SSブログ

夜の横浜三塔♪(#^o^#) [実は浜っ子♪]

1917年に建てられた国の重要文化財・横浜市開港記念会館です♪(#^o^#)
シンボルの時計塔は高さ36メートルあり、ジャックの塔という愛称で親しまれています♪(o^_^o)
ネオ・ルネッサンス様式です。

koneがお散歩に出掛けた時間帯は未だ早く、人通りと車通りが多かったです。

この日は2月24日、まだ夜はとても寒く、しかも今までで最も風の強い夜でした^^;
あちゃ〜ブレブレ写真だらけでちたよ(>_<)

ジャックの塔の近くにあった建物さん。
う〜ん、何でしたっけ?(^^ゞ



こちらは1928年に建てられた神奈川県庁です♪(*^o^*)
ちょっと近づき過ぎ(^◇^;)



帝冠様式の塔は高さ49メートルあり、キングの塔という愛称で親しまれています♪(#^_^#)



最後は1934年に建てられた横浜税関です♪(o^.^o)
こちらはロマネスク様式の塔を持ち、高さは51メートルあります。



愛称はクイーンの塔♪(●^_^●)
お月さまと一緒に♪o(^-^)o



昨日の記事に引き続いて昼間の横浜散策を・・・と思ったのですが、
あまり良い写真が無く(^◇^;)
夜の写真にしま〜す♪(*^_^*)

2月の夜、横浜を散策するのはとても寒かったです。
もう少し暖かい季節に行けると良いなぁ〜♪(=^_^=)
しかも、出張のついでじゃなくて、プライベートで♪(●^_^●)

☆☆☆

会社の仕事を抱えた上に、別の仕事も入ってテンテコマイ状態です(^^ゞ
う〜ん、どうしたものかなぁ・・・

少しはソネッポした〜いよぉ〜ん(>_<)


nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 33

一番のり~。
夜の横浜三塔、ライトアップが見事ですね!
特に県庁の、王冠のようなライトアップが素敵です。
by (2007-05-13 00:12) 

Nicoli♪

ご訪問ありがとうございました~^^
by Nicoli♪ (2007-05-13 00:14) 

ゆっきぃ

いいですね。横浜。
あーやっぱり大好きです!
by ゆっきぃ (2007-05-13 00:22) 

追いかけてヨコハマ。(・_・)......ン?
by (2007-05-13 00:28) 

CARRERA

さすが浜っ子ですね。夜景が綺麗!
by CARRERA (2007-05-13 00:29) 

silverag

横浜のイメージ変わりました
浜っ子なんだ・・・
by silverag (2007-05-13 01:15) 

暗い中で綺麗に撮れてますねー、ナイスです。
by (2007-05-13 01:24) 

achami

お大事にして下さいませ〜♪
by achami (2007-05-13 02:14) 

オシャレな感じね~♪ 
ライトアップがまたイイわ~♪ 
by (2007-05-13 07:06) 

お散歩爺

琥珀色の夜景に似合う建物ですね。
お仕事が忙しいようですが、ご自愛下さい。
by お散歩爺 (2007-05-13 07:30) 

Silvermac

ヨコハマには家内の姉がいます。一度行きたいのですが、車で行くには遠すぎて・・・。
by Silvermac (2007-05-13 09:27) 

お忙しいようですね。 
季節の変わり目でもありますから
どうぞお身体 お大事にね♡
by (2007-05-13 09:37) 

pinokio

横浜は素敵な建物がいっぱいよねん♪ またこの照明が 写真を引き立てるね~~^^
お仕事やまもりなのねえ。。。 そねっぽで ストレス発散だ!!
by pinokio (2007-05-13 09:44) 

pi-ro

横浜は夜の散歩も綺麗でいいですね~♪
お仕事頑張って下さい!
by pi-ro (2007-05-13 10:02) 

お宝隆

♪町の灯りがとても綺麗ね横浜♪・・・。
ライトアップされた横浜の歴史有る建物は素敵ですね。
体調に気を付けて、お仕事頑張って下さい。
by お宝隆 (2007-05-13 10:38) 

マイケル

学生時代横浜にいたので、横浜は好きです。
by マイケル (2007-05-13 10:48) 

nonkumi

これがジャックなんですね。2Kさんのところで見て、どんな所かな~?と思ってました。
夜景、きれいですね~。こういう写真を拝見すると、デジイチが欲しくなります~。
by nonkumi (2007-05-13 11:21) 

みけ

koneちょん、お仕事もがんばってー\(o⌒∇⌒o)/
by みけ (2007-05-13 11:41) 

ミヤ

ピッタリの愛称ですね^^
by ミヤ (2007-05-13 12:07) 

T3

お仕事無理しないでくださいね。僕は横浜にいながら
最近横浜を撮影してなかった。(^^;koneさんに紹介できるように
がんばってYOKOHAMAを撮影してみます~。
by T3 (2007-05-13 12:24) 

響(きょう)

地域ごとにある独自の歴史、大切にしたいですね。
昨日は、たくさんnice!ありがとうございました。

今日は、ティラノサウルスから、記事をつくりました。

節理の媒介についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-13 12:46) 

ヨコハマ・・憧れます。  お仕事がんばってください。
by (2007-05-13 15:00) 

忙しくても毎日更新しているから尊敬します。
King,Queen,Jack,夜もキレイですね~。
by (2007-05-13 18:45) 

あやこ

横浜の夜景っていいですよね^^
撮りに行きたい!とおもいつつ なかなかいけなくて・・・(^^;
お仕事 頑張ってください!!体調など崩さないように気をつけてくださいね^^
by あやこ (2007-05-13 19:51) 

mami

横浜、長男がいますので一度だけ行った事があります。
また、行きたいな~♪
お忙しいようですが、体調管理にお気を付けて!
by mami (2007-05-13 20:41) 

キング、クイーン、ジャック
わ~い!!全部いっしょに見れた~~\( ^o^ )/
by (2007-05-13 20:51) 

chichiの母

浜っ子同盟(笑9夜景写真がとても
綺麗です。愛がありますね~。
by chichiの母 (2007-05-13 21:37) 

袋田の住職

夜景がきれいに撮れてますね。
by 袋田の住職 (2007-05-13 21:59) 

キング、クイーン、ジャック、そんな呼び方をしているなんて、
知りませんでした。
by (2007-05-13 22:45) 

masa63

横浜税関って・・・名古屋市役所に似てる。(笑)
koneさんからのプレゼント記事、今宵アップしま~す♪
ありがとうございました。
by masa63 (2007-05-13 23:16) 

puripuri

夜は出歩かないので、このように見た事はないです。
綺麗だねぇ~、、、それに写真も綺麗に撮られているわ。
by puripuri (2007-05-14 00:56) 

おはようございます^^
横浜って魅力のある町ですね~。一度ゆっくり行ってみたいわ~
by (2007-05-14 05:50) 

たろちぅ

三枚目の建物、アルテリーベって勝手に呼んでる^ー^;
3つの建物から構成されてるんだったはず。
日本大通側にはアルテリーベとカフェドゥラプレスってカフェが。
旧横濱商工ビルと旧横濱市街電話局のビルに新しいビルくっつけて
今のビル名は「情報文化センター」になるのかな?たぶん。
by たろちぅ (2007-05-15 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。