SSブログ

飛騨国分寺その2 [美濃飛騨の旅]

飛騨国分寺さんその2です♪\^o^/
写真は1820年に再建された三重塔です♪(●^_^●)

大昔は七重塔が建っていたんだそうです♪

本堂です♪

こちらは大師堂で、左の方に庫裏があります♪

そして最後は、国指定天然記念物の大銀杏です♪ヽ(^o^)ノ
推定樹齢は1250年ですって!

おしまい♪

☆☆☆

14日の椿姫に向けて今日(12日)と明日(13日)はリハーサルです。
今日から暗譜でした。
間に合いませんでした(ioi)
明日までには・・・

今、ミスド食べながら記事かいてま〜す♪
昨日の残りよ♪
おいちい〜♪(#^o^#)

ソネッポ中断中にも関わらずkoneブログにお越し下さる皆様〜ありがとうございますm(__)m


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

百合

年末からの疲れが出たか・・・?
最近食欲ありません。
お酒もいまいち・・・(;;)
年末からの一週間で3キロ落ちました。
今年は健康が目標なのに・・・風邪気味ですぅ
by 百合 (2008-01-13 00:11) 

すー

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ミスド食べたくなってきちゃった・・・
by すー (2008-01-13 04:18) 

Silvermac

ミスドの食べ過ぎ注意ですよ。結構糖分が多い。昔、娘がミスドでバイトしていた頃、残り品を持ち帰り、食べ過ぎて肥ったことがあります。
by Silvermac (2008-01-13 07:14) 

ゆっきぃ

12世紀前の樹ですか!!
まさにご神木ですねー。
ワタシも今朝はミスドです♪
by ゆっきぃ (2008-01-13 07:18) 

yumi

大銀杏、すごい貫禄というか、迫力ありますね。
なんか・・・ミスドに行きたくなってきちゃいました~。(笑)
by yumi (2008-01-13 08:26) 

puripuri

立派な大銀杏ですね。 こうしてここを訪れる人達を何百年と見守ってきたのね。
今頃はリハーサル中でしょうか。
by puripuri (2008-01-13 16:07) 

本堂、雰囲気いいですね~。
by (2008-01-13 17:22) 

木の写真、いいな~♪ すごいね!
by (2008-01-13 20:14) 

nonkumi

貴重なテナーさん、お疲れさまです。
明日の本番は楽しみましょう。^^
by nonkumi (2008-01-13 22:19) 

ミスドもハイ・カロリーですね(笑)
暗譜、もうっ一息です(^^♪
by (2008-01-13 23:28) 

せつこ

見所沢山有りますね。
by せつこ (2008-01-15 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。