SSブログ

すみません・・・今日も牛タン尽くしです(^^ゞ [みちのく東北の旅]

kone、今日は仙山線と仙石線に乗ってきました♪(^o^)
写真は撮りまくって約600枚♪

今日の仙台は最高気温34.0℃でした!
えぇ~~~東北もこんなに気温が上がるの!?
さらに、予想以上に日差しが強く、顔も腕も真っ赤になってしまいました(^^ゞ

いつもは10,000歩以上歩いているkoneですが、先週、仙台に来てからは殆ど歩けていません。
そのため、歩き始めは汗ばかり出て足が言うことを聞きません(>_<)

こんなはずでは・・・
と思いながら散策してました~(^_^.)

万歩計を紛失してしまったため歩数は計測出来ませんが、今日は20,000歩は歩いたに違いないっ!
昨日と今日の東北散策のご報告は山口に戻ってから致しますぅ~m(__)m

で、今日は6時40分にホテルを出発してから夕方仙台に戻るまで何も食べていませんでした。
そこでまたまた仙台駅の中で牛タンを♪(●^o^●)

今日のお店は~~~「旨味伝承たん助」さんです♪
注文したのは、「牛タン塩定食(1,600円)」です♪



牛タンに、麦飯、テールスープ、お漬物、とろろがついています♪

テールスープは「牛たん炭焼利久」さんより、さっぱりした味です~
利久さんのは濃厚でした。

メインの牛タンはちょっと固め。
というか、利久さんの牛タンが柔らかかったのかな。
う~ん、やっぱり牛タンは旨い♪(^○^)
仙台の人って美味しい牛タンをいつも食べられてい~な~♪(●^o^●)



実は昨日も牛タン駅弁以外にも牛タン食べていました~(^^ゞ

仙台散策の最後、国分町で仙台牛タン発祥の地として有名な「味太助本店」で食べたかったのですが、
長い行列が出来ていて・・・そこで、三越の地下の「伊達の牛たん仙台三越店」に向かいました♪

注文したのは~~~「極厚芯たん定食(1,575円)」です♪(●^o^●)



炭火でじっくり焼いているそうで、注文してから10分以上待たねばなりませぬ~(^^ゞ



少しコリコリしていて美味しかったです♪(^O^)

大満足♪

これで牛タン五食目♪
1、牛タン専門店で・・・http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-07-29
2、コンビニで牛タン・・・http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-01
3、駅弁で牛タン・・・http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-08-04
4、牛タン専門店で2・・・この記事♪
5、牛タン専門店で3・・・この記事♪

kone、あといくつ食べるのでしょう~?

☆☆☆

kone、明日は東北大学に研究員として駐在している会社同期と飲みで~す♪
仙台七夕まつりも開催されることですし、夜の繁華街へ♥

今日は仙台の花火大会でした!
koneは見に行っていませんが、仙台駅は人だかりでしたよ!
浴衣姿の若い男女が~~~

16,000発が盛大に夜空を飾ったようですね~♪
koneはその間、出張中初めてシャワーではなく湯船にお湯をためて入ったり、
お風呂場で洗濯したり、荷物の整理したり、大河ドラマみたり・・・

だってぇ~~~花火大会に一人で行っても寂しいだけじゃ~ん(^^ゞ

☆☆☆

また明日の記事から京都編ですぅ~(^_^.)


nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

nyan

仙台、食べ物もおいしいし、撮りどころ満載なところだから、600枚ってのも、私はわかるわかる~^^
by nyan (2007-08-06 02:24) 

おはようございます^^
koneさんってよほど牛タンがお好き?
by (2007-08-06 05:11) 

牛タン、美味しそうに写っていますね!
by (2007-08-06 06:28) 

yumi

いいなぁ~、牛タン三昧!
疲れていらっしゃるでしょうけど、美味しいのはkoneさんが元気な証拠ですね。
美味しいものを美味しく感じていただけるのは幸せですよね~。
by yumi (2007-08-06 08:30) 

みつなり

朝から生唾ゴックンです。
by みつなり (2007-08-06 09:26) 

purimaro

おぉぉー!私がいつも行く安々焼肉と違って高級な感じ^^;
美味しそう~!
by purimaro (2007-08-06 09:32) 

Silvermac

思い残すことがないように食べてきて下さい。
by Silvermac (2007-08-06 09:48) 

nonkumi

16000発は観るべきでしょ~。
でも、すごい混雑でしょうね。
by nonkumi (2007-08-06 10:14) 

牛タンブログばんざ~い\(^O^)/
by (2007-08-06 13:41) 

おおお。。美味しそうです。。人間ドック禁酒中の水郷には目の毒です。。(>_<)
by (2007-08-06 13:59) 

TOMO

この厚みの牛タンを
食べてみたい!!
by TOMO (2007-08-06 18:07) 

すー

くう〜美味しそう〜〜!
毎日美味しい画像をありがとうございます!
by すー (2007-08-06 21:10) 

achami

一人だって、花火に行けば良かったのにぃーー。
by achami (2007-08-06 21:23) 

michan

おいしそう~~♪
by michan (2007-08-06 22:41) 

・・・とどめを刺されました。。。
、、、今夜は牛タンの夢をみそうです。。。(^^)
by (2007-08-06 22:57) 

chichiの母

こんばんは。今、宮城蔵王に泊まっています。

明日、仙台の七夕を見物して東京に戻ります。暑いのですか。
覚悟して行きます。
by chichiの母 (2007-08-06 23:04) 

ケンケン

koneさん、暑いので水分補給はまめにね!
それにしても牛タンづくし、羨ましいです。
さっき、ごはん食べたばかりなのに、またお腹がすいてきた~。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2007-08-06 23:16) 

かおりん

ぎゃーっ、おいしそう!!(^▽^)
・・・おなかすいたあ。(笑)
by かおりん (2007-08-07 17:51) 

みね

仙台の牛タンを食べ尽くして、牛タンmap作ってください^^
by みね (2007-08-07 18:05) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・牛タン・・・すんごく食べたい・・・。
               誰か連れて行ってくれないかなぁ?・・・。
by れの (2007-08-08 22:18) 

pinokio

さすが!!凄い枚数だあ。。。
データ管理が大変だね^^;でもおかげで いっぱい楽しめる~。
確かに花火は一人じゃね~・・・
by pinokio (2007-08-08 23:24) 

yumehanabi

いやん美味しそう!
牛タン三昧・・・・いーなー食べたいです^^
by yumehanabi (2007-09-13 10:45) 

mihiro

伊達の牛タンもおいしいよね~w
牛タンのお店ってたくさんあるけど、スーパーではあまり売ってないのよね。
地元の人もそんなに食べているわけでもないみたい。
by mihiro (2007-09-13 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。