SSブログ

割烹千代さんでランチ in 萩 [長州の国から]

g-11.jpg

萩に北斎を観に行った3月11日、お昼ご飯に割烹千代さんへ♪(#^o^#)

うに海鮮丼です♪(●^_^●)
萩でとれる雲丹だけを箱1枚たっぷり使っています♪(#^o^#)

それは、とてもとても美味しい雲丹さんです♪o(^-^)o

海鮮ちらし丼です♪(*^o^*)

g-12.jpg

鯛、烏賊、鯵、雲丹、海老などなど、日本海の幸を堪能する事が出来ます♪(o^_^o)

あと一品料理で見蘭牛の刺身を頼みました♪(*^_^*)

g-14.jpg

萩特産の見蘭牛の説明はこちらをどうぞ♪

割烹千代さんのカウンター席への入口です♪

g-15.jpg

お座席への入口は右の方に。
お昼は10席のカウンターのみです。

今度は夜行きたい・・・

そして、山口県立萩美術館浦上記念館です♪

g-16.jpg

おしまい♪

☆☆☆

今日は研究発表会があって、その意見交換会でサンドイッチを食べちゃったよ。
ダイエット中なのに(^◇^;)
でも、三つで我慢したの。

前回は10個くらい食べちゃったから(@o@)

kone、来週は20日から24日まで出張です。
健康診断が27日ですので、出張で太ってしまわないよう気を付けなくちゃっ!

nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 22

りこ

わ~~~ウニがぷりぷり~~~。
出張ってやっぱり、太りやすい?
気をつけてね~でもkoneちゃんならきっと大丈夫(笑)
by りこ (2008-05-17 00:43) 

いけ麺

ほぼ眠くって気を失いそうでしたが、うに海鮮丼と海鮮ちらし丼で、いきなり目が覚めました。
お腹が空いて眠れないです!一口食べたーい!(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-17 02:17) 

たろう

ボクの大好きな"海鮮モノ"・・・
見てるだけぢゃツライです、、、(p_q)

サンドイッチ三つでガマン、、、さすがです!
ボクもがんばります!
by たろう (2008-05-17 06:18) 

SilverMac

私達もうに山盛りの海鮮丼を食べました。美味しかったなー。
by SilverMac (2008-05-17 06:32) 

旅爺さん

綺麗な海の萩でとれる雲丹・・・いいですね~♪
どれも美味しそうで・・・・爺も今日食べよう!”。
by 旅爺さん (2008-05-17 06:58) 

まるよ

うひゃ!うにいっぱい!
豪華ですねっ!
by まるよ (2008-05-17 07:42) 

nomusan

萩美術館・・・しばらく行ってません。
浮世絵は大好きなんで、行きたいな~。
by nomusan (2008-05-17 08:51) 

せつこ

うわぁー贅沢、ウニ、ウニ、うにがやまほどだー・・・。
いいな、イイナ、羨ましいな!!
by せつこ (2008-05-17 09:10) 

ANKO

うわー美味しそう!萩も行ってみたい場所です。


by ANKO (2008-05-17 09:10) 

イチロー

うに箱1枚のっけ盛りですか、美味そうだわ~

by イチロー (2008-05-17 09:14) 

きぃ*

うにが食べたいですー!
by きぃ* (2008-05-17 10:37) 

ゆっきぃ

なんて美味しそうな丼ー!
といっても、ワタクシ、ウニが食べられませんが(p_q);;;
サンドイッチはついつい食べちゃいますね~。
by ゆっきぃ (2008-05-17 12:15) 

yakko

美味しそうですね〜
私達も新鮮な魚介類の上に雲丹一箱載せましたよ。
いまでも思い出します。
by yakko (2008-05-17 16:37) 

こうちゃん

コレステロールが心配。
by こうちゃん (2008-05-17 17:49) 

sasasa

う、うにがぁ・・・沢山ある(^_^;)
by sasasa (2008-05-17 19:02) 

Chiro

むちゃむちゃおいしそう♪あ~おなか減ってる時にみるんじゃなかったぁ
by Chiro (2008-05-17 19:15) 

kyoko

萩でとれる雲丹ってどんなお味でしょう?
食べた~い!!!
by kyoko (2008-05-17 19:40) 

ミヤ

こんな美味しそうな海鮮丼を目の前にしたら、
ダイエットなんか忘れてしまいますね!
by ミヤ (2008-05-17 20:53) 

カイト(^^)

10個も!? わたしは2個で満足♪
by カイト(^^) (2008-05-17 23:07) 

Balloon

は~寝る前にウニなど見ちゃったらお腹が空いてしまいます(滝汗^^
さぞやおいしかったんだろうな~^^;
by Balloon (2008-05-17 23:32) 

puripuri

ウニがいっぱ~い (*^。^*)
koneさんエライねぇ、、着実に進んでいるものね。この調子でフレフレ~
by puripuri (2008-05-18 10:05) 

sakaguti

これは豪華な・・・ウニウニウニですね。
by sakaguti (2008-05-20 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊ヶ浜 in 萩高杉晋作誕生地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。