SSブログ

吉野ヶ里歴史公園その5〜南内郭 [九州は近い♪]

k-16.jpg

吉野ヶ里のクニの支配者層が住んでいたと考えられている南内郭に入りますぅ〜♪\^o^/

吉野ヶ里歴史公園シリーズ第5回目。今回を入れてあと3回で終了します。

お堀で守られています♪

k-17.jpg

物見櫓です♪

k-18.jpg

登ってみました♪

k-19.jpg

遠くまで見わたせます♪

k-20.jpg

向こうにも物見櫓があります♪

k-21.jpg

眼下は王の住まいだそうです♪

k-22.jpg

そして北の方。
遠くに北内郭にある祭殿が見えます♪

k-23.jpg

あと2回続きますぅ〜♪o(^-^)o

☆☆☆

今日は午前中ちょっとお出掛けをして、午後はずっと自宅でした。
食っちゃね食っちゃね続きであります^^;

まぁ、連休が明けたら途方もなく忙しくなる予定ですので、十分体力を回復させようかと。
いや、もう十分過ぎるほど体力回復させちゃったような気もするのですが(^◇^;)

仕事の方は結局進まず。
まだ明日があるから良いかっ!って思ったりもしたりして。

それにしても暑くなりましたねぇ。
昨日、今年初めてスイカを食べました♪

夏は暑くて辛いですが、その分、美味しいものも多くて好きです♥
いやぁ〜ん、太っちゃう。


nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 21

mimimomo

おはよう~
もうスイカ!? まだフリースを着ています・・・(--)
吉野ヶ里遺跡って、完全復元ですかね~ 何だかだだっ広く、昔と全然違うのでは?っと思えます。
by mimimomo (2008-05-06 05:08) 

SilverMac

全部回るとヘトヘトでしょうね。koneさん、馬力ありますね。
by SilverMac (2008-05-06 06:11) 

yumi

この頃からもうお堀を作って守ろうと考えていたのですね。^^
by yumi (2008-05-06 06:17) 

袋田の住職

この時代、栃木県の那須地方にも強大な権力を持った国があったようです。
近いので訪ねてみようと思っています。

by 袋田の住職 (2008-05-06 07:00) 

イチロー

お堀もあって、凄い集落というか国だったのですね・・
スイカ食べた~い!

by イチロー (2008-05-06 08:04) 

たろう

ボクも今年初のスイカを買ってきました^^
まだ食べてないけど^^;
by たろう (2008-05-06 08:33) 

nomusan

吉野ヶ里遺跡にはまだ行ったことがありません。
でも、koneちょんの迫力満点の写真を拝見したら、行った気分になれましたよ~。^^

by nomusan (2008-05-06 09:39) 

ANKO

きちんと整えられたりっぱな集落だったのですね。
by ANKO (2008-05-06 10:05) 

Baldhead1010

昔、住んでいた記憶があるなぁ・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-05-06 10:29) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

こんなに広いんですね!!
いったい何人が生活していたのやら・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-06 10:51) 

いけ麺

連休中、東京は、曇りがちで過ごしやすい涼しい陽気でした。北海道の異常気象が、心配です(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-06 10:54) 

魔女

歴史公園って感じだね。
by 魔女 (2008-05-06 11:46) 

achami

広いところなんですねぇ〜!
by achami (2008-05-06 11:54) 

百合

すいか甘かった?
by 百合 (2008-05-06 16:15) 

カイト(^^)

おおショッキングー
by カイト(^^) (2008-05-06 16:25) 

kijimu-na

広々してますね~。
気持ち良さそう。
by kijimu-na (2008-05-06 17:56) 

HARU

吉野ヶ里、古代好きにはたまりませんがまだ行っていないところです。
by HARU (2008-05-06 20:40) 

yakko

広大ですね〜 しっかりした靴を履いていかないと・・・
by yakko (2008-05-06 21:59) 

Chiro

お堀だったんだぁ。。。何だこの穴は、、、と思ってしまいました。
by Chiro (2008-05-07 00:16) 

せつこ

写真良く撮れています。
堀があって、王が居て国を治めていたのですね。
by せつこ (2008-05-07 08:19) 

春分

火の鳥黎明編を思い出しました。
by 春分 (2008-05-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。