SSブログ

ふか〜く、ふか〜く [お江戸散策]

ふか〜く、ふか〜く、ずっとふか〜く海底に沈んでいきます。。。
koneの子供の頃は、しんかい2000だったけれど、今や6500なんですね!!!

kone、明日は9連休明けです・・・
そう、しんかい6500のように、気分もふか〜く、ふか〜く、沈んでいるのでした^^;

6500メートルという想像出来ないほど深いところでも作業が出来るよう設計されています。

koneも、どんなに気分が落ち込んでも、仕事頑張れるようにならないとね♪o(^-^)o

でも、ふか〜いところから脱出出来ない場合だってあるでしょう。
その時は、この船のように、引き上げてくれる人がいると良いなぁ〜って思っちゃう♪ヽ(^o^)ノ

それが、kone妻さんであり、koneブログにお越し下さる皆様♪(*^o^*)
いつもありがとうございますぅ〜m(_ _)m〜♪

さて、気付けばもう5月。
仕事の方も早く結果を出さないと・・・

しんかい6500
http://www.jamstec.go.jp/j/about/equipment/ships/shinkai6500.html

最後の写真、当初は支援母船「よこすか」だと思っていたのですが、
実は地球深部探査船「ちきゅう」みたいですね(^_^;)

ちきゅう
http://www.jamstec.go.jp/j/about/equipment/ships/chikyu.html

ゴールデンウィーク明け、はりきっていきましょう〜♪ヽ(^o^)ノ


nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 33

百合

おんなじ!(笑) ふか~く ふか~く。。。
by 百合 (2007-05-06 23:47) 

みけ

連休終わっちゃいましたねー。
明日からまたがんばりましょうね~(⌒∇⌒)ノ
by みけ (2007-05-06 23:50) 

koneさん、6500じゃ、足らないんじゃ・・・v^^;
by (2007-05-07 00:23) 

おはようさん^^
深海は怖いね~。はやくkoneちょん浮上して!
by (2007-05-07 05:40) 

chichiの母

広島へ行って来ました。もうちょいで山口だったです^^
深く沈んでしまいそうですが、スタインウェイを買う日を
夢見て(笑)頑張りましょう。
by chichiの母 (2007-05-07 05:41) 

mami

おはようございます。
9連休ではなかったですが、今日から浮上です。(笑)
ガンバッ!ですね。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2007-05-07 05:52) 

袋田の住職

私の祖父の名前が「しんかい」だったので親しみを感じてます♪
by 袋田の住職 (2007-05-07 06:43) 

暗いところでフラッシュなしで雰囲気が
出ていますね。
by (2007-05-07 07:20) 

Silvermac

昨夜、WOWOWで「日本沈没」を見ました。「しんかい2000」が日本を救いました。
by Silvermac (2007-05-07 07:54) 

そうそう!ボクが子供の頃は「しんかい2000」でした(゚▽゚*)
連休も終わったことだし、気持ち切り替えてがんばりましょうね!
by (2007-05-07 08:04) 

のびぶた

おはようございます。
連休明けですね・・・・ 
>ゴールデンウィーク明け、はりきっていきましょう〜♪ヽ(^o^)ノ
はい! はりきっていきましょう~
by のびぶた (2007-05-07 08:05) 

Baldhead1010

沈みすぎて、浮上できますか?^^;
by Baldhead1010 (2007-05-07 08:22) 

purimaro

潜ってみたい・・未知の世界^^;
by purimaro (2007-05-07 08:53) 

みつなり

この前、やっと映画の日本沈没を見ましたよ~
by みつなり (2007-05-07 10:34) 

puripuri

「深く静かに潜行よせ」、、、駄目だめ、浮上しなくては(*^。^*)
今週も張り切って行こう・・・・と、うちのプリモプエルが言ってますよ。
by puripuri (2007-05-07 10:38) 

ゆっきぃ

6500?!
考えただけでも息が・・・。
お休み明けは、なんとなく気乗りしませんよね。
でも、頑張ればまた楽しい時も来ますよ~♪
気を取り直していきましょ(^^)
by ゆっきぃ (2007-05-07 12:36) 

6500の世界。。どんな世界なんでしょうな。。やはりふかくふかく暗黒の世界かな。。
by (2007-05-07 13:03) 

こんにちは~
深海と聞いただけでゾクゾクするわっ!
ふか~く ふか~く 潜ってゆくのね。  すごいねぇ~。
引っ張って上げてもらいましょう♪♪
by (2007-05-07 13:33) 

achami

中狭そうですねーー。
息詰まりそうです(^^;;
by achami (2007-05-07 14:16) 

nicolas

これが有名な「しんかい」なんですねー(」゜ロ゜)」
koneさんがんばれー 
by nicolas (2007-05-07 18:00) 

すー

NHKで深海の生物を紹介していました。
不思議な世界です・・・
by すー (2007-05-07 18:28) 

kiki2jiji2

何にも出来ないけど、エールは送ってるよ
by kiki2jiji2 (2007-05-07 18:35) 

pi-ro

乗ってみたいけど、深海の真っ暗な世界はちょっと怖いです。^^;
by pi-ro (2007-05-07 20:11) 

HARU

連休おしまい、頑張って浮上しましょう。
6500の世界TVでやってましたが、私は遠慮します。
by HARU (2007-05-07 21:38) 

(。・_・。)2k

潜るのにどれくらい時間掛かるんでしょうね?
凄いな~6500って、、、
by (。・_・。)2k (2007-05-07 21:58) 

しんかいと言えば、2000ですよね(^^)
深海にもロマンがありそうですねぇ。
by (2007-05-07 22:34) 

みね

ふか~く、ふか~く沈んでも、必ず浮かんできますよ^^
by みね (2007-05-07 22:38) 

お宝隆

9連休明けでか、一気にスピード上げずに徐々にスピード上げて下さい、まずは慣らしてから・・・。
by お宝隆 (2007-05-07 22:42) 

はとぼう

連休明けの今日は、仕事きつくて沈没でした(笑
by はとぼう (2007-05-07 22:59) 

nonkumi

kone妻さんは女神さまですよね♪
連休明け、しんどいですね~。^^
by nonkumi (2007-05-07 23:16) 

pinokio

GW明けって ホントしんどいね。
パワー全開で働きすぎました@@
konechanもあんまり無理しないで~~!!
by pinokio (2007-05-08 00:20) 

子供の頃、しんかい2000が撮影した映像をテレビで見て、感動したのを思い出しました。
by (2007-05-08 00:41) 

春分

実は深海好きなので、この記事もいいなぁ。
ハオリムシとかシロウリガイとかコシオリエビとか見たいな。
でも硫化水素臭いのだろうなぁ。
by 春分 (2007-05-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。