SSブログ

2007年総集編part3〜大好きなチューリップ♪(●^_^●) [こね日記]

koneとkone妻さんは大のチューリップ好きです♪(#^_^#)
毎年3月にはハウステンボスのチューリップ祭りに行っています♪(#^o^#)
2007年総集編最終回として、今年出逢ったチューリップさんを特集してみました♪(#^_^#)

またまた画像が多いですが^^;

まずは、水辺のチューリップちゃんたちです♪
ハウステンボスへ入園すると始めにこのような光景に出逢います♪o(^-^)o

黄色いチューリップちゃんも♪

たくさんのお花に囲まれて幸せ♪

いつもETC深夜割引に合わせて山口の自宅を3時40分頃に出ます♪
ようやく水面の青さが増してきました〜♪\^o^/

ハウステンボスと言えば、風車です♪(#^_^#)

ということで、チューリップちゃんと風車くんを♪(●^_^●)

はい♪ みんなでチーズ♪(o^_^o)

色とりどりのチューリップちゃんたちがとても綺麗です♪(*^_^*)

ポカポカ陽気〜♪(=^.^=)

ハウステンボスオリジナルチューリップの"ハウステンボスチューリップ"です♪(●^_^●)

可愛いピンク色で、可愛いフリフリをしているところが大好きです♪(*^o^*)

ギアマンミュージアム前の花時計のところに沢山咲いています♪(#^o^#)

ホテルヨーロッパ前にもたくさ〜ん♪(●^_^●)

3月4日お昼前、まだまだ青空が見えます♪o(^-^)o

ですが、お昼を過ぎると風が強くなり、さらに雨も降り出し、
翌3月5日のチューリップたちは、一つの方向に垂れています(^_^;)

しかも小雨続きだったのぉ〜(^^ゞ

koneたちはホテルアムステルダムに宿泊しました♪(#^o^#)
その際、サービスに出たウェルカムフルーツです♪(●^_^●)

ルームサービスで持ってきてくれました♪(o^_^o)

ホテルアムステルダムは海辺にあります。
右側の建物がそうです♪o(^-^)o

開放感溢れるロビーです♪(*^.^*)

こちらがお部屋です♪(=^_^=)
今回のお部屋は、デラックスハーバービューツインだったと思います。

お部屋からの眺めですぅ〜♪
しかし、お空は雲ばかり〜(^_^;)

さて、夜になるとホテル中庭はさらに美しくなります♪(●^_^●)

チューリップちゃんがいっぱいです♪(=^.^=)

この日の昼食は、このホテルのカフェにてステーキハンバーガーを食べました♪
写真では分かりにくいですが、凄いボリュームのあるお肉でした♪(o^_^o)

これはかなりアタリでしたよっ!

とっても美味しかったですので、次回も食べようと思います♪(●^_^●)

パレスハウステンボスはオランダのベアトリクス女王陛下がお住まいの宮殿を
オランダ王室の許可のもと忠実に再現したものです♪o(^-^)o

お天気も良く、チューリップちゃんたちが輝いています♪(#^_^#)

この日はとても暖かかったです♪(#^_^#)

並木道とパレスハウステンボス(=^_^=)

パレスハウステンボス裏のバロック式庭園です♪(*^o^*)

お天気の良かった4日から日が変わった翌5日、小雨の降る中、結婚式が行われていました♪

ちょっと遠くからパチリ♪

新郎新婦も素敵でしたよ♪(●^_^●)

寄り添う二人のチューリップさん♪(●^_^●)
ラブラブですね♪(o^_^o)

ハウステンボスの園内には沢山のチューリップちゃんが咲いています♪(*^.^*)

ピンク色ってkone、好きな色の一つです♪(#^_^#)

ラブリーちゃんですぅ〜♪(*^_^*)

気品の高いピンク色が特徴的な品種『ファーストクラス』です♪(●^_^●)

この淡い色合いが素敵です♪
後の同じチューリップちゃんが横を向いていますが、これは強風のためです(^^ゞ

こちらのチューリップちゃんは、なんかチューリップちゃんに似つかわしくないような名前・・・
・・・『桃太郎』さん♪

桜色のチューリップちゃん♪(o^_^o)
こちらは「クリームアップスター」という品種のチューリップちゃんです♪(#^_^#)

小雨降る中でしたので、花びらに水滴が少しついています♪(=^_^=)

食べたくなっちゃうほど、美しいです♪(●^_^●)

チューリップちゃんの曲線美がたまりません(^^ゞ

こちらはまさに桜です♪
「初桜」という品種で〜す♪ヽ(^o^)ノ

う〜ん、ちょっと寒い雰囲気な写真ですねぇ〜(~o~)

赤色のチューリップちゃん♪(●^_^●)

風車の周辺にはさまざまな色のチューリップちゃんが♪(=^_^=)

赤色〜♪ヽ(^o^)ノ

レッド〜♪\^o^/

夕食はホテルアムステルダムのブッフェレストランにて♪(*^_^*)

