SSブログ

嵐山紀行〜大覚寺さんその2 [日本の心〜京都]

大覚寺さん第二回目ですぅ〜♪o(^-^)o

写真は国の重要文化財・宸殿からの眺めです♪
宸殿は江戸時代に後水尾天皇より下賜された寝殿造りの建物です〜♪

向こうに見えるのは唐門〜♪

右側が宸殿〜♪

宸殿から東側の眺めです〜♪

左側の建物は御影堂〜♪
嵯峨天皇、後宇多法皇、恒寂法親王、弘法大師の尊像を祀っています〜♪

大覚寺さん広いですぅ〜♪

つづく〜♪

☆☆☆

会社、お盆前の出社終わりました〜
次の出社は8月15日です〜

明日は地元旧小郡町の「ふしのまつり」です♪(#^o^#)
花火大会もあります♪(●^_^●)
屋台でいっぱい食べます♪o(^-^)o

日曜日は朝一便で羽田経由仙台ですので、今日は会社帰りに期日前投票してきました。
かなり多くの人が投票に訪れていましたよ〜

明日の朝は床屋さんで〜す♪
頭スッキリしてきま〜す♪(o^.^o)

☆☆☆

ご心配お掛けいたしました・・・
体調はなんとか持ち直しました!
明日のお祭りではいっぱい食べて体力つけて、仙台出張いってきま〜す♪\^o^/


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

yumehanabi

あれ・・・?一番だわ^^♪
体調はいかがですか?
長期ご出張、お気をつけてくださいね^^
by yumehanabi (2007-07-27 23:58) 

大丈夫?^^
by (2007-07-28 00:13) 

おはようさん^^
koneさんは出張だから二週間の出社はなしと言うこと? 他の方はお休みじゃないの・・・? 始め二週間会社夏休みかと思ったの・・・いいなぁ~なんて^^
by (2007-07-28 04:58) 

すー

お庭がひろーーーい!
清々しいですね。
by すー (2007-07-28 06:22) 

yumi

広いお庭ですね~。
こんなお庭でしばらくボーっとしていたいな、って思います。
by yumi (2007-07-28 07:35) 

Silvermac

長期夏休みですね。日頃の疲れをとって、ユックリ休養してください。
by Silvermac (2007-07-28 08:10) 

せつこ

日本の美はいつ見ても素晴らしいです。
気をつけて行ってkてください。
by せつこ (2007-07-28 08:25) 

pi-ro

長期出張、いろいろと気をつけて下さい~
by pi-ro (2007-07-28 08:44) 

お祭り、花火大会!いいですね!!
お祭りは何度行っても飽きないです!!
ボクも屋台でいっぱい食べたい(^^)v
by (2007-07-28 08:50) 

たくさん食べて、いってらっしゃ~い。
by (2007-07-28 09:45) 

pinokio

こういうところに 住んでみたい~。 どんなカンジなんだろうね。。。
 
たくさん たくさん 食べてね!! 元気モリモリ~^^
仙台では 牛タンが待ってるから ガンバロ~☆
by pinokio (2007-07-28 11:42) 

明日は選挙ですねー、雨振る前に行かなくては!
by (2007-07-28 13:14) 

響(きょう)

みんなの奇跡について更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-28 14:40) 

MOCOMOCO

すばらしい建物とお庭ですね~。
じっくり時間をかけてみてみたいです^^
by MOCOMOCO (2007-07-28 15:40) 

仙台は涼しいかなぁ。だといいですね。
by (2007-07-28 16:03) 

ミヤ

広~いです~~
人がいませんね^^
by ミヤ (2007-07-28 16:55) 

アールグレイ

大覚寺、以前行ったときのことが思い出されてなつかしいです^^
by アールグレイ (2007-07-28 18:03) 

夏休み、ナガーですねー!ゆっくりお休みくださーい(^^♪
by (2007-07-29 00:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
大覚寺・・・一度は是非訪れたいと思いました♪♪
仙台ご出張行ってらっしゃーい!!!
by あら!みてたのね (2007-07-29 21:13) 

月と、

広い!!その廊下・・・・ええねぇ雑巾がけさせていただけると嬉しいかも♪(何気に拭き掃除好き)
by 月と、 (2007-07-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。