SSブログ

東北歴史ロマン3〜多賀城政庁南門跡+東殿跡 [みちのく東北の旅]

ここからしばらく政庁跡巡りでございますm(_ _)m
まず、南大門跡方面から歩いていくと、南門跡に出逢います♪
礎石式の門だそうで、東西に翼廊がありました。

西翼廊跡♪

南門跡と、向こうは東翼廊跡♪

東翼廊跡から奥の方に東殿跡があります♪

政庁の東門付近にあった東殿の跡です♪

南北に築地塀がくっついていました〜♪

つづきます♪

☆☆☆

酔っ払いkoneは・・・帰宅後倒れていました^^;
電車は終点で降りるからこそ、帰って来られたんだと思います(^_^;)

明日15日は12時より役員会、その後懇親会です。
・・・お昼間から飲みでございます。

あまり飲み過ぎないよう気を付けます・・・
せめて、羽目を外さないようにしないと・・・


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

yumi

多賀城も随分大きいお城だったんですね。
大きなお城の中で日々を過ごすのってどんな感じだったんでしょうね。
ふと考えてしまいました。跡しかないから余計かもしれません。

無事にご帰宅されて良かったです。^^ 
遅くまでお疲れ様でした。
by yumi (2007-12-15 06:59) 

Baldhead1010

二次会行きたくても行けなかった・・。

財布にはタクシー代もなかった^^;
by Baldhead1010 (2007-12-15 08:05) 

渋樹

この時期、寝過ごす人多いですもんね^^
忘年会シーズン終電過ぎになるのが多いので、タクシーかカプセルです(汗)
飲みすぎ注意ですが、なかなかね・・・
by 渋樹 (2007-12-15 08:09) 

Silvermac

ここは回るだけで大変なようです。
by Silvermac (2007-12-15 10:29) 

ケンケン

空が気持ちいいですね~♪
飲みすぎると翌日がつらくなりますので、気をつけてくださいね。
でも、そうはいってもなかなか止められない、杯ですね。
マ、イッパイドウゾ♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
by ケンケン (2007-12-15 12:18) 

kana

この時期、飲み会続きますよね~
好きですよね、日本人は(笑)
忘年会・新年会、お疲れさまです!
by kana (2007-12-15 15:41) 

終点で良かったですねえ・・でなかったらどこまで行っちゃったのかな?
連チャンお疲れさま~  飲みすぎないでね!
by (2007-12-15 16:27) 

百合

なにもかも忘れて旅に出たいな。。。
by 百合 (2007-12-15 23:47) 

ミヤ

発掘途中というか、こんな遺跡はいろいろ空想を引き起こしますね~~
by ミヤ (2007-12-17 07:48) 

michan

大丈夫ですか???
by michan (2007-12-17 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。