また今回も食べ過ぎました〜(^_^;)

お肉ばっかり(^^ゞ
もうすでに二皿目(^_^;)

風車とチューリップちゃんの組み合わせ♪

春のハウステンボスには、100万本のチューリップちゃんが咲き乱れています♪(●^_^●)

この100万本のチューリップちゃん、ハウステンボスの園芸担当の従業員の方々が丹念に手入れされ、
常に最も美しい状態でお客様に楽しんで頂けるよう、日々努力されておられます♪(=^_^=)

一面のチューリップちゃんたち♪(#^o^#)

運河の側にもチューリップちゃん♪(#^_^#)

いつ訪れても美しいところです♪(o^_^o)

ただ、遊園地を楽しみたい!って思う人には不向きかも。
アトラクションはありますが、ディズニーランドと比べると非常に物足りなくなります。

ここは日々の喧騒を忘れて、ゆっくりと過ごしたい人にオススメです♪(●^_^●)

大人の休日なの♪(=^.^=)

そんなこと言っているkoneたちは、やっぱり食べることですぅ〜!
チーズフォンデュとパスタのセット♪(#^_^#)

今日は黄色いチューリップちゃんの特集ですので、黄色いチーズを(^^ゞ

ぐつぐつ煮込んで、つけて、あつあつを口の中へ!!!

火傷には気を付けてね〜♪ヽ(^o^)ノ

紅白のチューリップちゃんです♪(●^_^●)

一枚目とは逆の紅白ちゃん♪(=^.^=)

いっぱぁ〜い♪ヽ(^o^)ノ

こちらはティータイムの模様です♪o(^-^)o

koneのケーキは限定品のチューリップ型ケーキです♪(#^o^#)

とっても美味しかったですよぉ〜〜〜♪\^o^/

ピンク色のチューリップちゃんです♪

形が普通じゃないのを集めてみました♪(=^.^=)

とっても可愛いですぅ〜〜〜♪(#^o^#)

ちょっと光が強いですね〜(^_^;)

輝いてるぅ〜♪o(^-^)o

こちらはピンク色のチューリップベアちゃんです♪ヽ(^o^)ノ

ハウステンボスの運河をクルーザーにて〜♪(●^_^●)

風にふかれながら♪

向こうに見えるのは別荘地だよ〜♪
みんな大きなクルーザーを持ってるの〜♪
い〜ね〜♪(#^_^#)

街の中をす〜いすい〜♪(=^_^=)

ぼっぼ〜♪o(^-^)o

こちらはハウステンボスの中でも最も美味しいと思う、チーズケーキです♪(#^o^#)

上の方がキャラメルで、下の方がプレーンね♪
とっても濃厚な味がして、オススメよん♪(=^.^=)

タイフーンという名を持つチューリップさんです♪o(^-^)o

タイフーンさん、お願いです。
koneのお腹の脂肪を、その風圧で飛ばしちゃって下さいっ!!!

こちらのお名前は忘れてしまいましたが、その燃え上がるような炎で、
koneの脂肪を燃焼させちゃって下さいっ!!!

こちらはアラジンさん♪
アラジンさん、koneの脂肪を・・・



今日もまたチューリップちゃんです・・・
すみませんm(_ _)m

こちらは、『あけぼの』ちゃんと言います。
決して、嵐で形が崩れた訳ではありません。。。

黄色とピンク、そして緑色に包まれているところが素敵です♪(#^_^#)

こちらは、『茜』ちゃん♪
内に秘めたる燃える心が、とっても美しいです♪(=^.^=)

あかねちゃん・・・女の子にいたような・・・

紫色のチューリップちゃん、『バラード』です♪(#^_^#)

茎と背景が同化しちゃっています(^^ゞ

お次は、『夢の紫』さん・・・抱き合っているの?(^_^;)

全体を見るとこんな感じ・・・まるで、魔王の宮殿での宴みたいです(^^ゞ

こちらは『紫水晶』さん・・・形が水晶っぽい?

今日の最後は『ドンキホーテ』さん。

このドンキホーテを眺めると、風車に突進したくなるんですって!!!

ダインシングショー!!!という名前を冠するチューリップちゃんです♪(#^o^#)

ちょっとした美人さんって感じがします♪(=^_^=)

薄黄色のマシュマロ風チューリップちゃん♪(#^_^#)

チューリップを眺めていると、恋をしていた頃の気持ちを思い出します〜♪(o^_^o)

赤と黄色のチューリップちゃんです♪(●^_^●)

「ゲリットファンダーファーク」さんと言いますぅ〜♪o(^-^)o

お次は・・・「ミッキーマウス」っ!!!

ディズニーランドに行きたいよ〜♪ヽ(^o^)ノ

こちらは「プリンスオブニッポン」!!!

皇太子さまですね♪(=^_^=)

そして最後は〜「マリリン」♪(o^_^o)

2007年もいっぱいチューリップさんを楽しみましたぁ〜♪(●^_^●)
また来年も!!!

