SSブログ

2007年総集編part2♪〜koneの夜景めぐり! [こね日記]

総集編第二回目は、2007年、koneが巡った夜景を振り返ってみたいと思います♪o(^-^)o
今年はあまりまわらなかったです・・・寒いだとか、疲れただとか言って・・・出不精であります^^;

まず、最初に撮影しましたのは2月23日、出張で東京ビッグサイトへ行った際のものです♪
一枚目の写真はkoneが宿泊した東京ベイ有明ワシントンホテルの部屋から♪o(^-^)o
正面中央の最も明るいところが、りんかい線の国際展示場駅。
右側には、ゆりかもめの有明駅が見えます。
左側に浮かぶ光の玉は、一応、お月さまです(^^ゞ

駅も近くてとても便利でした。

この日の仕事先は、写真向こう正面の東京ビッグサイトでした。

徒歩でお台場まで歩きました♪
ゆりかもめ青梅駅から直ぐのところにあるパレットタウンです♪(#^o^#)

koneは中に入りませんでしたが、パレットタウンとは、ヴィーナスフォート、
MEGA WEB、大観覧車などの施設の総称だそうです。

写真はパレットタウン入口で、右側がヴィーナスフォートなんですね。

向かって左奥には大観覧車があります。

このお台場の大観覧車は直径が約100メートルあって、
高さは地上115メートルもあるそうです♪

パレットタウンの目の前にいるこの子はいったい何?(=^.^=)

イルミネーションがとっても綺麗でした♪(o^_^o)

お台場フジテレビ裏にある『自由の炎像』です♪(=^.^=)

2000年11月21日、日本におけるフランス年の一環としてフランスより寄贈されました。

高さは約21メートル、台座部分を含めると約27メートルになるそうです♪

有明ワシントンホテル→パレットタウン→自由の炎像と西へ、
このような道を歩いて来ました♪(=^_^=)

自由の炎像から北へ目を向けますと、フジテレビがすぐそばにあります!

その向こうには、レインボーブリッジと小さく東京タワーが見えます!

人っ子一人いません(^^ゞ
まだ、このときは21時にもなってませんよ〜(^_^;)

フジテレビですぅ〜パレットタウン側から〜♪o(^-^)o

自由の炎像側から〜♪(o^_^o)

表の方へ〜

フジテレビの反対側、ゆりかもめ台場駅〜♪o(^-^)o
その向こう側にはホテルグランパシフィックメリディアンがあります♪

お台場にも自由の女神像があったんですね♪(#^o^#)
ちょっと驚きましたぁ〜!

この自由の女神像、高さは11メートル、重さは9トンにもなるそうですっ!

この自由の女神像、1998年から1999年の2年間は本物だったようで、
日本におけるフランス年を記念して、はるばるフランスからやってきていたそうです。
今のはレプリカみたいです。

自由の女神像の向こうには、レインボーブリッジと東京タワーが♪(●^_^●)

そして、自由の女神像の目の前には、ショップやレストランが充実しているらしい
アクアシティがあります♪(=^_^=)

ホテル日航東京です♪(=^_^=)

奥にはメリディアンが見えますね♪

ホテルの部屋からは、自由の女神像やレインボーブリッジ、
そして東京タワーまで見えるのでしょうね♪(#^_^#)

い〜ですね〜そんな部屋で甘い夜を・・・だなんて♪(●^_^●)

こちらはホテルの入口付近ですが、甘い感じの光が好きです♪(*^_^*)

恋人同士でこの景色を眺めると・・・愛が深まるんでしょうね!!!

とっても風が強い日でしたが、ベンチで愛をはぐくむカップルさんたちいましたよ♪ヽ(^o^)ノ

お船にものりた〜い♪o(^-^)o

今度は東京タワーを間近に見たいですぅ〜♪(*^_^*)

写真中央は初代南極観測船の宗谷です♪(*^_^*)

その向こうは羊蹄丸♪(=^_^=)
約22年間、青函連絡船として活躍していたんですって!

