SSブログ

嵐山紀行〜清涼寺さんその2 + せっかくの週末なのに・・・ [日本の心〜京都]

こんにちは!仙台滞在中のkoneですっ!
ようやく一週間終わりました・・・厳しい日々です(>_<)

しかも、せっかくの週末なのにぃ~~~土曜日は雨じゃん(~_~)ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~

写真は清涼寺さんの本堂です♪



本堂の中には国宝の本尊釈迦如来像が祀られています~♪

本堂に入って裏に出ますと、渡り廊下が!



庭園がありました~♪



庭園ですぅ~♪



こちらは弁天堂~♪



渡り廊下好きです♪(●^o^●)



あともう一回続けますぅ~♪

☆☆☆

いよいよ週末です!
明日は雨が降ろうが槍が降ろうが、仙台を満喫したいと思っています!
平日は天気良かったのに・・・

うさぎ~~~早く過ぎ去ってちょうだいm(__)m

☆☆☆

今、洗濯しました!
お風呂場にて♪
コインランドリーのあるホテルですが、そこまで行くのが面倒で・・・
終わった頃、取りに行かなくちゃいけませんしねぇ~(^^ゞ


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 21

yumi

渡り廊下の長さと庭園の美しさに感動しています。
でも・・今日はちょっと酔っ払いさんですぅ。御免なさい。
昨日、お聞きしそびれてしまったのですが、「うさぎ」って?
教えて下さ~い。お願いしま~す。
by yumi (2007-08-04 00:17) 

kone

> yumiさん♪
酔っ払いさんですか♪それはとても素敵なことです♪(^_^)v
「うさぎ」さんは今回の台風5号のアジア名です~
日本以外では号数つけませんので、他国ではアジア名で呼ばれています!
各国が持ち寄った名前が順番についていくようです。
今回の台風5号は日本が「うさぎ座」から名づけたようです~
アジア名は気象庁の台風情報やYahoo台風情報でも確認する事が出来ます♪
by kone (2007-08-04 00:29) 

すー

渡り廊下がすごい!長いですね〜。
歩くと気持ちよさそうです^^
by すー (2007-08-04 07:03) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
仙台にご滞在なのですね・・・独眼竜政宗公のお膝元・・・楽しい記事を楽しみにお待ちしています♪♪
by あら!みてたのね (2007-08-04 08:50) 

お散歩爺

仙台のホテル住まいで京都の記事・・・便利な世の中ですね。
京都の寺は何処も一度は行って見たいですね。
by お散歩爺 (2007-08-04 08:54) 

手でごしごしですかあ・・ お疲れ様です・・。
お天気に係わらず、仙台を楽しんでください。
by (2007-08-04 09:28) 

Silvermac

笹かまぼこも仙台の名物ですよ。台風名、戦後しばらくは英語の女性名でした。たとえば「キャサリン」とか。これは、大台風でした。
by Silvermac (2007-08-04 11:37) 

CARRERA

ギシギシときしむ渡り廊下私も好きですね!
by CARRERA (2007-08-04 13:16) 

響(きょう)

あぁ・・・煩悩で生きている自分を再確認してしまいました・・・。

   (><) くぅ。

今日はリヴ企画を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-04 13:50) 

チカカ

まだ仙台に滞在中でしょうか?
そして、京都記事???
仙台記事も楽しみにしてますよ~~。
by チカカ (2007-08-04 15:01) 

purimaro

関東はかすめた程度でしたが、うさぎちゃん頑張ってますね^^;
by purimaro (2007-08-04 15:18) 

涼しそうなお名前ですね。
by (2007-08-04 22:08) 

ゆっきぃ

渡り廊下、長いですねぇ(^^)
雑巾がけレースできますね♪♪
by ゆっきぃ (2007-08-04 22:16) 

関西でもひときわ暑さが厳しい京都ですが、写真を見ていると、ずいぶんと涼めました。
by (2007-08-04 22:35) 

水色がおしゃれ〜
私も仙台に行くかもしれないのでいってみたい。
by (2007-08-04 22:48) 

yumi

私ったら知らなくて・・。教えて頂き有難うございました。m(_ _)m
by yumi (2007-08-04 23:07) 

とっしー

平日が天気良くて土日が雨だとショックですよね( ̄ー ̄;
仙台、満喫出来ると良いですが☆
by とっしー (2007-08-04 23:15) 

月と、

渡り廊下!素敵~!!う~ん。。。。。。やはりそこを雑巾かけしたい・・・・・・。
by 月と、 (2007-08-05 16:25) 

せつこ

回廊がすてき、庭もステキ、日本の美です。
by せつこ (2007-08-05 22:29) 

michan

まっすぐな廊下がいいな~。
ここまっすぐ雑巾かけしたら、どうなるんだろう。うふふふ。
by michan (2007-08-06 22:43) 

pinokio

日本庭園ってのは 落ち着くよね~。
日本人でよかった~^^
by pinokio (2007-08-08 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。