SSブログ

岩国城の本当の天守台と空堀ほか^^; [長州の国から]

岩国城最終回です〜
写真は復元された天守閣の北側にある本来の天守台です。
ここに天守閣が建っていたんですね〜
でも、錦帯橋からは見えなかったのでしょうね・・・それじゃせっかくの天守が(^◇^;)

本丸と北の丸の間には空堀がありました。

森の中をお散歩しながら帰ります〜

この石垣の上が本丸です〜
上を見上げていたら、上から見下ろしていた女性と目が合っちゃったよ^^;

ちなみに、本丸と逆の方はこんな感じです。

そして、ロープウェイのところまで戻ってきて、からくり時計♪

おしまいです〜

☆☆☆

さてさて、記事ネタが無くなっちゃったよ。
昔の写真を引っ張ってこなくちゃぁ〜

明日は床屋さんに行ってきます〜二ヶ月ぶりです!
すっきりしてきますね♪

まだまだ全国的に寒いですね〜
こちら山口も明日と明後日は雪が降りそうですぅ〜
風邪引かないようにしなくちゃぁ〜


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ハイマン

おっ
一番だす^^
青空にお城 とっても綺麗だなぁ
by ハイマン (2008-02-22 23:58) 

上から見下ろしていた女性の写真は、無いんですよね?(^_^;)
by (2008-02-23 00:39) 

おはようございます^^
山口もそのうちまた旅しなくちゃ^^v
春が来たと思ってもすぐまた逆戻りねぇ~
こういう時期が一番風邪を引きやすいですね・・・
お互い気をつけましょう~
by (2008-02-23 05:20) 

Silvermac

岩国城は規模が大きかったようですね。
by Silvermac (2008-02-23 08:44) 

おはようございます・・
思わず見つめ合いましたか??
また今日から寒くなるみたいですよ、ダウンまだいるなあ。
by (2008-02-23 09:03) 

お散歩爺

たしか錦帯橋から山の上に見えた城がこの城じゃないでしょうか?見ましたよ。
by お散歩爺 (2008-02-23 11:20) 

絵瑠

こんにちは。
山口県、良い所の様ですね。
機会を作って行ってみたいです。
by 絵瑠 (2008-02-23 11:29) 

ゆっきぃ

石垣の間からも緑が(^^)!
愛知は変な天気です。
雪も降るとか;;;
体調崩さないように気をつけてくださいねー。
by ゆっきぃ (2008-02-23 16:01) 

すー

東京は春一番が吹きました。
すごい突風です〜!
窓が凄い音をたてています。
by すー (2008-02-23 18:08) 

Baldhead1010

古い石垣・・・・今は亡き、石工の芸術ですね。
by Baldhead1010 (2008-02-23 20:08) 

せつこ

昔の石工は立派でした、こんな石組み技術を持っていたのですね。
by せつこ (2008-02-24 13:54) 

マリンかもめ

その女性はタイプの娘でした?それとも熟・・・(爆)
by マリンかもめ (2008-03-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。