SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜長谷寺はま〜わる〜ま〜わる〜♪ + kone in Umeda [古都・鎌倉]

まわる〜まわる〜目がまわるぅ〜♪ヽ(^o^)ノ

長谷寺の経堂です!

経堂の中には経典の入った回転式書架があります。
なんと、この回転式書架を一回りすることで、経を読むのと同じ功徳があるんですってっ!

こちらは終わりかけのマンサク(^_^;)

今日は梅田にいま〜す♪o(^-^)o

ひっ、人が多いです・・・(>_<)
ヨドバシカメラへ行ったら・・・なんじゃこりゃ〜!って感じの人、人でした。
あんなに長くレジ待ちしているだなんて(^.^;)

それにしても、梅田はいろんな建物があって、それなのに行き先表示板が少なく、
迷子になってばかりでした。ふぅ〜(^_^;)

都会って複雑なのねっ!

それではkoneはそろそろ寝ます。
明日は発表頑張ってきま〜す♪ヽ(^o^)ノ


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 26

ぱだおくん

初一番niceかも(^^)
すごい迫力のある写真ですね。
私も人ごみはいやです。
人ごみだとよけ無い人が多くて、いつもよけてばかりで
みんなと離れてしまいます。
やっぱ自然がいいですよねー(*^-゚)v
by ぱだおくん (2007-03-25 23:42) 

kirakiraboshi7

回る~、私もしました。笑
しかし半周しか・・・汗
by kirakiraboshi7 (2007-03-26 00:06) 

chichiの母

頑張って下さいね。今、お近くにいらっしゃるのですね。
梅田のヨドは大き過ぎますね(笑)
そしてビルの上の観覧車もご覧になりましたか?
そうそう、表示がありません。関西に嫁に来て
夫とともに迷子になりました^^;
でも関西のおばちゃんは親切なので訊ねたらいいですよ^^
応援してます!
by chichiの母 (2007-03-26 00:26) 

のの

長谷寺に行ったのに、回るところは見てないなー。
ああああ久しぶりに関西へ行きたいなー。
梅田の阪神百貨店でイカ焼き食べたい!
その前に大劇(宝塚大劇場)に行きたい!
花の道(宝塚駅から大劇へ向かう道)で桜が見たい!
by のの (2007-03-26 00:45) 

pinokio

くらくら~
倒れた@@
by pinokio (2007-03-26 01:00) 

おはようさん^^
 koneさんも山口に住み慣れて都会生活忘れちゃった・・・?^^

 それにしても仏教って随分面白いわね。経典を一回りさせればご利益があるなんて^^

 今日の発表頑張ってね・・・ 新幹線で今日は大阪を通り過ぎていくmimimomoです。^^
by (2007-03-26 04:56) 

よ〜し!私は3周まわるぞぉ〜〜!

発表会、頑張って下さいね☆
by (2007-03-26 06:26) 

Baldhead1010

これはもしかして、免震構造化も・・。
by Baldhead1010 (2007-03-26 06:41) 

ハイマン

発表会 がんばれ~
by ハイマン (2007-03-26 07:16) 

私も梅田はよくわからなくて、ぐるぐる無駄に地下街を歩いちゃいました。
by (2007-03-26 07:55) 

Silvermac

迫力の大画面ですね。大阪にいる頃は、毎週のように梅田に出ていました。
by Silvermac (2007-03-26 08:25) 

回るう・・あ、そうなんだ・・
なんだか目もまわります。
by (2007-03-26 08:58) 

purimaro

た、大変そうですね、頑張って下さい^^!
by purimaro (2007-03-26 09:25) 

mippimama

長谷寺の回転式書架は入った記憶がないわ.....
今度一回りしてみますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-26 09:45) 

桜蘭

すごいでっかい写真に目が回る~(@_@;)
by 桜蘭 (2007-03-26 10:01) 

みけ

まわるまわる~~してみたい^^
by みけ (2007-03-26 13:08) 

みつなり

わたしも昔は梅田でよく迷いました。
だって行き先案内が、途中でなくなるんだもの・・・。
by みつなり (2007-03-26 13:45) 

すー

あ、自分が回らなきゃいけないのか〜。
回すのかとおもった(^_^;)
by すー (2007-03-26 14:33) 

pi-ro

まわした事あるの思い出しました!
by pi-ro (2007-03-26 20:01) 

大阪にいるのね(^o^)発表うまくいったかな??
by (2007-03-26 21:00) 

響(きょう)

日本の仏教を見てみると、民間の人が実践しやすい方法が考案されているのが分かりますね。
ガラス玉遊戯で調べてみると、「精神世界を具体物を用いて顕現・維持し、民間から参加しやすい方法の考案をもって、修行の開始とする。」とありました。
koneさんはお寺が好きなので、きっと仏教に詳しいのでしょうね。信じる人の心は清らかなのだと思います。
by 響(きょう) (2007-03-26 21:37) 

lingnam

そうなんですよ~!オーサカの街って案内表示が少なすぎて
なれない人間はとまどっちゃいます。私未だに迷子になります^^;
by lingnam (2007-03-26 21:58) 

みね

今度長谷寺に行ったら、回ってきます^^
発表頑張ってくださいね(^^)
by みね (2007-03-26 22:31) 

ケンケン

長谷寺の経堂、周りましたよ。
結構、力というかこつがありますよね。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
by ケンケン (2007-03-26 23:39) 

超広角の独壇場ですね。
これだけ効果的に使われれば、レンズもよろこんでいる事でしょう^^;
by (2007-03-27 01:13) 

michan

いきたいな・・・^^
by michan (2007-03-29 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。