SSブログ

吉野ヶ里歴史公園その4〜倉と市 [九州は近い♪]

k-15.jpg

吉野ヶ里歴史公園その4です♪o(^-^)o
南のムラを北に進むと吉野ヶ里の交易の中心地、倉と市に着きます♪\^o^/

写真は倉と市を通り過ぎて北側から撮ったもの。
中央やや左に倉が続き、右奥に市があります。
南のムラから北へ進むと広場が広がっていて、その向こうに倉と市があります。

k-1.jpg

倉と市では映画の撮影が行われていました。
普通に撮影しようとしたら怒られたよ凸(`_')

k-2.jpg

今年の秋に上映される「まぼろしの邪馬台国」の撮影で、
前日の3月10日には主演の吉永小百合さんが来られていたそうです。
この日はエキストラの撮影。

ということで市の方は弥生時代とはかけ離れた現代の映画撮影現場となっていましたので、
倉の方を通って北上する事にしました。

倉です。

k-3.jpg

中です。

k-4.jpg

高床じゃない倉です。

k-5.jpg

その中です。

k-6.jpg

高床倉庫です。

k-7.jpg

穀物倉庫でした。

k-8.jpg

高床倉庫からの眺めです。

k-9.jpg

あっちは市。映画撮影中。

k-10.jpg

武器庫です。

k-11.jpg

盾です。

k-12.jpg

再度、市です。遠くから。

k-13.jpg

倉の終点です。

k-14.jpg

倉と市おしまい。

☆☆☆

ダイエットぷち中断ちゅう〜^^;
いやぁ、ここ数日美味しいものがいっぱいkone家にやってきてしまって・・・
しかも、長期保存出来ないものばかり。
そしたら食べないといけませんでしょ?(^^ゞ

食っちゃね食っちゃねという怠惰な生活を送っているkoneですぅ。

nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 22

ゆっきぃ

釘を使わずなんですよね?
ほんとにすばらしい技術ですねぇ・・・。

わたしはここ数日、人の3倍食べてます(^^;
by ゆっきぃ (2008-05-05 00:17) 

絵瑠

こんばんは。
色々と勉強になりました。
有難う御座居ます。

「食っちゃ寝食っちゃ寝」・・・要注意ですよ^^
by 絵瑠 (2008-05-05 00:52) 

mimimomo

おはようさん^^
本当に広いところですね~
食っちゃ寝ですか(@@ 
by mimimomo (2008-05-05 05:16) 

SilverMac

佐賀にはもう4,5年行っていません。行ったときに広いと思いましたが、写真で見ると一層広く見えますね。
by SilverMac (2008-05-05 07:10) 

イチロー

こんなに広かったでしたっけ・・  
昨日食べ過ぎたわ、でも3万歩歩いたよん。

by イチロー (2008-05-05 07:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この横の高速はよく通るのですが・・・
今度、寄ってみますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-05 08:42) 

たろう

ボクもGWに入って、ダイエット中断です(^^;
体重計に乗るのがコワイです;;;
by たろう (2008-05-05 08:46) 

テリー

広大な土地に、再現したのですね。そのうちに見に行きたいものです。
by テリー (2008-05-05 15:03) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
吉野の里歴史公園、近いのでしょうか?行ってみたいです。
メタボには、お気を付けあそばして・・・(笑)
今年は、静かなGWになりました。
お越しいただきnice!を、ありがとうございます。<(_ _)>
by mami (2008-05-05 15:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れご免。
吉野ヶ里・・・一度は訪ねてみたい♪
いろいろ勉強させていただいています!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-05-05 15:18) 

ぱだおくん

すごい迫力ですねー

連休中は間違いなく栄養過多??
by ぱだおくん (2008-05-05 15:53) 

ぱだおくん

すごい迫力の写真!!

連休中は間違いなく栄養過多??
by ぱだおくん (2008-05-05 15:54) 

chichiの母

職場の学年旅行で、佐賀へ行こうかと言う話が出ています。
koneさんの写真がとても参考になります。
by chichiの母 (2008-05-05 16:20) 

きぃ*

佐賀は行ったことがないんです。
だから、見せてもらってワクワクします!
ありがとうございます!
by きぃ* (2008-05-05 16:29) 

puripuri

広いですね、、盾を見ると戦国時代?と思ってしまうほど素晴らしい。
koneさ~ん、、タイムマシーンに乗って弥生時代に行ってみませんか~(^_^)
行けたら面白いでしようね。
by puripuri (2008-05-05 16:43) 

yakko

吉野ヶ里遺跡行きました。
建物がだいぶ充実してきていますね。
いつも美味しそうなご馳走やケーキに
目の保養?をさせていただいています(^。^)

by yakko (2008-05-05 17:13) 

袋田の住職

一枚目の写真で古代の大集落であったことが一目瞭然ですね♪
by 袋田の住職 (2008-05-05 17:23) 

せつこ

佐賀ですか、行ってみたいですね、九州は知らないのです。
今度行ってみたいですね。
吉野ケ里遺跡ですね、メモをしておかなくちゃ!
by せつこ (2008-05-05 20:47) 

Chiro

まぁ映画の撮影があったんですか、、、
それは確かに写真撮ったら、怒られるかも、、、
どうか凹まないでくださいね~。
by Chiro (2008-05-05 20:50) 

Balloon

連休中、食べすぎでダイエットとは無縁の生活に(涙)~
by Balloon (2008-05-05 23:29) 

yumi

美味しいものは食べなくっちゃいけませんよね~! (^m^ )
by yumi (2008-05-06 06:13) 

いけ麺

撮影禁止っていう看板など置いて無いのに、いきなり怒るのは感じ悪いですね(ー_ー゛)
連休なので、ダイエットも連休ですね(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。