☆☆☆

2007年もあとわずかですね!
いろんな出来事が走馬灯のように思い出されます。
あと一日〜!

明日こそは・・・大掃除したいと思います。
大掃除とはいかなくても、お掃除くらいはしないと・・・
せめて片づけを・・・


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

いつも鮮明で大迫力の美しいお写真を沢山、どうもありがとうございました。
とっても癒されていまーす(^。^)
by (2007-12-31 00:43) 

chichiの母

チューリップちゃん記事、物凄く楽しませて頂いたのを
今も覚えています。
綺麗な色で本当に可愛いです。
来年も沢山のお花、神社等を見せて下さいね。
by chichiの母 (2007-12-31 00:48) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ハウステンボス園内の超綺麗なチューリップの数々のご紹介癒されました♪♪
撮影技術の素晴らしさにnice !!!

今年はいろいろとお世話になりました♪♪
ご交流ありがとうございました♪♪
来年もよろしくお願いします♪♪
良いお年を・・・・・・(^o^)
by あら!みてたのね (2007-12-31 03:04) 

今年一年どうもありがとうございました。
急に寒くなりましたから風邪など引かれませんように…
健康で素敵な良い年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします♪♪♪
by (2007-12-31 03:27) 

mippimama

総集編、見応えありますぅ
koneちょんといえばすぐチューリップを結びついちゃう(^ε-)〜〜♪♪
ご訪問頂きありがとう
来る年が素晴らしい年でありますように〜
良いお年を(V^−°)
by mippimama (2007-12-31 05:42) 

mami

おはようございます。凄い!一揆に見させていただきました。
今年一年、お世話になりました。
また、お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を~ ^ ^ /
by mami (2007-12-31 06:31) 

yumi

チューリップってどこからみても愛らしいですよね。
チューリップ型ケーキに ビックリ&感動しました~!
ちっちゃい事に感動しちゃってて。。。(^o^;
チャンスがあったら私も注文したいです~♪
by yumi (2007-12-31 08:26) 

Baldhead1010

このチューリップは圧巻でしたね^^

良いお正月をお迎えくださいね^^
by Baldhead1010 (2007-12-31 09:46) 

チューリップさん、良いですね。
Koneさん、良いお年をお迎え下さい。^0^
by (2007-12-31 10:00) 

百合

かわいく綺麗なチューリップたちの姿を見て
また心癒されました。
koneさんの写真っていつも暖かさがありますよね。
大好きです。
いつも遊びに来てくれてありがとう。
健康に気をつけて来年もよい年にしてくださいね。
by 百合 (2007-12-31 10:01) 

krause

本年は、お世話になりました。よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by krause (2007-12-31 11:34) 

みけ

わぁ~♪かわいいチューリップがいっぱい♪♪
外はとっても寒いけど気分はすっかり春になりました~♪
また来年も素敵な楽しい写真いっぱい見せてくださいね^^
良いお年をお迎えください(^-^)/
by みけ (2007-12-31 12:00) 

春分

いろいろ憶えてました。
これだけまとめるのは大変でしょう。私も自分でやってて思います。
by 春分 (2007-12-31 12:28) 

Silvermac

ハウステンボスのチューリップ、圧巻ですね。来年も宜しく、良い年をお迎え下さい。Kone夫人にも宜しくお伝え下さい。
by Silvermac (2007-12-31 14:22) 

絵瑠

こんにちは。
今年も色々お世話になり有難う御座居ました。
来年もどうぞ宜しく御願い致します。良いお年をお迎え下さい。
by 絵瑠 (2007-12-31 16:45) 

purimaro

気づけば何をしていたかよく分からないほど一年って早いですね^^;
もうチューリップちゃんの季節なのですね~!良いお年をお迎えください^^!
by purimaro (2007-12-31 17:09) 

みつなり

いやいや、なんともすごい総集編ですね^^
わたしも何かやればよかったな。
それでは来年もよろしくです~♪
by みつなり (2007-12-31 17:11) 

とっしー

総集編、盛り沢山で見応えありますね(笑)
今年もブログでの交流、有難うございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さいね♪
by とっしー (2007-12-31 19:08) 

こんばんは^^
今年一年お世話になりました~
来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by (2007-12-31 19:28) 

日本中のチューリッツプを見たような感じでしたワ!
来年も宜しくお願いします。
by (2007-12-31 21:35) 

きぃ*

今年も残りわずかですね。
色々ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。
きれいなチューリップを見せてもらって、なんだか
来年はいい年になりそうな気がしてきました!
by きぃ* (2007-12-31 22:00) 

袋田の住職

こねちょんといえば、チューリップですね♪
それにしてもすごい量・・・
by 袋田の住職 (2008-01-01 21:16) 

kana

チューリップ、私もすごく好きで、記事楽しく拝見いたしました!
ティータイムがい~感じ・・・
チューリップを模ったケーキ!食べてみたいぃぃ(。・o・)
by kana (2008-01-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。