SSブログ

山口県宇部市の上空から、こんにちは♪(#^o^#) [長州の国から]

7月5日夕方、東京日帰り出張の帰りに撮影しました〜♪(●^_^●)
いつもは最終便で帰ってきますので真っ暗で地上は見えませんでしたが、この日は早い便に間に合いました♪o(^-^)o

写真下から上へ向かっている道は国道490号線で、上へ30分程度走ると秋吉台へ着けます♪

ここは山口市と宇部市の境界線付近、山口市阿知須です。
西日本最大のゴルフ場、宇部72カントリークラブが見えます〜♪
右上から左下へ走っている道は山口宇部有料道路です。
右上へ進むと山口宇部空港、左下へ進むと山口市小郡を経由して山陽自動車道や中国自動車道へ連結します〜

4コース72ホールあります〜
かつて、男子プロゴルフツアー、宇部興産オープンが開催されていました!
賞金総額は1億4千万円。
2001年を最後に中止となってしまいました。。。

宇部市街地です〜
写真下には宇部市野球場が見えます〜
ときどきプロ野球のオープン戦やってます♪
写真よりちょっと下にはkoneが宇部に住んでいた頃の独身寮があります〜
写真左の方には工場地帯があるのですが、写せませんでした(TOT)

写真中央やや右寄りには300年前に造られた湖、常盤湖が見えます〜
その一帯は公園になっていて、桜の季節はとても美しいです♪(=^_^=)

また国道490号を南から北へ〜
さすがに日本海は見えませんねぇ〜〜〜

おしまい♪

☆☆☆

あまりの暑さに既に夏バテです(^◇^;)

今日の歩数は6,465歩・・・歩数も夏バテ気味?(^^ゞ

普段は現金を持ち歩かないkoneですが、さすがに7月29日からの出張が二週間と長いため、
多少おろして持って行こうと思っています。

現金って持っているとドキドキしちゃうんですよねぇ〜(^_^;)


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 27

yumi

とうとう2週間の出張なんですね。お気をつけて!
by yumi (2007-07-26 00:16) 

achami

飛行機乗ってる時は、爆睡なので・・・(^^;;
by achami (2007-07-26 00:46) 

Googleマップを見てるみたい^^;
by (2007-07-26 01:08) 

ゆっきぃ

いよいよ長期出張ですかー。。。
大金持ち歩くのは緊張しますね;;;
私はクレジットカードよりもデビットを利用してます。

航空写真、飛行機の窓からでもこんなにきれいに
撮れるんですねー!!!
by ゆっきぃ (2007-07-26 02:04) 

おはようさん^^
空の上からよく分かりますね。
さすが山口県民!
長期出張、お気をつけて。
by (2007-07-26 04:50) 

あじゃ

おは~
航空写真、、こんなにわかるようにとれるなんて!
すごいね、、
by あじゃ (2007-07-26 05:44) 

Silvermac

長期出張ご苦労様、体調管理にご注意を。
by Silvermac (2007-07-26 06:48) 

いい眺めですね~(^^)
宇部興産オープン、以前はテレビで毎年見てましたよ。
長期出張頑張ってくださいね!
by (2007-07-26 06:57) 

まるで遊覧飛行にたいですね・・暑さに負けないよう食べて切り抜けましょう。
by (2007-07-26 08:07) 

桜蘭

宇部のお友達のところを尋ねていきましたら、観光案内してくれました。
その一つに常盤公園がありました^^
あっ!私現金大好きですよ!!
by 桜蘭 (2007-07-26 08:35) 

nonkumi

持ち歩く現金がないんですけど・・・・・。(-Δ-;)
いつも通っている道も、上から見るとよくわからないですね~。
あっ、こんど奥様をお借りしますデス。^^
by nonkumi (2007-07-26 09:10) 

Baldhead1010

始発の飛行機で、帰りは最終便、日帰りはしんどいですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-26 10:56) 

purimaro

う~お疲れ様です^^;飛行機苦手なので1日二回も乗るなんて~(><)
by purimaro (2007-07-26 11:14) 

かおりん

上空から見る山口!面白いねですね~♪(^▽^)
出張、気をつけて行ってらっしゃーい♪
by かおりん (2007-07-26 11:50) 

chichiの母

綺麗に撮れましたね。少し低く飛んでいるのですか?
大金は元々持てない上に(泣)管理が怖くて
カードを千円札を持ち歩くようにしています。
諭吉さんを一杯持ち歩きたいですね。
by chichiの母 (2007-07-26 11:53) 

yumehanabi

うわ~すごい!^^
航空写真!!こんなにはっきり道が撮れてる!
長期ご出張、準備も大変ですね^^お気をつけて^^
by yumehanabi (2007-07-26 12:30) 

ハイマン

空撮は楽しいですよね^^
by ハイマン (2007-07-26 14:33) 

みね

大金を持ち歩くと、緊張しますね(^^;
航空写真、面白いですね。今度撮ってみます^^
by みね (2007-07-26 17:28) 

上空から眺める景色。。まさに絶景ですね。。
by (2007-07-26 18:33) 

pi-ro

ゴルフ場が地上絵(蜘蛛)のように見えました!
by pi-ro (2007-07-26 20:38) 

みけ

飛行機は窓際の席がいいですよね~♪
乗りたくなっちゃいました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by みけ (2007-07-27 01:27) 

mippimama

わ〜〜航空写真だ!!
凄い凄い\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-07-27 10:31) 

knacke

飛行機に乗って、どこかとーくに行きたくなっちゃったよ。
by knacke (2007-07-27 20:30) 

春分

やはり空撮ですよね。私も窓側の席をきちんと取ってます。でも、曇るんだなぁ。
by 春分 (2007-07-28 08:59) 

pinokio

飛行機って楽しいよね~。
あたしもこうやって 地形を眺めてるのが大好きで
地図と比べたりして よく見てるよ~!!
by pinokio (2007-07-28 11:40) 

ミヤ

良く見えるんですね!!!
小さい家は、湖に吹き寄せられたゴミみたい^^;
by ミヤ (2007-07-28 16:53) 

月と、

すごい!上空から分かるなんて!さすがです!
by 月と、 (2007-07-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。