SSブログ

仙台の牛タンは超上手いですっ! [みちのく東北の旅]

kone in Sendai です。

この肉厚の牛タン・・・とっても美味しかったです♪(●^o^●)

お昼過ぎに仙台に到着したkoneは、ホテルに荷物を預けた後、牛タン屋さんを探してお出かけしました♪
行き着いたお店は、「牛たん炭焼 利久 仙台駅店」です♪!(^^)!
たっくさんの人が並んでいました~

koneが注文したのは一日30食限定という「牛たん極定食(1995円)」です♪(^O^)
牛タンに、麦飯、テールスープ、お漬物、とろろがついています♪

牛タンは舌の根元に近い部分を厳選して強火で一気に焼き上げているんですって!

牛さんのしっぽからダシをとっているテールスープ~♪

大満足なランチでした♪(^_^)v

☆☆☆

今日の歩数は・・・と言いたいところなのですが・・・また万歩計さんを無くしてしまいました。
おそらく新幹線の中・・・前回も新幹線の中でした・・・
また買います。。。

今日の仙台は雨でした。
ランチした後は、ちょっと歩いてホテルにチェックイン。
明日からの準備をしてました~


nice!(55)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 34

puripuri

今日は仙台入りでしたか、、、牛タンの美味しいお店は予め決めていたのかしら(*^。^*)
牛タンの美味しさがギュギュッと伝わって来ますよ~・・・・
by puripuri (2007-07-30 00:35) 

mouse1948

こんばんわ。
牛タン、とても分厚いですね!(^○^)
牛タンによくあうのが、とろろかけ麦飯ですよね。
東京のお茶の水近くにも美味しいお店があります。
by mouse1948 (2007-07-30 01:27) 

mami

おはようございます。
仙台まで牛タンを食べに行かれた?凄い食通でいらっしゃる(笑)
お仕事、お疲れ様です。
by mami (2007-07-30 05:16) 

Silvermac

絶対に食べると思っていました。(^_-)
有名店には行列が出来るのですね。
by Silvermac (2007-07-30 05:36) 

いきなり美味しいそうな牛タンの画はツライです。。。(・_・;
食べたいです。。。ヽ(´ー`)/
by (2007-07-30 05:47) 

おはようさん^^
もう早速行ったのですね・・・^^
by (2007-07-30 05:50) 

ケンケン

初日に牛タンに行かれたんですね!
なんか気持ち分厚いような気がするのは...。・・・( ̄  ̄;) うーん
出張大変だと思いますが、
おいしいもの食べて頑張ってください。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ケンケン (2007-07-30 06:26) 

Baldhead1010

ああ、うまそう^^ でも、かわいそう・・。

私、丑年なんです^^;
by Baldhead1010 (2007-07-30 07:40) 

お、おいしそう。。。
一切れちょうーだい!
by (2007-07-30 09:26) 

MOCOMOCO

仙台の牛タン、美味しいですよね~。
スタミナつきそう!
by MOCOMOCO (2007-07-30 10:31) 

purimaro

ひぃえ~肉肉肉!!美味しそう~、、、
by purimaro (2007-07-30 10:57) 

yumi

ホントに美味しそうですね~。
テールスープ、好きなんですよ。いいなぁ。
美味しいものと出会えると出張も楽しくなりそうですね。
by yumi (2007-07-30 11:26) 

響(きょう)

あああ・・・牛タン食いたい (><) くぅ・・・。

    うまそう *^^*

今日は、リヴリーの企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-30 13:41) 

achami

国分町?って言ったかな?
狭いお店ですが、牛タン美味しかったですよ^^
by achami (2007-07-30 13:54) 

masa63

おお~、牛タンとは思えないほどの分厚さですねぇ。
これならご飯どんぶり2杯はいけます♪
by masa63 (2007-07-30 14:55) 

TOMO

これはたまらない!!
ビールが飲みたい~~~~。
by TOMO (2007-07-30 15:24) 

美味しそう(≧▽≦) 
どこかお写真でわかりました♪ 
あと半月で私も食べに行く 
もとい 主人の実家へお墓参りのために帰るので 
きっと食べに行くだろう牛タンを 待ちわびています♡ 
by (2007-07-30 18:05) 

(。・_・。)2k

ぬおw( ̄△ ̄;)wおおっ!
メッチャ美味そう~
by (。・_・。)2k (2007-07-30 18:45) 

仙台に行った時はいつも「味太助」に牛タンを食べに行きますが、こちらもうまそーですね~(^_^)
by (2007-07-30 21:24) 

pi-ro

牛タンがそんな厚さでそんなにいっぱい~
食べたい~! 夢に出そう... ^^;
by pi-ro (2007-07-30 21:51) 

すー

お、美味しそう・・・!
一枚目で「きゃー☆」と言ってしまいました。
by すー (2007-07-30 22:24) 

絵瑠

koneさん、こんばんは。
万歩計さん、いくつめですかぁ・・・?
今度は無くされませぬ様に^^
by 絵瑠 (2007-07-30 22:31) 

美味しそうです♪
「利助」には行ったことがありませんが、一番町にある
「太助」には何度か行ったことがあります。
メニューは麦飯、牛タン、テールスープとドリンク類のみ、
というシンプルさが気に入っていました。
あ~、食べたくなってきた。
by (2007-07-30 23:13) 

pinokio

本場の牛タンオイシソ~~。 いつか行きたい・・・
by pinokio (2007-07-30 23:58) 

chichiの母

この記事にはどうしてもコメント書きたかったです。
私も必ず利久に行き、これを頂きます。
生きてて良かった~と言う気持ちになれます♪
美味しそうな写真、楽しませて頂きました。
by chichiの母 (2007-07-31 00:19) 

袋田の住職

仙台の牛タン、肉厚のは特に美味しいです。
地元の方に案内してもらったお店も肉厚でした・・・。
by 袋田の住職 (2007-07-31 06:31) 

yumehanabi

牛タンおいしそう~~!^^
1日30食限定ですか!!いやーー食べたいです!たまりません^^
仙台でのお仕事も体調に気をつけてくださいね^^!
by yumehanabi (2007-07-31 08:36) 

nonkumi

これは、並んででも食べたいです。
by nonkumi (2007-07-31 12:39) 

おいしそー!
by (2007-08-01 09:49) 

まるよ

うひゃ!
スープが格別にうまそうですっ!(^ρ^)じゅるり
by まるよ (2007-08-01 22:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
あゝ・・・腹減ってきた(笑)
by あら!みてたのね (2007-08-02 00:58) 

kiki2jiji2

食べたい〜
仙台で食べたい〜
by kiki2jiji2 (2007-08-02 06:43) 

月と、

ひや~(>∀<)
これランチですか?なんて豪華な・・・・・。おいしそう~その厚み・・・・・う~ん素敵!!
by 月と、 (2007-08-02 06:46) 

mihiro

利久の「極」はおいしいよね~!!!
by mihiro (2007-09-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。