当然、人っ子一人いません(^_^;)
風も強くて寒い〜

船の科学館〜♪o(^-^)o

再び羊蹄丸ぅ〜♪(#^_^#)

ここまで到着して21時。
あっという間にライトアップが消えて、真っ暗になってしまいました(^^ゞ

☆☆☆

ところかわって、3月のハウステンボスの夜景ですぅ〜♪(*^o^*)
写真はギアマンミュージアムと花時計です♪(●^_^●)


向こうにドムトールンが見えます♪(*^o^*)

ドムトールンですぅ〜♪(*^_^*)

またまたドムトールン〜♪(=^_^=)

運河も綺麗〜♪(#^o^#)

写真はホテルヨーロッパです♪

昨年はこちらに宿泊しました♪ヽ(^o^)ノ

左側にホテルヨーロッパ、中央がハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンです♪(=^.^=)

ハウステンボスの海辺です〜♪
雨さえ降っていなくて、暖かかったらとても気持ち良いと思います♪

昨年は大勢の人が飲んだり食べたりしていました♪(*^.^*)

で、ここまで撮影してホテルに逃げ込みました〜
あめ〜〜〜(~o~)

ということで、パチリと♪

こちらは翌日の夕景ですぅ〜

この日は月曜日ということに加えて、とても寒かった一日でしたので、
この時間になると、ほとんど人がおりません。

宿泊の方々はホテルのお部屋にいるのでしょ〜♪

ちょっと赤くなっちゃいましたが^^;

二つの風車とハウステンボスジェイアール全日空ホテル♪(#^o^#)

さて、帰りましょうか。

って言いながらなかなか帰らなくてkone妻さまの怒りを買ったkone・・・

ライトアップされた夜のチューリップちゃんと風車さん♪(●^_^●)

日が沈むと、恋人達の距離も近づきますよね?

チューリップちゃんたちもお休みの時間です♪

平日なのに、宿泊客は多いのね♪

みんな、おやすみ〜♪(#^o^#)

☆☆☆

お次はお台場の翌日、2月24日の横浜です♪
1917年に建てられた国の重要文化財・横浜市開港記念会館です♪(#^o^#)

シンボルの時計塔は高さ36メートルあり、ジャックの塔という愛称で親しまれています♪(o^_^o)
ネオ・ルネッサンス様式です。

koneがお散歩に出掛けた時間帯は未だ早く、人通りと車通りが多かったです。

ジャックの塔の近くにあった建物さん。

こちらは1928年に建てられた神奈川県庁です♪(*^o^*)

帝冠様式の塔は高さ49メートルあり、キングの塔という愛称で親しまれています♪(#^_^#

最後は1934年に建てられた横浜税関です♪(o^.^o)
こちらはロマネスク様式の塔を持ち、高さは51メートルあります。

愛称はクイーンの塔♪(●^_^●)
お月さまと一緒に♪o(^-^)o

夜の山下公園・・・寒い上に風が強かったためか、誰もいませ〜ん(^_^;)

寂しいです〜

海が荒れています〜
お空の光の線は、ヘリコプターの光で〜す♪o(^-^)o

翌25日の横浜国際駅伝に備えての練習?かしら♪(#^_^#)

営業を終了してしまった氷川丸〜

koneも一緒に♪ヽ(^o^)ノ

ライトアップされた赤レンガ倉庫の色が好きです♪(●^_^●)

赤レンガ倉庫の向こうには、みなとみらい地区が♪(#^_^#)

一枚目、二枚目共に緑色のフェンスが見えますが、
それは撮影した翌日の横浜国際駅伝のためです。
この赤レンガ倉庫がスタート&ゴール地点だったらしく、立入禁止区域だらけでしたよ〜^^;

クイーンの塔とキングの塔が見えます♪(=^_^=)

