SSブログ

岐阜城散策〜山頂駅から天守閣へ♪ [美濃飛騨の旅]

金華山ロープウェイ山頂駅の辺りに岐阜城三の丸があったのだそうです。
そこから天守閣へは徒歩15分・・・ちと寒くて遠かったです^^;

写真は二の丸付近から撮影した天守閣です♪

天下第一の門と名付けられている冠木門です♪

てくてく登って行きます♪

登山の方はこの辺りから合流〜♪

二の丸の門かしら?

右は縁結神社だそうです♪

ようこそ岐阜城へ!

こちらは何かしら?

もうここまで10分以上経過・・・疲れた〜腹減った〜^^;

この階段を登り切ると、岐阜城天守閣があります♪

岐阜城天守閣は標高329メートルのところに建てられています♪
なかなかない高さですぅ〜

当時、建てた人は凄いですね!

☆☆☆

今日は新幹線に乗って出張でした♪
写真はありません(;o;)

食器洗い乾燥機にトラブル発生!
水漏れしているようです(ioi)
ということで、久しぶりに手動で皿洗いしなければならなくなりました^^;

あ〜〜〜それにしても無茶苦茶眠いです・・・
でも、寝られないのよ〜〜〜(TOT)


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

すー

登山道もあるのですね。
こりゃ大変そうだ〜。
by すー (2008-01-31 01:53) 

おはよう~~~
ここは始めから登ることができるのね~史跡見学と
登山と一石二鳥だわ^^ わたくし向きかしらね^^
by (2008-01-31 05:17) 

ケンケン

これは、良い運動になりますね。
自分のペースで登って、周囲をゆっくり見渡したいです。
by ケンケン (2008-01-31 06:32) 

Silvermac

よくぞこんな所に城を、と思う場所ですね。当時の土木技術は高度だったのですね。
by Silvermac (2008-01-31 10:03) 

上がって、下りたら、いい運動になりそうね~。
by (2008-01-31 10:32) 

食洗機は使い出すとやめられないですね。
水漏れ、簡単に直るといいのですが・・。
by (2008-01-31 14:24) 

いい運動になりましたね・・  体重減りましたか??
by (2008-01-31 14:43) 

puripuri

見上げるお城、素敵(*^。^*)
これは私には無理なので、こちらでたっぷりと楽しませていただきます。
by puripuri (2008-01-31 17:48) 

pi-ro

すぐギブアップしてしまいそう・・・ ^^:
by pi-ro (2008-01-31 19:43) 

こんばんは!
食洗機になれると手洗いはツライですね(^^;
by (2008-01-31 20:07) 

ずいぶん上るみたいですね~。
by (2008-01-31 21:50) 

我が家は食器洗い乾燥機殆ど活躍してません^^;
乾燥機としてだけは毎日使ってますけどね。
なんでだろ?多分手洗いが癖になっちゃってるんだと…
ちなみに食洗機が我が家に登場してから5年以上になります^^;
by (2008-01-31 21:57) 

achami

ウチはいつでも手動です^^
by achami (2008-01-31 22:18) 

ミヤ

斉藤道三、久しぶりに思い出しています^^
by ミヤ (2008-02-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。