SSブログ

慶應義塾大学矢上キャンパスその2 + 自宅は良いですね♪ [実は浜っ子♪]

koneが訪れた6月1日、テレビを賑わしていた麻疹休講真っ最中だったとは・・・忘れてましたよ。
教室は全て閉鎖されていて中に入る事は出来ませんでした。
よって、その周辺をウロウロと。

窓から覗き込んだりしたりして。

麻疹済みの学生は申請すれば登校を許されているようでした。
しかし、麻疹済みの学生も麻疹未だという事にして休んでいるのも多いらしいです(^_^;)
あっ、ちゃんと恩師にも会えました。

矢上キャンパスの22棟。
この建物の3階から上に化学科の研究室がはいっています。
当時、koneの所属研究室は5階の写真左端にあって、屋上に出ては夕陽や富士山を眺めたりしていました。

毎日のように眺めていた富士山・・・とても懐かしいです。

矢上のグラウンド。
研究室対抗ソフトボール大会に向けて練習頑張ったものです。
kone、フライを取り損ねて鼻血ブーだったこと、良く覚えています^^;

さて、koneは今日から職場復帰でした。
7月27日以来の職場です。
しかし、今日は眠くて眠くて・・・二日酔いでしたし。
帰宅後も居眠りばかりしています^^;

昨晩、あんなに飲むべきではありませんでした。
少しだけ・・・のつもりが、まだまだいけるに変わり・・・
今日、これほどまでゲロゲロになるとは(^◇^;)

そもそも、仙台土産を持っていっただけなのに、少し上がっていってという言葉に甘えてしまい、
さらに、出されるだけ遠慮をせずに飲んで食べてしまって♥
本場熊本から送られてきたばかりという馬刺しが超美味しくて、お酒が弾みました♪(o^_^o)

いつも、kone妻さんより「あなたは遠慮するということを知らない」って言われますです。。。

やっぱり自宅は良いものです♪
結局、16泊17日間、自宅を留守にしてしまいました^^;
もうしばらく出張は良いです。
次回は秋の涼しい季節に・・・

昨晩は布団で寝られませんでした。
フローリングの上にゴロンと寝てしまっていました。
今日は布団の上で寝るのだぁ〜

近ごろさっぱりソネッポ出来ていません。
nice!押し逃げばかりですみませんm(_ _)m


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

chichiの母

フローリングで寝るのは女の私もよくやってしまいます^^;
そうですか、馬刺しですか(笑)
麻疹の学生への影響は全国規模でした。
おかげで実習生一人が来れなくなりましたよ。
では今日はふかふかのお布団でお休み下さいねZzzz。
by chichiの母 (2007-08-16 00:07) 

yumi

馬刺しが美味しかったらお酒も進んじゃうでしょうねぇ~。
心中、お察しいたします。(^_^)
でも翌日が辛くなるくらいなら、ほどほどに・・ということを
奥様もおっしゃりたいのでは?
気持ち悪そうなだんな様を見るに見かねてのお言葉では?
by yumi (2007-08-16 00:09) 

17日間もお家に帰れなくて大変でしたね、お疲れさま!
koneさんの奥さんもさびしかったでしょうね。
by (2007-08-16 00:44) 

すー

ソネッポ・・・初めて知りました^^
by すー (2007-08-16 02:40) 

おはようさん^^
飲みすぎは苦しいばかりでいいことないでしょ・・・
やはり自宅って一番ですよね~。と思うけれどたまには旅も~^^
by (2007-08-16 05:21) 

Silvermac

あまり長く出張していると奥様から忘れられますよ。
by Silvermac (2007-08-16 09:03) 

袋田の住職

駒大は5月が麻疹休講でしたね・・・
樹が多くて、涼しげですね。
by 袋田の住職 (2007-08-16 09:40) 

Baldhead1010

家の布団じゃないと、熟睡できませんね^^;
by Baldhead1010 (2007-08-16 10:53) 

CARRERA

それでも毎日更新しているkoneさん!お疲れ様です。
by CARRERA (2007-08-16 12:16) 

ゆっきぃ

最近はソファーもベッド化してる私です。
ご出張オツカレサマでした。
ご自宅でユックリなさってくださいねー。
あ、二日酔いにはビタミンと炭酸です!!
by ゆっきぃ (2007-08-16 12:30) 

mippimama

そうそう友人の息子さんも麻疹休講で帰っていた事が〜
長い出張お疲れ様でした^^
夏休みはこれからなの(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-08-16 17:17) 

U3

麻疹ずいぶん前に予防接種した様な気がいたします。
人気のないキャンパスというものもなかなか面白いものです。
by U3 (2007-08-16 19:46) 

puripuri

フローリングの上で寝てしまったのね、、でもゴツゴツして熟睡出来なかったのでは?
あ~、、でも相当お疲れさんでしたのね。
by puripuri (2007-08-16 22:34) 

みね

ゆっくり布団で寝てくださいね(^^)
お酒は程々に・・・^^
by みね (2007-08-16 22:42) 

ケンケン

馬刺し、最近てんで食べていません。
お酒がすすみますよね。
今日は、ゆっくり布団で寝られたのでしょうか。
by ケンケン (2007-08-16 23:07) 

春分

馬刺しがあれば仕方がないでしょう。
疲れていると思ったよりも回りますね。少し休んだ方がいいかも。
by 春分 (2007-08-17 07:19) 

月と、

熊本の馬刺し!!おいしいですよね~♪本場じゃないと駄目ですよね~♪(笑)
by 月と、 (2007-08-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。