SSブログ

嵐山紀行〜清涼寺さん! + うさぎちゃんお手柔らかに! [日本の心〜京都]

koneの嵐山紀行、最後の地は清涼寺さんです♪(●^o^●)
清涼寺さんは浄土宗の寺院で、嵯峨釈迦堂の名で知られています~♪

写真は京都府指定文化財の仁王門です♪
1776年の再建です~♪

仁王門を進むと、京都府指定文化財の本堂があります~♪
1701年の再建ですぅ~♪

仁王門を本堂側から~♪

右に見えますのは多宝堂(京都府指定文化財)です~♪

多宝堂~♪

鐘楼です~♪

つづきます~

☆☆☆

今日の昼食は~~~チキン味噌カツ(189円)でした♪(^_^)v

いよいよ明日は金曜日~♪
仙台の土日、晴れると良いな♪(●^o^●)
koneの頭はもうヘロヘロですぅ~(>_<)

台風5号(うさぎ)がkoneの留守宅を襲おうとしています!
山口市はなんとか台風の中心よりやや西側となりそうですが・・・

1999年の台風は満潮と高潮が重なって、koneの勤務先は水没しました。
高潮は馬鹿になりません!


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 22

チキン味噌カツ(189円)は安いですねー!びっくりデス!
台風、どこにも被害が出なければいいですねー!
by (2007-08-02 23:56) 

↑、189円はマジ?^^
by (2007-08-03 00:31) 

みけ

清涼寺のそばのお豆腐屋さんは人気です♪
台風大丈夫ですかー?
by みけ (2007-08-03 00:38) 

yumi

台風の進路を見ながら、koneさんのご自宅のあたりは大丈夫かしらと
気になっております。怖いですよね。
by yumi (2007-08-03 01:54) 

Baldhead1010

台風もたいした被害もなかってほっとしています^^
by Baldhead1010 (2007-08-03 06:19) 

せつこ

チキン味噌カツ189円・・・ホント!
京都もまだ見ていないところも、たくさんあります。
立派な鐘楼ですね。
by せつこ (2007-08-03 08:16) 

清涼寺、はじめて見たかも~。
あまり聞かないよね?  
台風どうにか通過ね。 ご自宅付近は何事もなし?
by (2007-08-03 08:29) 

水没! 職場流失??  だ大丈夫ですか?  
台風は用心しないといけませんね。
by (2007-08-03 09:04) 

chichiの母

1枚目広角が生かされた、素晴らしい写真ですね。
涼しくなったら京都に行きたくなりました。
夏は駄目です。暑いから(笑)
美味しいご飯を安価で!いいですね。
東北へ行きます。花笠、竿灯、ねぶた、七夕と見る予定です。
koneさんに逢えるかな?^^
by chichiの母 (2007-08-03 10:37) 

yumehanabi

りっぱな鐘桜ですね~^^
うさぎの被害はなかったですか?189円のチキン味噌カツ、安いですね~
by yumehanabi (2007-08-03 11:27) 

絵瑠

koneさん、こんばんは。
台風でも地震でも自然災害は怖いですね。
by 絵瑠 (2007-08-03 20:09) 

Silvermac

京都を撮り尽くしましたね。
by Silvermac (2007-08-03 20:14) 

pi-ro

台風はやく行っちゃって欲しいですね。
自然にはドキドキさせられます~
by pi-ro (2007-08-03 20:15) 

jewel

台風、どうだったのかな~
心配ですね。
by jewel (2007-08-03 20:56) 

ゆったり散歩してみたいですね。。
台風は何とか大丈夫だったようですね。。
by (2007-08-03 20:59) 

nonkumi

全く無事でしたよ~。安心してくださいね。^^
宇部に再上陸した時はかなり勢力が衰えていました。
by nonkumi (2007-08-03 22:11) 

すー

5号はうさぎという名前でしたか。
台風なのにかわいい感じ^^
by すー (2007-08-03 22:13) 

kane

仁王門、広角での撮影が迫力ありますね。
by kane (2007-08-03 22:36) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・ちょっと出遅れちゃいました。
大好きな京都・・・未だ行ったことのない神社仏閣の多いことか・・・京都はかなり知っているつもりでしたが(泣)
広角での仁王門、多宝堂、鐘楼の写真・・お見事♪♪
何時も思うことなのですが・・kone さんの写真には、人っ子一人いない写真が多いですが、撮影が大変だろうなぁ~~~っての感想です・・それとも、お顔を利かせて、神社仏閣を貸し切りに・・・ !???
by あら!みてたのね (2007-08-04 08:43) 

春分

日本国でも台風にニックネームがつくようになりましたか。はて?「うさぎ」?
5号だと「お」か「ほ」で始まらないといけないのでは?「おりえ」?「ほなみ」?
by 春分 (2007-08-04 09:38) 

purimaro

「うさぎ」なんだ^^
by purimaro (2007-08-04 15:17) 

月と、

出遅れました(汗)
うさぎ、勢力を弱めてくれましたが、やはり高潮被害はあったようです。車が一番被害を受けた様子・・・・。
可愛い名前つけてますが、台風なのよね?世界の台風の名前、全てに名前が決まってるそうで、日本は星座からとってるんですよね?中でもどこかの国の台風の名前がおもしろいのがありました・・・・。
by 月と、 (2007-08-05 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。