SSブログ

金華山ロープウェイで岐阜城へ! [美濃飛騨の旅]

いざ、岐阜城へ!!!

まずは金華山麓の三重塔♪
1916年に大正天皇御大典を記念して建立されました。
高さは24メートル♪

疲れていて近づきませんでした^^;

山内一豊とお千代さんのモニュメント♪

この先に織田信長公の御殿があったそうです〜
現在発掘調査中〜♪

瞑想のこみちですって♪
岐阜公園には沢山の遊歩道があります♪

金華山ロープウェイに乗ります♪

あっという間に山頂よ♪

きゃぁ〜〜〜高い〜〜〜

☆☆☆

ところで・・・
昨日の記事の最後・・・

いろんな◆が発展〜♪o(^-^)o

って何!?(@o@)

いろんな◆って・・・何!?(゚〇゚;)

昨日は研修からヘロヘロになって帰ってきて、なんだか良く分かっていなかったんですよねぇ〜
直ぐに寝ちゃってましたし^^;

どうやら寝ぼけて記事アップしていたようで、
朝、会社から携帯で記事を確認して笑っちゃいましたよ(^◇^;)

まるで、自分がBlogPetになった感じです♪ヽ(^o^)ノ
えへへ〜


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

おはようさん~~~^^
ほんとうに高い所にあるのね~
by (2008-01-30 05:09) 

ケンケン

ほんと高いところに在るんですね~。
天守閣から見る景色をみながら、信長はいろんなことを思ったのかな?
by ケンケン (2008-01-30 05:49) 

Silvermac

一度歩いて登ったことがあります。相当険峻な上りでした。
by Silvermac (2008-01-30 07:03) 

おはようございます!
金華山ロープウェイは
幼稚園の遠足の時乗って以来です(^^;
by (2008-01-30 07:14) 

すー

た、高い〜〜!
高所恐怖症の私にはくらくらする景色です。
by すー (2008-01-30 10:10) 

yumi

1枚め、「目指すはあそこですね~!」と思いながらスクロール、
あれれっ?・・・お疲れでしたか。 いつも頑張りすぎかもしれませんね。(笑)
koneさんがBlogPetに!? 本当にそうなっちゃったら・・・
ブログのサイドバーに連れて行っちゃいますよん!! *^_^*
by yumi (2008-01-30 14:01) 

chichiの母

郡上八幡にも「千代の里」って沢山書いてありました。
私は高所恐怖症です。でも、行ってみたいです。
by chichiの母 (2008-01-30 14:05) 

昔行った記憶が・・? 違ったかな・・
高いねえ~ 大丈夫だった。
by (2008-01-30 14:21) 

ちゃん

そういえば、ここ数年「ロープウェイ」乗ってないな~
by ちゃん (2008-01-30 18:36) 

tamaki

こんばんゎ~♪
高所恐怖症なんで
ロープウエイは怖いですぅ。。。(^_^;)
by tamaki (2008-01-30 20:22) 

袋田の住職

この城を攻略するのは大変そうですね・・・
by 袋田の住職 (2008-01-30 21:55) 

puripuri

あらら~、、高い高いですねぇ(^。^)
信長公の御殿を発掘調査中、、興味があります。新しい発見があるといいですね。
koneさん、かなりお疲れのようで週末にはぐっすりと寝なくては(それも難しい?)
by puripuri (2008-01-31 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。