こちらは反対側〜〜〜海〜〜〜♪(o^_^o)

☆☆☆

5月18日も横浜へ♪
横浜港は大桟橋からの夜景です♪(●^_^●)


写真は大桟橋の横浜三塔が一度に見られる場所からです♪\^o^/

左からキングの塔、ジャックの塔、クイーンの塔♪(#^o^#)

この日はとても風が強かったため、あまり人がいませんでしたが・・・
数組のカップルさんはアツアツでした^^;

大桟橋が改修されてから初めてkoneは訪れました♪

横浜の夜は明るいですね♪

ベイブリッジ方面〜♪

赤レンガ倉庫とみなとみらい方面〜♪

また行きたいです♪(#^_^#)

横浜の赤レンガ倉庫の夜景♪\^o^/

人がすくな〜い!
koneの影を入れてみました♪o(^-^)o

向こう側が海よ♪

ここはレストランになっているみたいです♪

カップルさんたちはお食事中でした♪
い〜な〜

海!
正面にベイブリッジ、左奥に鶴見つばさ橋、右の青いところは大桟橋で〜す♪

街灯の下にカップルさん発見!
向こうはみなとみらいよ♪

赤レンガ倉庫の裏です〜なんだか寂しい感じ〜

ここからの横浜三塔が見えます♪
左からキング、ジャック、クイーンです♪

愛を語るには良いところですね〜♪

☆☆☆

そして〆は地元山口の瑠璃光寺五重塔です♪(*^o^*)

9月22日、国宝の五重塔を有する山口市の瑠璃光寺では参道を蝋燭で灯すというお祭りが行われていました。

お寺さん入口から綺麗に蝋燭が並べられています♪(●^_^●)

五重塔の周りにも♪(=^_^=)

階段にも♪(*^_^*)

いろんなところに蝋燭が♪(*^o^*)

とっても綺麗でした♪o(^-^)o

境内も♪(#^o^#)

五重塔にまつわる紙芝居も上演されていましたよ♪(●^_^●)

綺麗な夜でした♪(o^_^o)

以上、koneの夜景巡りでした♪(#^o^#)

2007年はあまり夜、お外へ御出掛けしていませんでした。
眠い〜疲れた〜寒い〜とか言って。
それではいけません!
2008年はもっと夜景を撮りに行かなくちゃっ!!!

☆☆☆

2007年もあとわずか〜〜〜どうしよう〜〜〜終わっちゃうぅ〜〜〜
こちら山口は明日、ちょっぴり雪が降る予報です。
当初の予定より気温が下がらないようで、昼間はみぞれになりそうです。

2007年総集編part1グルメ編♪
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-12-28


nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 28

tamaki

夜景は綺麗ですね~♪
ホントにロマンチックだし。。。。
いつも素敵な写真を拝見できて
私は得した気分を味わっていましたぁ~(*^_^*)

また来年も(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
by tamaki (2007-12-30 00:13) 

楽しめました。ありがとうございます
酔いお年を〜♪
by (2007-12-30 00:22) 

綺麗ですね!堪能しました。やはりカメラと腕の確かさですねー(^。^)
by (2007-12-30 00:35) 

百合

素敵な沢山の夜景をありがとう。。。
私も今年は「疲れた~」と多く口にしていた様に思います。
来年は心機一転実りある年にしたいと思います。
どうぞよいお年をお迎えください。
by 百合 (2007-12-30 01:04) 

絵瑠

こんばんは。
美しいお写真の数々、素晴らしいですね。
勉強になりました。有難う御座居ます。
by 絵瑠 (2007-12-30 01:17) 

michan

きれいだな^^
夜景は、ロマンチックです♪
koneさん、今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします♪
素敵なお年を~^^
by michan (2007-12-30 01:28) 

achami

とても出不精だとは思えませんけどーーー(笑)
by achami (2007-12-30 01:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
素敵で内容の濃いブログに出会えて楽しかったです♪♪
今年はいろいろお世話になりました!!
来年も引き続きよろしくお願いします(^o^)
by あら!みてたのね (2007-12-30 02:44) 

