの口調で話されるkoneさん、、お元気で何よりです。
国連本部は何階建て? 下から見上げると、、、想像つかないです。
好きなテレビ番組が見られないのは寂しいね。 もう少しの辛抱のようね。
by puripuri (2008-08-18 10:13) 

すずめ

koneちょん お元気そうで何よりです(●^Θ^●)
久しぶりにkoneちょんのアイコン見つけて嬉しかったです♪
篤姫、はやく見れるようになるといいねぇ^^


by すずめ (2008-08-18 10:21) 

jewel

ええええ~ ニューヨォォォーーークにいらっしゃるのですか?
しかも住んでる?  えええええ~(笑)?
なんか、急展開というか前の記事知らないだけで
こんなにも話が飛んでる? しかも、もう2週間以上そちらに
いらっしゃったのですね~。 秋の気配! いいですねーーー
これからもニューヨークの記事楽しみにしてます^^
by jewel (2008-08-18 10:44) 

Nicoli♪

いいなあ。NY生活。
なかなか経験できるものではありません。
記事、楽しみにしています。
アメリカ自然史博物館、行ってくださいね~
他にもいっぱい!
by Nicoli♪ (2008-08-18 11:26) 

ゆっきぃ

ごぶさたでーす!!
ネットもつながって落ち着かれましたか(^^)♪
それにしても、歩いて5分なんて大都会ですねー。
ニューヨーク生活のお話、楽しみでーす☆
by ゆっきぃ (2008-08-18 11:34) 

HAL

元気ですかーーー
お仕事慣れましたか~?

テレビよりも上着を一枚買ってくださいww
by HAL (2008-08-18 11:36) 

春分

お元気そうですね。
水が合うようでしたら何よりです。でも大抵水が合うと太りますしねー。ご注意を。
かの国でも食べ物写真は撮っていいのかわかりませんが、そっちも期待しています。

by 春分 (2008-08-18 12:04) 

Balloon

もう秋の気配ですか!冬のNYもなんだか素敵なイメージがあります^^
これからの生活、楽しみですね♪
by Balloon (2008-08-18 12:13) 

こけもも:

お久しぶりです。お元気そうで何よりです(^_^
NY観光のご報告もおまちしております。
by こけもも: (2008-08-18 12:20) 

旅爺さん

無事に生きて頑張ってるようですね・・・ホロリ
近間の地理を覚えてるんですか?迷子にならないようにね。
by 旅爺さん (2008-08-18 13:23) 

(。・_・。)2k

英語での生活大変でしょうね~
頑張ってくださいね!
by (。・_・。)2k (2008-08-18 13:27) 

manzo

おおお、ニューヨーク!!!
異文化圏で暮らす苦労はお察ししますが…でも羨ましい!!!
着る物に困ったら、ご近所のブルーミングデールズやバーニーズ、
サックス・フィフス・アヴェニューなど高級デバートでお買い物して
英語の練習などされるのも一興かと。

by manzo (2008-08-18 13:43) 

きむたこ

新天地での生活のスタートですね。
お空がきもちいいですね。
by きむたこ (2008-08-18 13:48) 

こうちゃん

イーストリバー側ですね。
by こうちゃん (2008-08-18 14:12) 

甘党大王

コレから(^_-)-☆ココから始まるのですね!(^^)!
英語(*^。^*)順調そうではありませんか☆
観光レポート?も近々かな~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-08-18 15:03) 

achami

お元気そうですね^^
なかなか出来ることでないので、思いっきり楽しんで下さい〜♪
by achami (2008-08-18 15:33) 

yakko

日本はまだ残暑が厳しいです。
素敵なニューヨークでの生活が始まりましたね。
現地報告? 楽しみに待っていま〜す。(^。^)
by yakko (2008-08-18 16:39) 

ハイマン

確かにアメリカでは日本人選手の活躍はあまり
報道されないでしょうね
北島の活躍くらいかな?報道されるの
by ハイマン (2008-08-18 17:54) 

pi-ro

お元気そうでなによりでっす!
そろそろ夢の中では英語をしゃべってるのかな~ (^^)/
by pi-ro (2008-08-18 19:46) 

hako

日本では、Sex & the (NY) Cityのプロモーションが凄いです。
いいですねぇ。
by hako (2008-08-18 20:49) 

ミヤ

お元気で頑張っていらっしゃるんですね^^
お帰りのころは、英語ペラペラでしょう~♪
by ミヤ (2008-08-18 22:13) 

CARRERA

駐在ライフを満喫できるように頑張って下さ~い!
by CARRERA (2008-08-18 22:17) 

sasasa

NYの生活慣れましたか?
やはり日本とは勝手が違う部分もありますからね。
by sasasa (2008-08-18 22:48) 

nomusan

おお!ほんとにNYに行ったんですね。
・・・疑ってたわけじゃないんだけど・・・。^^ゞ
グランドゼロとかも近いんでしょうね。
koneちょんがそっちにいるうちに、一度行けるといいなぁ~、なーんてね。
ムリせずに頑張ってね。^^
by nomusan (2008-08-18 23:11) 

