SSブログ

嵐山紀行〜大覚寺さん! [日本の心〜京都]

しばらく中断していましたが、嵐山紀行つづきですぅ〜♪o(^-^)o

阪急嵐山駅→渡月橋→天龍寺→大河内山荘→常寂光寺→落柿舎→二尊院→祇王寺→滝口寺→化野念仏寺
と歩いてきたkoneは、ようやく大覚寺さんに到着しました♪ヽ(^o^)ノ

実はもうこのとき、カメラの充電が限界だったんですよねぇ〜
kone、いつも充電忘れちゃうの^^;

大覚寺さんは真言宗大覚寺派の総本山です。
門跡寺院で、かつては嵯峨御所とも呼ばれていたそうです。

大門です〜♪

式台玄関と呼ばれているところです〜♪

こちらの方から中に入れます〜♪

式台玄関を内側から〜♪

正寝殿の中です〜♪

洋式なんですね!

つづきます〜♪

☆☆☆

今日は体調不良により15時に退社してしまいました。
ちょうど上司が席を外していましたので、その間に(^_^;)
ちょっと風邪かしら・・・

今日の歩数は〜〜〜8,504歩です〜

明日は会社帰りに期日前投票してきます。
日曜日は朝一便で山口を発ちます〜

出張先の仙台は未だ梅雨が明けないみたいですね。
お天気悪いとイヤですぅ〜(;_;)


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

お寺の風景は、なごみますねー!
あ、お風邪?お大事に(^_^)
by (2007-07-26 23:57) 

みつなり

大丈夫ですか~
by みつなり (2007-07-27 00:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
大覚寺さんの佇まい素敵ですね♪♪ 絵になる写真を何時もお撮りになって、あら ! はその感性に驚いています !!!

お身体は大丈夫ですか・・・お忙しい身ゆえ仕方のないことでしょうが、体が資本であることには変わりがありません、あまりご無理はなさいませんように。
My blog にご訪問、過去記事を含むniceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2007-07-27 00:41) 

みけ

襖絵が立派できれいですね(*´∇`*)
koneちょん、風邪お大事に。絶対に無理しないようにしてくださいねー。
by みけ (2007-07-27 01:25) 

おはようさん^^
ここは行ったことないですね~。でも名前だけは知っています。
風邪ですか?出張前、お大事に。
こちら梅雨明けてないとはいえ、それほどお天気悪くないですよ・・・(仙台は知らない^^)
by (2007-07-27 04:45) 

Baldhead1010

近頃汗をかくので、便秘気味です^^;
by Baldhead1010 (2007-07-27 06:25) 

chichiの母

夏の風邪でしょうか。お大事に。
選挙に行かれてエライです(反省)
沢山歩かれたのですね。大覚寺は別格に荘厳ですね。
私もここが一番好きです。
by chichiの母 (2007-07-27 06:45) 

yumi

洋式のお部屋にちょっとビックリしました。
他のお部屋は純和風なのに・・ね。
風邪、お大事にしてください。
by yumi (2007-07-27 06:53) 

Silvermac

洋風の部屋は明治初期かも。無理されないで、お大事に。
by Silvermac (2007-07-27 07:03) 

選挙、もうすぐですね・・ 一票を大切にしないといけませんね・・。
仙台22度くらいですよ、体調管理には気をつけてください。
by (2007-07-27 07:24) 

おはようございます!
風邪ダイジョウブですか?
出張に備えて体調整えてくださいね~!
by (2007-07-27 07:46) 

お散歩爺

体調不良で出張葉大丈夫ですか?
カメラの充電はOKですか?
じゃ~おだいじにね。
by お散歩爺 (2007-07-27 08:07) 

puripuri

大覚寺は時代劇の舞台にもなるお寺ではなかったかしら?
体、大事になさってくださいね。
by puripuri (2007-07-27 09:15) 

mippimama

koneちょん大丈夫?
体調が早く良くなりますように(=∩_∩=)
お大事に〜
by mippimama (2007-07-27 10:34) 

achami

京都の夏は暑いんだろうなぁ・・・。
出張、気をつけてねーー!
by achami (2007-07-27 11:35) 

purimaro

風邪気をつけてください~
by purimaro (2007-07-27 11:38) 

knacke

体調、いかがですか?
すこしゆくーりできたかなぁ・・・。
お大事にね。
by knacke (2007-07-27 20:29) 

yumehanabi

体調は回復されましたか?
出張を前に大丈夫でしょうか・・・
by yumehanabi (2007-07-27 23:42) 

月と、

すごい!洋式!!どうして?
by 月と、 (2007-07-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。