SSブログ

kone、フランス語に四苦八苦中〜(>_<) [music]

koneの住む山口市の隣町・防府市では毎年1月に音楽祭が開催されています。
今年で6回目。
koneも音楽祭合唱団として毎年参加しています♪(#^o^#)

今年の曲はビゼーのカルメン。
東京都交響楽団のメンバーと地元音楽家により構成されたオーケストラと、
東京からお呼びしたカルメン他、地元山口のソリスト陣、
そしてkoneも所属する公募合唱団により演奏されます♪o(^-^)o

本番は明日14日です♪ヽ(^o^)ノ

お近くの方は是非〜〜〜♪\^o^/
ですが、残念ながらチケットは完売してしまったそうです(^_^;)

ビゼーの歌劇「カルメン」はフランス語です。
当然、フランス語で歌わなければなりません。

音楽祭合唱団の練習は10月からあったのですが、
koneは頚椎捻挫の調子が悪かった事と、
体調を著しく崩してしまっていましたので、
初めて練習に参加したのが、なんと1月6日。
いきなりオケ合わせからでした(-。-;)

仏和辞書を片手に四苦八苦して、ようやく口が回るようになりました。
あとは譜面を覚えなければなりません。
あ〜いつものことながら練習不足(>_<)

まだ、本番までは時間があるさ〜♪

で、今回、音楽祭の指揮を引き受けて下さった方は・・・
『のだめオーケストラ』を指揮された梅田俊明先生です♪(●^_^●)



おぉ〜〜〜のだめちゃ〜ん♪(#^_^#)

東京都交響楽団のホームページ♪
http://www.tmso.or.jp/

都響ホームページ内の「のだめ特設ページ」♪
http://www.tmso.or.jp/j/news/nodame.php

すみません、今日はこれから必死で歌詞を覚えなければなりませんので、
このへんで(^_^;)

オリジナル写真が無い、簡単な記事にしちゃいました〜ごめんちゃいm(_ _)m
ホントはカメラ持っていって写真撮りまくりたいのですが、
一合唱団員がそんなことしていてはいけなく(TOT)

ちなみに、kone妻さんは今日13日が出番でした。
梅田先生指揮で、サウンドオブミュージックをやったんです♪(o^_^o)
合唱とソロは地元、防府少年少女合唱団。kone妻さんはピアノ。
東京から来られて数回の合わせで良く指導が行き届いた、
とても素晴らしい演奏でした♪(=^_^=)

ちゃっかり、梅田先生のサインも頂いてきたようで♪(#^o^#)
というか、のだめ大好き♪koneが頼んだんです(^^ゞ


nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 29

おお、奥さん、凄いですね。v^^;
by (2007-01-14 00:21) 

nonkumi

フフフ・・・やっぱり同じ話題でしたね♪
明日は本番は観れませんが、リハには潜り込むつもり・・・。^^
カルメン、頑張ってくださいね。
「ロンに誘われた」とうちのreoが言っています。16日に遊ぶのだそうです。
by nonkumi (2007-01-14 00:25) 

ハイマン

お~ 奥様すごいですよ!
by ハイマン (2007-01-14 02:09) 

音楽一家ですな!!!素敵♪
by (2007-01-14 02:54) 

みね

ご夫婦揃って、素晴らしいですね。本番頑張って~♪
by みね (2007-01-14 03:41) 

おはようさん^^
音楽一家《夫婦?》ですね~。尊敬しちゃうわ。
フランス語ガンバッテ! 大体音楽の才がある人は語学にも強い・・・
by (2007-01-14 05:22) 

すー

ご夫婦で出演なんて凄いです!
koneさんがんばってくださいー。
by すー (2007-01-14 05:56) 

Silvermac

koneさん趣味が広いですね。私も聴くのは好きですが、歌うのは演歌くらいです。
by Silvermac (2007-01-14 07:58) 

Baldhead1010

合唱もできるんですか!?

私はあごが上がります^^;
by Baldhead1010 (2007-01-14 08:04) 

silverag

すばらしい趣味ですね
本番がんばってくださいね
by silverag (2007-01-14 08:49) 

百合

おお~!!奥様は名ピアニストなのですね。
すごいわ(^^)v
koneさんもがんばって~!
百合も昔合唱をしていたときにはイタリア語で苦労しました^^;
今となっては懐かしい思い出です。
by 百合 (2007-01-14 09:21) 

合唱団とは、格好いいですねー。何でもこなしますね。
by (2007-01-14 10:01) 

うわあ・・音楽一家なんですね・・凄い。本番がんばってくださいね。
by (2007-01-14 10:35) 

mami

今日なんだ~♪
by mami (2007-01-14 11:15) 

絵瑠

こんにちは。
とても良いご趣味ですね。
koneさんの守備範囲?の広さに驚いて居ります。
by 絵瑠 (2007-01-14 11:26) 

pi-ro

koneさん一家すごいですね~。
頑張って下さい~。^^
by pi-ro (2007-01-14 12:22) 

purimaro

すごいですねー写真撮ってもらって是非アップをー^^
頑張ってくださいね!
by purimaro (2007-01-14 15:17) 

achami

もう終わったかなぁ・・・。
by achami (2007-01-14 16:10) 

カルメンはフランス語なんですか。知らなかった。勝手にスペイン語だと思っていました。
by (2007-01-14 16:29) 

koneさん、すばらしい歌声を発揮できましたか?
音楽できるって、本当にすばらしいですね。
僕も、今日、年に一度の大勝負を終えたので、ちょっと音楽三昧を復活させようと思っています。
by (2007-01-14 17:41) 

あやこ

本番はいかがでしたか??
合唱は、高校の音楽の授業からすっかりご無沙汰です(^^;
フランス語だなんて、かっこいいですねっ!!
by あやこ (2007-01-14 18:12) 

ぱだおくん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
すごいです、キチンとブログ毎日更新。
すごいですー、尊敬のまなざし(◕ฺ‿◕ฺฺ)

家族で演奏・・・いいですね。
しかもレベルが違いそう。
うちはロックだし・・・・
by ぱだおくん (2007-01-14 18:52) 

お宝隆

ご夫婦で出演なんて凄いですね!
koneさん本番がんばってください。
わちきは、ど演歌です。(ラベル?が違いますね)
by お宝隆 (2007-01-14 19:13) 

Piermont

ご夫婦で声楽なんですか、すごい。
by Piermont (2007-01-14 21:00) 

みつなり

私は音痴なので・・・。
by みつなり (2007-01-14 21:16) 

ooo奥様はもしかしてめぐみさん??(^_^; アハ..
すみません。m(__)m
バソンの音を聞いてみたい今日この頃です。
by (2007-01-14 21:23) 

みけ

今日の本番どうでしたかー?
素敵な報告楽しみにしてます(* ^ー゚)
by みけ (2007-01-14 22:01) 

HARU

ご夫婦で出演凄いですね。
by HARU (2007-01-14 23:07) 

koneさんのフランス語の歌声、聞きたいです♪
by (2007-01-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。