いけ麺

お久しぶりです!
NYから記事アップですね。お元気そうで、何よりです。
最初の記事が国連本部とは、カッコよすぎです!
これからも、クールでニュヨーカーな記事を、お待ちしておりまーす(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-18 23:16) 

みほ

おぉ なんだか国際的なブログでかっこいいですね♪ 
少しおちつかれたようで ホッとしました 
by みほ (2008-08-19 00:09) 

tamaki

お久しぶりです~♪
お元気で頑張っていらっしゃるんですね。。
英語の生活・・私は考えただけでも(゚∀゚ ;)タラー
お仕事も大変でしょうが
NY生活を楽しんで下さいd(-ω・。)ネッ!☆
by tamaki (2008-08-19 00:14) 

すー

おおお!
ニューヨーカーkoneさん発進ですね!
しかし契約書の枚数が半端ない。
さすが裁判の国アメリカ・・・。
by すー (2008-08-19 04:20) 

たろちぅ

わ。ご無沙汰中にお引っ越ししてたんですねー。
日系のビデオ屋さんふうのお店、近所でみかけました?
日本のテレビを録画して(ほんとに友達レベルの録画状態で普通のTVCM入り)
格安レンタルしてるとこがあるのだす。
by たろちぅ (2008-08-19 21:58) 

かおりん

こねちょん、お久しぶりーっ!(^▽^*)ノ
お元気そうで何より♪
まだまだ、残暑厳しい日本も、朝晩はだいぶ涼しくなりましたよー。
カゼひかないようにねっ!


by かおりん (2008-08-20 01:11) 

マリンかもめ

元気そうですね♪
このブログが英語で書かれるのも時間の問題でしょうか(笑
by マリンかもめ (2008-08-20 10:46) 

kana

わぉ!NY!!生活には慣れましたか?
この国連本部の向かいの高層高級Apartmentに松井選手が住んでるそうですね^^;
また楽しいレポートお待ちしてます!
・・・風邪ひかないようにしてくださいね。
船便、いつ届くのでしょう・・・@@;
by kana (2008-08-20 11:49) 

魔女

元気そうで安心しました(^o^)
by 魔女 (2008-08-20 22:36) 

Chiro

こんにちは~♪この間はご訪問、「nice!」・コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったわ!!ニューヨークライフ忙しそうですが、
充実しているご様子。ニューヨークは涼しいんですね。
名古屋は暑いよ~・゚・(p゚Дq`*)・゚・
写真見ているとニューヨークもいいところじゃんって思っちゃいます♪
又ニューヨークの話が聞けるの楽しみにしていますね。
by Chiro (2008-08-20 22:51) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
ニューヨークでの生活、着々と進んでいっていらっしゃいますね。
住み慣れた日本と違い大変な面もあるかもしれませんが
楽しいこともいっぱいあるでしょうね。
また教えてくださいね^^
by アールグレイ (2008-08-21 07:48) 

pandaneko

おお!!外国だ!!
お仕事やそちらの生活に慣れました?
仕事場は、英語?アパートの契約は英語を読まれたのですか?
koneさんのことだから、そのうち食べ物がいっぱい出てくるかな?
nice!にポチ!
by pandaneko (2008-08-21 17:56) 

水郷楽人

ご無沙汰しております。。ニューヨークですか。。20年ほど前にお邪魔したことがあります。。国連本部ビル。。懐かしい。。
by 水郷楽人 (2008-08-22 08:06) 

絵瑠

koneさん、こんにちは。
お変わりなくお過ごしの御様子で何よりです^^
ニューヨークレポート楽しみにお待ちしています。
by 絵瑠 (2008-08-22 11:51) 

U3

教科書でしか見た事がない。
by U3 (2008-08-22 19:54) 

tanaka-ma3

NYでしたか。色々観光してください。
by tanaka-ma3 (2008-08-24 13:04) 

kijimu-na

お元気そうで何よりです。
日本といろんな事が違うのでしょうね。
お気をつけて、楽しんでください。
New Yorkの写真も楽しみにしています。
by kijimu-na (2008-08-24 15:43) 

ぱだおくん

こんにちわー
凄い時代ですよねNYからUPなんて

事務局ビル・・風で倒れそうなぐらいほそーい。

新しい環境で大変だとは思いますが
頑張ってくださーい(^^)



by ぱだおくん (2008-08-26 12:29) 

TOMO

ビデオだと日本の番組が
けっこうそろってるとことか
ありますよ。
by TOMO (2008-08-28 13:22) 

あじゃ

おひさしぶりです!
そうでしたね~koneちょんニューヨーカーになったんだったね
すっごいいい天気で気持ちがよさそう
色々と日本で暮らすのとはちがって、大変そうですが
NYの写真たのしみにしてまっす♪
個人的にはグルメ編がいいかな。。。ぷぷぷ
by あじゃ (2008-08-31 09:30) 

みけ

秋が深まってきたら、セントラルパークの紅葉写真楽しみにしてます(*^.^*)
by みけ (2008-10-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。