SSブログ

高山市郷土館〜飛騨びとの遺した文化遺産の宝庫♪ [美濃飛騨の旅]

飛騨高山の旅、まだまだ続きます♪ヽ(^o^)ノ
高山市郷土館です♪o(^-^)o

約75,000点の資料を所蔵している高山市営の歴史民族資料館です♪(#^o^#)

金森長近展をやってました♪

刀!

鎧!

鎧2!

陶芸品など!

一位細工と一位一刀彫!

春慶塗!

仏様!

あなた様は・・・

おしまい!

☆☆☆

kone、ソネッポ中断中でありますm(__)m
でも、ときどき出没してます^^;

明日は隣町の防府市で開催される防府音楽祭のファイナルコンサート。
オペラ椿姫を演奏いたします。
koneは合唱団の一員として2008年の歌い始めをして参ります♪

イタリア語の暗譜はビミョーなんですけどね(^◇^;)

どんなに忙しくても、継続は大切だと思っています♪o(^-^)o

さて、koneは鹿児島行きたい病になりつつあります。
昨年は山梨と長野に行きたかった・・・


nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

yumi

春慶塗って、好きなんですよね。木の温かみを感じます。
見に行きたいです~。
by yumi (2008-01-14 04:13) 

おはよう~~~
こう言う資料館でお写真撮影禁止じゃないのね~ 
↑そうそ、わたくしも春慶塗って割りに好き^^
by (2008-01-14 04:46) 

Silvermac

激写でしたね。
by Silvermac (2008-01-14 09:31) 

k-sakamama

椿姫、頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-01-14 12:01) 

イタリア語でコンサート、スゴイ!!
趣味(お仕事?)が多彩で尊敬します☆

旅行って、一度行くと続けてあちこち行きたくなりますよね!
by (2008-01-14 13:19) 

jewel

静謐な空気が流れる空間ですね。
いつも歴史資料館などへ行くと
ゆっくり静かに、呼吸も静かに(笑)
歩いて観たのを思い出しました。
by jewel (2008-01-14 14:18) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

意外と松本からは近いのですが・・・・
この辺は全然知りませんでした。
民家ばかりに目が行っておりました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-14 15:55) 

Baldhead1010

刀・・・見ていても背筋がぞくぞくしますね^^
by Baldhead1010 (2008-01-14 16:39) 

achami

この鎧から、目が見えたら恐いだろうなぁ〜(^^;;
by achami (2008-01-14 17:23) 

合唱が上手く行きますように、合掌!(^^ゞ
by (2008-01-14 22:35) 

みつなり

長い刀!
by みつなり (2008-01-14 22:40) 

せつこ

宝物も立派ですね。
by せつこ (2008-01-15 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。