SSブログ

松島の旅〜雄島その2と三色モンブランさん♪ [みちのく東北の旅]

koneの松島の旅シリーズはあと二回♪ヽ(^o^)ノ
写真は瑞巌寺さんの奥の院とも呼ばれた雄島からの眺めです♪(#^o^#)

写真中央の建物は松島センチュリーホテル、右側の島は福浦島、その間には福浦橋が架かっています。
小っちゃいですが・・・

昨日は雄島の南半分でしたが、今日は北半分♪o(^-^)o

こんな感じの風景でございます♪(o^.^o)

結構見晴らしが良いのよ〜♪

根っこフェチになりそうです^^;

ここには瑞巌寺さんの塔頭の一つ、妙覚庵敷があったのだそうです♪

こんなトンネルがあったり・・・ちょっと怖いです(^_^;)

約50の岩窟があった雄島でしたが・・・なんと・・・写真が一枚も無く(^◇^;)
神隠しか!?(゚〇゚;)

・・・三種類のモンブラン・・・kone妻さんのお土産です♪(●^_^●)

ママ〜ありがと♥

ちなみに、koneは天然ボケです・・・いえ、天然パーマです。
20年以上も前、天然パーマの頭がボーボーでしたのでモンブランと呼ばれていたことがあります^^;

☆☆☆

眠いです〜
帰宅してから居眠りしてました〜
おやすみなさ〜い♪


nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

すー

モンブラン美味しそうです〜〜!
それにしてもあだ名がモンブランって凄いですね。
どんだけ巻いてたんでしょう。
by すー (2007-10-25 01:05) 

おはようさん^^
この旅は一人?それともkone妻さんがご一緒?
一人で見るにはちょっと勿体無いような景色ですね~^^
by (2007-10-25 04:59) 

yumi

モンブランさん、お早うございます。
あ、間違えちゃいましたぁ~。(^o^;)
3種類のモンブランが魅力的すぎて。。。
by yumi (2007-10-25 06:58) 

Baldhead1010

私もナチュラルBaldです^^;
by Baldhead1010 (2007-10-25 07:19) 

Silvermac

松島は、やはり松が多いですね。名前の通りか。(^_-)
by Silvermac (2007-10-25 07:22) 

kone妻さん、知っててモンブランを・・  好きなんだな。
by (2007-10-25 07:25) 

nonkumi

kone家はお二人住まいでしたよね?ケーキは3つなの?
by nonkumi (2007-10-25 09:15) 

hiro163hiro

私も根っこフェチになりそうです!
by hiro163hiro (2007-10-25 12:19) 

(。・_・。)2k

モンブラン 言われてみれば似てますね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-25 15:11) 

puripuri

あのトンネルは綺麗にカットされてますね、、横にはケーブルみたいなのが。
モンブラン、、3時のおやつに頂きたいわ。 お二人で3個?
by puripuri (2007-10-25 15:42) 

袋田の住職

松島センチュリーホテルはおしゃれですね。
by 袋田の住職 (2007-10-25 18:31) 

とっしー

根っこフェチ、マニアックな感じで良いですね(笑)
モンブラン好きです!美味しそーヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-10-25 23:08) 

tamaki

松島も良い所ですが
モンブランが気になります。。。笑
美味しそうです(*^_^*)
by tamaki (2007-10-25 23:17) 

モンブランは大好物です。カボチャプリント双璧を成す美味しさですね。熱い紅茶をお代わりしながら食すのがgood!
by (2007-10-25 23:33) 

ミヤ

島に上陸できるのですね^^
モンブランの髪、中学生の頃はご苦労が多かったでしょ?
by ミヤ (2007-10-26 10:55) 

pi-ro

根っこフェチになりそうなのが良くわかります~ ^^
by pi-ro (2007-10-26 17:46) 

春分

モンブラン koneまっしぐら
モンプチ nekoまっしぐら
by 春分 (2007-10-27 08:41) 

U3

左端のが食べたいです(笑)
by U3 (2007-10-27 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。