SSブログ

円政寺その3〜細部までこだわっています♪ [長州の国から]

f-19.jpg

円政寺さんその3、金比羅社の狛犬さんの視線の先は・・・龍です♪(*^_^*)

金比羅社の拝殿は結構立派です♪

龍その2♪

f-20.jpg

龍その3♪

f-21.jpg

狛犬さんが見つめている龍の裏側にはお花が咲いています♪

f-22.jpg

あとは干支が♪
これは蛇さん♪

f-23.jpg

あなたは?

f-24.jpg

えっとぉ~(干支)

f-25.jpg

わかった!猪さん♪

f-26.jpg

だぁ~れ?

f-27.jpg

だれなの!

f-28.jpg

おしまい♪

f-29.jpg

円政寺さんを出て、江戸屋横町♪

f-30.jpg

円政寺さんおしまい♪

☆☆☆

今日は横浜に滞在しています♪
出張中は何かと食べてしまいますぅ~。
今日は久しぶりにマックを食べました♪(*^_^*)

あとは一日眠くて・・・
ということで、もう寝るですぅ~(^_^.)


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

mimimomo

おはよう^^
あっち行ったりこっち行ったり・・・忙しいですね~
多ッベ過ぎないようにねv(-。^)
by mimimomo (2008-05-23 04:23) 

りこ

koneちゃんおはよ~
ほんと、ハードだね~(^_^;)
ちゃんと食べて~ダイエット"^_^"
(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
by りこ (2008-05-23 06:09) 

たろう

マック、、、
もうずいぶん食べてないな~;;;

by たろう (2008-05-23 07:10) 

旅爺さん

これ等の彫刻も昔は極彩色に塗られていたんでしょうか?。
何か手を打たないと駄目になってしまいそうです。
by 旅爺さん (2008-05-23 07:10) 

イチロー

おはようございます・・
出張中だと美味しい物が多くて食べすぎますね~
気をつけなきゃ・・

by イチロー (2008-05-23 07:18) 

yumi

こういう彫刻見るの大好きです~!
どれだけの手がかかったのでしょう!? 素晴らしい“作品”ですよね。
一つの建物の中にいろんな方のいろんな作品が集まっている
日本の建築物も素晴らしいです!
by yumi (2008-05-23 08:03) 

yakko

彫刻、手が込んでいますね〜
ヨーロッパの彫刻はもちろん素晴らしいですが
日本の職人さんも負けていませんね(^。^)
by yakko (2008-05-23 08:53) 

Balloon

彫刻が素晴らしいですね^^
横浜でまたおいしいものを食べるのかしら^^?
by Balloon (2008-05-23 09:50) 

せつこ

昔の宮大工の腕は素晴らしかったですね。
こちらにも文化庁が見て絶句した素晴らしい彫刻の寺が有ります。
撮影禁止なので載せられませんが、部屋全部が彫刻なんです。
こんな文化財は守っていきたいですね。
by せつこ (2008-05-23 09:59) 

pi-ro

僕は家でおいしい物をいただきました! (^^)/
by pi-ro (2008-05-23 19:58) 

ゆっきぃ

実はしんだじいちゃんが宮大工ー♪
一度も見たことないけど、こういうの作ってたのかなーと
妄想が膨らみます(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-05-23 21:27) 

Chiro

つい見入ってしまいましたぁヾ(*・∀・)/
by Chiro (2008-05-23 22:13) 

kyoko

龍はカッコいいなあ! Tシャツに描きたいなあ・・・・!
by kyoko (2008-05-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。