SSブログ

横浜散策から〜フランス領事館跡 [実は浜っ子♪]

横浜、海の見える丘公園にはかつてのフランス領事館跡があります♪
戦後間も無い1947年に火災により焼失してしまいましたため、
現在は焼け残った一階部分が保存されています。

カップルさんたちもパチリ♪(*^o^*)

koneもパチリ♪(o^_^o)

この風車は井戸水を汲み上げるのに使っていたらしいですよ〜
当然、当時のものではなく、再現したものですよ〜

領事館、焼け残った一階部分です♪

広角レンズをつけないと、このように入り切りません^^;
だったら、レンズ交換しなさ〜い!というところなのですが、
諸般の事情により写真ありません(^_^;)

いえ、ただ疲れていて撮れなかったの。
だって、三日間で80,165歩も歩いた三日目だったんですものぉ〜(^^ゞ
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-02-25

一日目、出張+お台場散策♪
二日目、kone母さまと鎌倉散策♪
三日目、kone母さまと横浜散策♪

横浜ゆえ、カップルさん多いですねぇ〜♪(#^o^#)

こちらは港が見える丘公園のフランス山へ入る辺り〜
階段を登っていきます。エスカレーター欲しいです^^;

そうそう、この三日目はなんと、キャリーバックを引いて歩いていました。
koneのバックはちょっと大きく、そのため大きなロッカーが無いと入らないのです。
・・・駅で見つけられず、そのため、ずぅ〜っと引っ張っていました・・・

何故、koneは大きなバックが必要なのでしょう。
それは・・・出張なのにも関わらず、着替えの私服と動きやすい靴、
そして・・・カメラを隠し持っているからです(^◇^;)

えへへ〜♪(●^_^●)

23時過ぎにようやくMacの前へ。
GWの温泉旅行以外ほとんど写真を撮りに行っていませんので、ネタ切れ間近です(TOT)
悩んだすえ、2月の横浜の写真を発見♪(=^_^=)

数回、横浜散策の記事をつづけま〜す♪ヽ(^o^)ノ

☆☆☆

一週間が終わりました。
いや、一応会社に出社してする仕事は終わりました(~o~)
週末もお仕事頑張りますぅ〜!

今日の歩数は・・・14,981歩でした〜♪o(^-^)o

最近暑くなってきましたね。
会社で喉が乾くものだから、どうしても冷たいジュースを買ってしまって・・・
ちょっとカロリー取り過ぎかしらと、心配^^;


nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 27

一週間、おつかれさま。^^
by (2007-05-12 00:19) 

pinokio

やっぱ ここはカップルで行かなくては・・・!! 夜ね☆☆ 夜景も素敵だよね~!!
一週間やっと終わったね~。お疲れ様でした!!週末も仕事しちゃうとは・・・・。がんばれ~!!
by pinokio (2007-05-12 00:45) 

横浜は港の夜景でしょう!
by (2007-05-12 01:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・冷たいジュースを飲むと余計に喉が渇いてしまうので
              いっつもお茶とか、お水にしちゃいます。
              カップル多いのかぁ・・・いかれないなぁ(笑)
by れの (2007-05-12 01:28) 

おはようさん^^
横浜はほとんど知らないから、頑張ってアップして頂戴・・・^^
ここ二日歩きが足りなくやっと1万歩ってところ。それまでは1万5~6千は歩いていたけれど・・・よ~し、koneちょんに負けないようにがんばろう~~~!
by (2007-05-12 05:00) 

みね

ジュースではなく、水かお茶がよろしいのでは・・・^^
by みね (2007-05-12 06:03) 

chichiの母

私も浜っ子です!
昔は自分が子供だったから、そんなにカポーに
目が行かなかったですが、今はオバサン根性でついつい
カポーウォッチングをしてしまいます^^;
by chichiの母 (2007-05-12 06:54) 

Silvermac

三日間で80,165歩、二日目と三日目は、お母様もご一緒だったですね。親子共々健脚ですね。
by Silvermac (2007-05-12 09:00) 

横浜か~、、、ずいぶん遊びにいってないな~・・・。
行きたいな~~、、、デートで。。。(^^;
by (2007-05-12 09:01) 

mouse1948

koneさん、おはようございます。
お台場、鎌倉、横浜、とだいぶ歩きましたですね。
いずれも人気スポット、私も好きです。
「港が見える丘公園のフランス山へ入る辺り〜」まではいつも行かずじまいです。
今度行くときには必ずフランス山へ!
by mouse1948 (2007-05-12 10:14) 

桜蘭

koneちゃんもお母さんとカップルでよかったですね~(*^。^*)
息子と歩く母は嬉しいものですよ♪
by 桜蘭 (2007-05-12 10:54) 

CARRERA

連休明けの一週間は長く感じましたね!
by CARRERA (2007-05-12 11:31) 

kane

一枚目のカップル写真がとても良い感じですね。
by kane (2007-05-12 11:45) 

ちゃんと歩いてて偉いねえ。
by (2007-05-12 15:14) 

purimaro

横浜は異国情緒があって良いですよねー^^
by purimaro (2007-05-12 15:41) 

(。・_・。)2k

忙しいワリに歩いてますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-12 17:32) 

いいですのう お若いカップルさんたち、爽やかだ〜
ジュース飲まずに、お茶か水にしよう(笑)
by (2007-05-12 18:27) 

たろちぅ

う( 。-_-。) 荷物大きいと大変ですよね。お疲れさまです。
by たろちぅ (2007-05-12 19:18) 

すー

koneさんはMACなのね~と今更気づきました・・・
by すー (2007-05-12 19:56) 

sasasa

荷物持ちながらの歩きは大変ですよね(^_^;)
by sasasa (2007-05-12 20:57) 

ジュースは駄目ですよ(笑)
お勧め→キリン・ニューダ(微炭酸・レモン・ノンカロリー)
by (2007-05-12 21:11) 

とっしー

凄い歩数ですね・・・それはお疲れだった事でしょう( ̄∇ ̄; 
私も旅行の時は、周りの人より荷物がひと際大きいタイプです(笑)
by とっしー (2007-05-12 22:18) 

ゆっきぃ

ワタシ、どんなに頑張っても3000歩もあるいてないかもしれないです。
キャリー引っ張ってお散歩は大変でしたね;;;
by ゆっきぃ (2007-05-13 00:20) 

nonkumi

喉が乾いたらお茶ですよ。^^
by nonkumi (2007-05-13 11:23) 

みけ

そうそう、ジュースじゃなくてお茶でね(⌒~⌒)
by みけ (2007-05-13 11:43) 

武田のおじさん

お疲れ様で~す。どんな時でもカメラの用意!流石ですね~。ほとんどプロ根性ですね。
by 武田のおじさん (2007-05-13 19:04) 

のの

お疲れさまー!
by のの (2007-05-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。