SSブログ

瑞鳳殿ふたたび♪ + 感仙殿と善應殿も♪ [みちのく東北の旅]

koneの東北の旅、8月12日は奥州平泉を堪能して北上市で宿泊。
翌13日は宮沢賢治さんにも会わずに仙台へ戻ってきました。

で、晴れの日の瑞鳳殿へ♪(*^o^*)

前回、8月4日は雨でした〜
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-23
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-24
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-25

レンタカーを駐車場に停めて、徒歩で歩いていきます♪
ちなみに、駐車場はタダです♪o(^-^)o

瑞鳳殿♪光がまぶしいです♪(=^_^=)

この日は人もいっぱいでした♪ヽ(^o^)ノ

豪華絢爛な瑞鳳殿♪(●^_^●)

そして、感仙殿と善應殿のある方へ♪

感仙殿です♪(#^o^#)
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-26

綺麗〜♪向こうは善應殿よ♪(o^_^o)

善應殿〜♪\^o^/
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-27

おしまい♪

kone妻さんとの散策でした♪(#^_^#)

次は仙台市博物館へ〜〜〜って思って向かったのですが・・・
この日はお盆休みだけども月曜日・・・お休みでした(TOT)
kone妻さん、ごめんなさいm(_ _)m

☆☆☆

課題終わらず〜仕事も終わらず〜(^◇^;)
いっぱいいっぱい状態が続いております・・・

いっぱいいっぱい・・・お金がいっぱいなら言うこと無いのですが・・・ってくだらない事を考えてしまいました^^;


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

おはようさん^^
ここの色使いって不思議でしょ。。。
見に行ったとき一番にそんなこと考えましたよ。
by (2007-12-04 04:48) 

おはようございます!
瑞鳳殿も感仙殿も印象的ですね~!
うん、、、お金がいっぱいなら言うことないです(^^;v
by (2007-12-04 05:54) 

Silvermac

「みちのく二人旅」良かったですね。極彩色の建築ですね。
by Silvermac (2007-12-04 06:00) 

yumi

ゴージャスに見える色使いですよね。
お金がいっぱいだったら、koneさんの旅のあとをたどって前沢牛をぜひ~♪(笑)
・・・夢のまた夢・・・。*^_^*
by yumi (2007-12-04 06:17) 

Baldhead1010

なんだか中国っぽい建物ですね^^;
by Baldhead1010 (2007-12-04 07:27) 

purimaro

新緑が懐かしい~^^
by purimaro (2007-12-04 08:07) 

k-sakamama

おはようございます。
カラフルで綺麗ですね。
色合いが素敵です。
石畳って言うのですか。良い雰囲気を醸し出していますね。
by k-sakamama (2007-12-04 08:27) 

すごくカラフルでゴージャスですよね~。
見てるだけでため息が出そうです♪
by (2007-12-04 17:28) 

中国の影響を受けたのかな? 素晴らしい建物です。
お金がいっぱいだと、仕事はもっと片付かないですよ!!
by (2007-12-04 18:00) 

渋樹

きらびやかでありますねぇ。
歴史を重ねた古い寺院も完成当時は鮮やかだったんでしょうねってなことを
感じました^^
by 渋樹 (2007-12-04 21:59) 

美しい建造物ですね~!不思議ですが、荘厳な感じがします(^。^)
by (2007-12-04 23:33) 

puripuri

色が東照宮やその他の建物と同じですよね。
私もやはり中国の影響かしら~、、と、このような建物に出合うと思ってしまいます。
by puripuri (2007-12-04 23:45) 

袋田の住職

すごい彩色ですね!
私も東照宮と同じだ色使いだと思いました。
by 袋田の住職 (2007-12-05 08:50) 

せつこ

伊達様にふさわしい派手さですね、建物が美しいです。
by せつこ (2007-12-05 13:18) 

nonkumi

いろいろいっぱいでも、お金だけはいっぱいになったことがありませ~ん。(--;)
by nonkumi (2007-12-05 16:55) 

michan

ここ行きたかったところです^^
by michan (2007-12-06 01:00) 

8151355

デザインがアジアンチックで鮮やかですね(^-^)♪
by 8151355 (2007-12-06 18:27) 

月と、

うわ~キレイ~いいですねこの彩色!!
お金・・・・う~ん人生いっぱいいっぱいなのは常なんですが・・・確かにお金だけは・・・・無さ過ぎていっぱいいっぱい(爆)
by 月と、 (2007-12-08 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。