SSブログ

松島の旅〜最終回・雄島からの眺め + リフォームのこと [みちのく東北の旅]

雄島ではしばらく滞在していました。
そしたらなんと、出張先の方も訪れていたようで、カメラ真剣でしたね!って言われちゃいました^^;
怖くて声かけられなかったようで(^◇^;)

観光船仁王丸の向こうは福浦島です〜♪

仁王丸と福浦橋〜♪

五大堂ですぅ〜♪

島〜♪

しましま〜♪

しまうま〜♪

冷抹茶を飲んだ観瀾亭です〜♪

松島シリーズおしまい♪

8月5日、kone一人で♪\^o^/
8月11日、12日、kone妻さんと二人で♪(●^_^●)

雄島は5日の方でした♪o(^-^)o

☆☆☆

いよいよ27日、kone家はプチリフォームいたします。
これで3年以上も四六時中続く騒音(重低音)から身を守れると良いなぁ。。。
夜、窓を開けて寝られないことには変わらないんですけどね!
せめて、窓を閉めた状態で静寂が欲しいです。
そのため、kone家の自腹で大金をかけて全室に防音工事を実施します。

住宅地に業務用の冷凍庫や室外機を置かれると辛いですよ、お隣さん。
お隣さんも業務用室外機はうるさいらしく、kone家との境界、kone家のリビングの前に設置されています。
二階の寝室からも正面にあたりますので、kone家は寝室で寝られないんです。
家中響き渡りますから。

さらにkone家との境界まで倉庫と差し掛けを作って業務用冷凍庫を何台も設置。
この倉庫と差し掛け群をkone家やご近所さんの間ではベルリンの壁と呼んでいます。
リビングからの景観は・・・壁です(^◇^;)
冷凍庫からkone家までは1メートル足らずのため、窓からそのまま重低音が侵入してきます。

ということで明日は会社から帰宅後、リフォーム出来るように片づけしま〜す。

閑静な住宅街だったはずなのに。
かなり大手の住宅メーカーさんなのに。
しかも、kone家とお隣さんは同じ営業さんなのに^^;


nice!(53)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 21

劇的大改造!ビフォアアフター、大成功に行くことを、切に祈っています(^^♪
by (2007-10-25 23:56) 

それは 安眠も 普段の生活も 大変でしょうねぇ 
何か会社として 手を打ってもらえないのかしら?? 
役所に 騒音として 相談してみるとか 
きっともうなさっているのでしょうね 
リフォームで 静かな時間、戻られる日が楽しみですね♪
by (2007-10-26 00:19) 

すー

ええ〜!それはちょっと・・・ダメなお隣さんですね。
koneさんがお金を出さなきゃいけないのは嫌ですね。
静寂が訪れることを願っています!
by すー (2007-10-26 00:38) 

マンション住まいなので、上の階の物音には悩まされてますが、
koneさん家のお隣さんに比べたら静かなもんですね。
早く静寂な日々が訪れますように。
by (2007-10-26 01:04) 

chichiの母

新聞で、重低音、低周波の目に見えない被害に
ついて読んだところでした。
大変な苦痛だ思います。出費も大変でしょう。
快適な生活が戻られますように祈っています。
by chichiの母 (2007-10-26 02:52) 

おはようございます^^
そう言うのって、建築基準法じゃないかもしれないけれど、何かに違反していないのかしら。
普通の住宅地だったら変ですよねぇ、業務用の何かがあるって・・・
by (2007-10-26 04:53) 

お散歩爺

おはよう御座います。
留守にしてましたが戻りましたので又よろしくね。
記事を見ていただいてありがとう御座いました。
松島の船旅は楽しかったでしょうね、私も船旅をしてきました。
by お散歩爺 (2007-10-26 06:21) 

アールグレイ

おはようございます^^
松島の島や海の眺めは、やはり絶景ですね^^
それにしても、リビングからの眺めも壁で、しかも騒音被害、毎日のことだけに大変ですね。どうにかならないものなんでしょうか。
by アールグレイ (2007-10-26 07:40) 

戸建てで、業務用の機器が・・ これは困りました・・
お隣、何屋さんなんでしょうかね・・
マンションも上下の騒音問題がありますけど。
by (2007-10-26 08:43) 

Silvermac

本当に「松の島」ばかりですね。
by Silvermac (2007-10-26 10:04) 

puripuri

koneさんのストレスの一つでもあったようですね
ビフォー・アフターで快適な毎日を過ごされますように。
by puripuri (2007-10-26 10:04) 

ミヤ

松島らしい風景ですね~♪
そうそう、この種の騒音が一番、健康に悪いです!
by ミヤ (2007-10-26 11:00) 

いろは

こんにちは^^
松島へいらしたのですね〜。
素晴らしい景色にうっとりです♪
リホームも結構大変ですよね。
お忙しい事と思いますので、お体お大切に!
by いろは (2007-10-26 15:06) 

nonkumi

お隣さんて・・・普通の住宅でしたよね?業務用冷蔵庫が必要なお宅なんですか?
by nonkumi (2007-10-26 17:12) 

pi-ro

世の中は、不思議なことがいっぱいですね。
by pi-ro (2007-10-26 20:32) 

リフォームで快適に過ごせるようになるでしょうね!
by (2007-10-26 21:25) 

松島の旅、楽しませていただきました。
お隣さん、大変な方ですね・・・
koneさんが今後、リフォームで快適に過ごせますように。
by (2007-10-26 22:48) 

ハイマン

松島の旅 お疲れ様でした^^
でっかい冷蔵庫?
我が家には入りません^^;
by ハイマン (2007-10-26 23:10) 

michan

松島終わっちゃったのね。
過去記事から読みます~~^^
by michan (2007-10-27 01:46) 

U3

高校の時以来行っていません。
by U3 (2007-10-27 11:26) 

さすがに松島ですねえ! 行ったことはないのですが
「あ~松島や・・・」って気持ちが写真からも判るような・・
by (2007-10-29 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。