SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜長谷寺さいごだぴょん♪ + 無事に終了しました! [古都・鎌倉]

今日で長谷寺さんも最後ですぅ〜♪o(^-^)o

下って行くと、再び庭園に戻りますぅ〜♪(●^_^●)

恋、いや、鯉ちゃんもいっぱいいますぅ〜♪(=^_^=)

長谷寺さんで最後に向かったところは・・・弁天堂です♪o(^-^)o
ここから先は天井が低いので要注意ですっ!

中はとっても暗いですぅ〜

弁財天様と共に16人の童子様がおられますぅ〜

ちっちゃな弁天様がいっぱいっ!

こちらは出口が最も天井が低くなっています。
頭ぶつけそうです〜

ですから、みんな腰が痛くなります〜

しかし!

kone母さんは普通に立ったままでも頭をぶつける心配はありませんでした(@_@)

ずるぅ〜い!
koneの腰はヒーヒー言ってましたよ(^_^;)

☆☆☆

さて、kone3年ぶりの学会発表が終わりました♪ヽ(^o^)ノ

koneが所属する日本化学会は会員数4万人の日本最大の学会です。
毎年3月下旬に年会という発表大会のようなものが開かれ、
9千人もの人が参加しているんですって!

今年は大阪の関西大学にて。
kone、初めて阪急に乗りましたよ〜♪o(^-^)o

これまで、淡路という駅・・・淡路島にある駅だとばかり思っていましたよ(^.^;)

昨年は千葉の日大理工学部にて。
それは記事にしましたね♪

通常は質疑応答を含めて10分の講演なのですが、
後期博士課程の学生さんとkoneのような正会員さんは倍の20分講演も出来ます。
2講演分をやるってことね。

koneはその20分講演をやってきました〜(^_^;)
とっても疲れました〜(+_+)

とりあえず、講演は大成功だったようですぅ〜♪(●^_^●)
ホントか?
みんなリップサービスうまいなぁ〜(^_^;)

☆☆☆

今日も梅田で迷子になりました。
どうして、行き先案内板が途中でなくなるの!?(TOT)

koneが泊まっているホテルは新阪急ホテルアネックス。
せめて、阪急梅田駅からキチンと案内板出して欲しいですぅ〜

というか、アネックス行きの案内板は無かったよ〜

今日はとても疲れましたので、飲み会を回避してホテルへ戻ってきました。
会社の同僚と新阪急ホテルのディナーバイキングへ。

食べて元気に!って思っていましたら、食べ過ぎて苦しむ〜になってしまいました(-。-;)

あぁ〜〜〜来月の健康診断どうしよ〜


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 25

学会発表、お疲れさまでした。v^^;
by (2007-03-27 00:40) 

ハイマン

講演お疲れ様です!
下準備大変だったと思います。
でも、更新は怠らない さすがです!
私もへこたれないようにしなきゃ!
by ハイマン (2007-03-27 02:38) 

私も新阪急ホテルアネックスで迷った経験ありです^^;
駅には近いけど、ちょっと判りにくいですよね。
by (2007-03-27 02:43) 

HARU

講演お疲れ様でした。
案内標識が中途半端なのって不安ですね。
by HARU (2007-03-27 05:30) 

講演お疲れ様でした!!(^^)
バイキングはついつい食べ過ぎちゃいますね(^^;
by (2007-03-27 07:45) 

講演、お疲れさまでした・・
緊張から開放され、バイキングで元気に!!
食べてリラックスですね。
by (2007-03-27 07:47) 

Baldhead1010

卒論の発表以来・・・やってないような^^;
by Baldhead1010 (2007-03-27 07:48) 

mippimama

おはよう〜♪
無事、学会終わって良かったね〜
大役ご苦労様でした\(*^∇^*)/
koneちょんScientistだったのね〜
by mippimama (2007-03-27 08:34) 

puripuri

講演、お疲れ様でした。20分の原稿の量も相当なものでしょう。
終わってバイキング、、いいじゃないですか。さぁ、明日からダイエット(^。^)
by puripuri (2007-03-27 09:12) 

のの

阪急電車好き♪淡路は京都線なのねー
新阪急の近くの阪急インターナショナルに泊まればわかりやすかったかもよー
出張旅費から足出るけどw
by のの (2007-03-27 09:53) 

Silvermac

koneさん、あまり食べ過ぎるとツケが来ますよ。(^.^)
by Silvermac (2007-03-27 09:58) 

こんにちは~
広いお庭だね~。
中にも入ってみたい~。  
by (2007-03-27 10:04) 

achami

新阪急ホテルアネックスって梅田の駅の側にあるホテルでしたっけ?
by achami (2007-03-27 11:08) 

nonkumi

学会の発表、お疲れ様でした~^^
by nonkumi (2007-03-27 11:25) 

あかまる亭

お仕事ご苦労様でした。
仕事の後の美味しい料理は
また格別ですね。
by あかまる亭 (2007-03-27 11:37) 

purimaro

やっぱりご馳走食べたのですね^^;
by purimaro (2007-03-27 12:14) 

みつなり

梅田の案内板は全然進歩してないのですね^^
by みつなり (2007-03-27 13:02) 

TOMO

学会発表お疲れ様でした。
ほんと小さな弁天様が
いっぱいですね。
写ってない箇所にもいるのかな?
by TOMO (2007-03-27 17:17) 

pi-ro

お疲れ様でした~。大成功で良かったですね! ^^
by pi-ro (2007-03-27 19:38) 

pinokio

小さい弁天様かわいいね~^^ koneちゃん 腰だいじょうぶだったあ??
そして学会!!
お疲れ様でした^^ 大成功でよかったね~^^
しかし 淡路島には ちょっと笑えた~^^;
by pinokio (2007-03-27 20:39) 

nyan

長谷寺は、まだ一回も行ったことないの~。
今度絶対いこうって思った~^^
by nyan (2007-03-27 22:59) 

絵瑠

こんばんは。
koneさん、お疲れ様でした。
食べ過ぎにはご用心を・・・。
by 絵瑠 (2007-03-27 23:00) 

みね

講演お疲れ様でした。
大成功だったようで、良かったですね^^
by みね (2007-03-28 04:48) 

アネックス?すぐ近くでないの??
そういうときは地上を歩くのだ。そして人に聞く(笑)
by (2007-03-28 16:46) 

おはようございます^^
kone母さまは、身長がわたくしくらい^^
長谷寺ももう少ししっかり見て来ないと、全然知らないのと同じだわ(--;)
こんなところもあるのですね・・・

学会お疲れ様でした。食べすぎですか・・・^0^ またダイエット・・?
by (2007-03-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。