SSブログ

飛騨の里その2〜織物実演♪〜旧新井家 [美濃飛騨の旅]

今日から何回かに分けて飛騨の里を詳しく見ていきたいと思います♪o(^-^)o

まずは旧新井家です♪
織物の実演をしています♪

おばあちゃん、寒い中お疲れさまですっ!

正面入口〜

リビング?

機械の展示も〜

おしまい♪

☆☆☆

眠いですぅ〜
おやすみなさいm(__)m


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

Silvermac

koneさんは、じっくり見て回られるのですね。私は何時も駆け足です。(_ _ )/ハンセイ
by Silvermac (2008-01-16 10:27) 

かおりん

わーっ!
おばあちゃんは,鶴さんかしら~♪(^O^)
by かおりん (2008-01-16 11:32) 

U3

わたしも見た事があります。
とはいっても今から15年以上前の事ですが。
by U3 (2008-01-16 13:52) 

yumi

機織り体験500円はやってみたいかな~♪
どんなものでも実演しているところって興味深いですよね。
で、詳しく説明されるとわからなくって困ったりしちゃうこともありますけど。。。^^;
by yumi (2008-01-16 16:11) 

機織り体験、、、やってみたいです(^^)
by (2008-01-16 19:25) 

こんばんは^^
外見はスッゴイ古いうちみたい・・・
by (2008-01-16 19:26) 

puripuri

見せてくださるんですね、、軽やかな音が聞えてきそう、、、。
体験も出来るのね、やってみたいです。
by puripuri (2008-01-16 19:26) 

春分

500円なら私もやってみるでしょうね。
by 春分 (2008-01-16 20:22) 

すー

機織りは一度は体験してみたいですね〜。
by すー (2008-01-16 21:44) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
機織り、久しぶりに拝見しました♪ 日本の伝統文化、後継者を養成して末永く継承して欲しいですね♪
歴史が感じられる佇まいに癒されました! やはり心が落ちつく気分になりますね♪
by あら!みてたのね (2008-01-16 22:04) 

絵瑠

こんばんは。
koneさんは本当に色々な所に行って居られるのですね。
方々紹介して頂き、楽しく拝見、勉強させて頂いて居ります。
by 絵瑠 (2008-01-16 23:35) 

月と、

機織・・・柳井にもあるね♪
by 月と、 (2008-01-17 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。