おはよう~~~
koneちょんがまたいる・・・ですね~^^
夜景は美しいです~ ほんとほんと、とても出不精じゃないわ。わたくしは出不精。
夜景は写したことないものね~
by (2007-12-30 04:56) 

yumi

夜景がとっても素敵です~♪
今年の5月にブログを始めた私は
それ以前のkoneさんのお写真も拝見できて嬉しいです。*^_^*
by yumi (2007-12-30 06:05) 

春分

お姿が写ってたりしますね。アイコンよりは色黒かな。
夜の風景は美しいですね。やはりうわさに聞く「明るいレンズ」なのかなー。
by 春分 (2007-12-30 07:52) 

sasasa

こうして並べて見ると、夜景もそれぞれ個性がありますね。
合間に見れたkoneさんの姿も素敵ですよ(^_^)
by sasasa (2007-12-30 08:52) 

お散歩爺

こんな綺麗な夜景が撮れる所にお住まいなのは羨ましいです。
今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-30 08:59) 

mouse1948

おはようございます。
沢山の画像をみさせていただきましたが、やはり首都圏の濱の画像がとても印象的でした。
やや引き気味がまたいいですね。
大桟橋埠頭にはまだ行ったことがないのです、私。
大桟橋からの夜景は綺麗、って訊いているので行ってみたいです。
by mouse1948 (2007-12-30 09:01) 

Silvermac

沢山摂りましたね。私は夜は出ないので、あまり摂る機会がありませんが、今年はルミナリエ、姫路城と高知城のライトアップを摂る機会に恵まれました。 来年もよろしく、良い年をお迎え下さい。お正月に食べ過ぎ注意、ですよ。
by Silvermac (2007-12-30 09:11) 

Baldhead1010

夜景・・・ほとんど晩酌で大酔いだから、なかなか撮りに出られません^^

たまに撮ろうとすると、雨だったり・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-30 09:26) 

ゆっきぃ

素敵な夜景をたくさんありがとうございます(^^)
個人的にはお台場に行ってみたいです♪
それでは、良いお年を・・・。
by ゆっきぃ (2007-12-30 10:48) 

k-sakamama

楽しいブログを見せていただいて
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を迎えてくださいね。
by k-sakamama (2007-12-30 14:22) 

あかまるこ

お久しぶりです。
どの夜景も綺麗ですねッ♪

来年もよろしくお願いします。
by あかまるこ (2007-12-30 14:45) 

jewel

年の終わりにこんな贅沢な
夜景特集を楽しめるとは~♪
得した気分です^^
来年もよろしくね、コネちゃま♡
by jewel (2007-12-30 14:59) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 16:03) 

良いお年をお迎えください。^0^
by (2007-12-30 17:05) 

k-sakamama

nice押し忘れていました。ごめんなさい。
by k-sakamama (2007-12-30 19:03) 

雨降ったらウオーキングが出来ないよね・・
来年も宜しくお願いします。
by (2007-12-30 21:49) 

ミヤ

存分に堪能させていただき、
ありがとうございました^^
良いお年を!
by ミヤ (2007-12-30 22:04) 

どの夜景も素晴らしいですが、
ハウステンボスが印象に残りました。

良いお年をお迎えください。
by (2007-12-30 22:12) 

かおりん

うわあ、た~~~っくさんのキレイな夜景たち!(^▽^)
中でも、ハウステンボスに目が釘付けです~~~!
行きたいっ!今スグ行きた~いっ♪
by かおりん (2007-12-30 22:30) 

どれも素敵な写真ですね。
長崎行ってみたいです。
横浜、昔住んでました、懐かしいです。

良いお年をお迎えくださいね。
by (2007-12-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。