SSブログ

東北歴史ロマン2〜多賀城南大門から政庁跡へ [みちのく東北の旅]

多賀城政庁跡へ続く道です♪(●^_^●)

昨日の南大門跡から政庁跡へ向かいます♪o(^-^)o

途中、南北大路跡の発掘調査もされていました〜

調査中!

政庁跡です♪ヽ(^o^)ノ
お空が綺麗〜♪(#^_^#)

多賀城政庁はこんな感じでした♪

多賀城が築かれたのは724年のこと。
奈良時代と平安時代にかけて、多賀城は遠の朝廷と呼ばれ、東北の中心でした。
蝦夷との戦いの地でもありました。

つづきます・・・

☆☆☆

デブ路線驀進中のkoneですっ!
明日は部署の忘年会です♪やきにく〜♪\^o^/

あまり飲み過ぎないよう気を付けます^^;

減量は・・・来週から始めよう♪
さすがにズボンを壊したのでダイエット始める気になりました(^_^;)


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

すー

一枚目の写真気持ちいいですね〜!
青空へ続く道♪
by すー (2007-12-14 00:01) 

yumi

1枚目、ここをまっすぐ走ってみたいです~。
by yumi (2007-12-14 00:31) 

絵瑠

こんばんは。
ズボンが壊れたのですか?
幸せ肥りですね。きっと・・・。
忘年会、楽しんで下さ~い。飲み過ぎにご注意を・・・^^
by 絵瑠 (2007-12-14 00:32) 

michan

まっすぐ私も進みたい^^
by michan (2007-12-14 00:59) 

おはよう~~~
なかなかいい場所ですね~ 何もないと返って想像を逞しく出来ますね~^^

そうです。少しダイエットをなさった方が・・・
お話聞いているだけで『食べすぎ~~~』って感じ^^
by (2007-12-14 05:17) 

おはようございます!
ボクも今晩、忘年会です。
でも、ちょっぴり風邪気味です(^^;
by (2007-12-14 06:11) 

k-sakamama

広い原っぱで叫んでみたいです。^^
ダイエット、頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2007-12-14 06:19) 

Silvermac

多賀城祉は広大ですね。
by Silvermac (2007-12-14 08:08) 

achami

ぷぷぷ、とにかくお大事に(笑)
by achami (2007-12-14 14:58) 

みけ

ズボン壊したらあかんよぉ(;´▽`A``
by みけ (2007-12-14 15:16) 

広いね・・ 太っ腹と違うよ・・  減量記事にしちゃう??
by (2007-12-14 15:43) 

袋田の住職

太古のロマンを感じます。
すごい規模だったことがうかがわれますね。
by 袋田の住職 (2007-12-14 17:55) 

広大な大地って感じかしますね~。
by (2007-12-14 22:03) 

広々した場所ですね。
天気が良いと気持ち良さそうです。
by (2007-12-14 23:40) 

ダイエットは、やり方によっては、すぐリバウンドするので、しっかり食べた方が良いですね。
適度な運動が一番でしょうか(^_^;)
by (2007-12-15 01:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
デブ路線まっしぐらだそうですが・・・お忙しい中、こんなにもステキな旅紀行をなさっているのですから・・・体力保持に大いに食べなくてはと思うのですが♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-17 00:33) 

月と、

ぷ(笑)いや笑えない・・・私既にズボン3本もウエスト止まらずにはけずにずっとたんすの中・・・・・・・(-д-;)
by 月と、 (2007-12-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。