SSブログ

古都・鎌倉デートの旅〜最終回〜ふれ愛観音さまほか [古都・鎌倉]

長谷寺で出会ったふれ愛観音さま♪(●^_^●)
とても優しい表情をされておられます♪(*^o^*)

江ノ電〜♪(#^o^#)

鎌倉駅前でお茶を♪(=^_^=)

大船と言えば〜〜〜鯵の押寿司です♪(●^_^●)

koneは大好きで〜♪(*^_^*)

メーカーのホームページによると、関東風に味付けした小鯵を
関西風に押して仕上げているんですって。
昔は江ノ島近海で鯵が湧くように捕れたんだって〜♪

今日で鎌倉シリーズも終わりで〜す♪o(^-^)o
鎌倉シリーズは19回にも及んでしまいました(^.^;)

☆☆☆

今日の大阪は雨でした〜
明日は晴れるみたいですっ!

明日は公式には学会に行く事になっています!
はい、大丈夫です。
朝、ちゃんと阪急梅田から電車に乗りますので♪(=^_^=)


nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 30

knacke

パソ画面上からまでまでさせていただきました。
なんだかいいコトありそ♡
by knacke (2007-03-27 23:56) 

ふれ愛観音様、穏やかで素敵な表情ですね。
by (2007-03-28 00:39) 

これは効果がありそうですね。v^^;
by (2007-03-28 00:42) 

えっ、江ノ電が、こんなに近代的な車両になってたんですねぇ~!
びっくり。
by (2007-03-28 01:16) 

みね

御利益がありそうな観音様ですね^^
鯵の押寿司が美味しそうです。
by みね (2007-03-28 04:51) 

Baldhead1010

いいお顔の観音様ですね^^
by Baldhead1010 (2007-03-28 06:21) 

穏やかなお顔ですね(´ー`) ボクもふれてみたい♪
鯖の押寿司・・・美味しそう~!! 大好きなんですよ~(^¬^)
by (2007-03-28 08:29) 

mippimama

おはよう〜♪
優しいお顔の観音様ね〜
触って来なくては(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-03-28 08:48) 

lingnam

おはようございますvv
観音さまのゆったりとしたお顔がいいですね。
鯵の押し寿司美味しそうーーー!
今日は黄砂が降るみたいですョ。気をつけて~
by lingnam (2007-03-28 08:49) 

puripuri

優しいお顔をしてらっしゃるわ。画面の上から撫でさせてもらいました(^。^)
押し寿司、食べてみたい。鎌倉紀行、、楽しませて頂きました~ありがとう。
by puripuri (2007-03-28 10:27) 

chichiの母

あぁ。未だお近くにいらっしゃるのですね。
でも、私は今から東京の実家に帰ります。
いつかkoneさんと遭遇出来ますように^^
by chichiの母 (2007-03-28 10:43) 

おお、近代的になった江ノ電だあ。
古い型のも走ってますかね・・
押し寿司・・美味そうです。
by (2007-03-28 10:45) 

Silvermac

大分昔の話ですが、江ノ島でお刺身を注文したら、透けて見えるような薄さでガッカリしました。
by Silvermac (2007-03-28 10:56) 

atelier-northern-photo

観音様のはげ方が年季入ってて良いですね。
by atelier-northern-photo (2007-03-28 11:09) 

achami

鯵の押し寿司・・・好きだなぁ〜^^
by achami (2007-03-28 11:40) 

袋田の住職

江ノ電新型のタイプですね。
私の乗ったのはレトロタイプでした。
by 袋田の住職 (2007-03-28 13:58) 

カイ

観音様の優しい顔になごみますね^^
by カイ (2007-03-28 14:14) 

purimaro

美味しそうなあいすくり~むに釘付けです^^;
by purimaro (2007-03-28 14:52) 

みつなり

昔は江ノ島近くの川でうなぎも釣れましたよ。
by みつなり (2007-03-28 15:46) 

もとは金ぴかだったのでしょうね。
by (2007-03-28 16:01) 

すー

ふれ愛観音さま、ふっくらしたお顔がいいですね^^
by すー (2007-03-28 16:06) 

お散歩爺

近所で見かける可愛い人・・・そんな感じのお地蔵さんです。
あと一人早ければ1800nice!で尋ねられたのに残念!
by お散歩爺 (2007-03-28 16:41) 

公式には??ほんとはどこ行くの??
by (2007-03-28 16:44) 

jewel

結構ちゃんとした旅行だったのですね。
鎌倉は観る場所がたくさんあって、
記事も豊富で楽しかったです^^
いろいろ参考になりました~~
by jewel (2007-03-28 17:55) 

pinokio

ふれあい観音様 ほんわかな感じでいいね~★
今日は 有意義な一日だったかな?
by pinokio (2007-03-28 18:08) 

pi-ro

とても優しいお顔の観音様ですね。
アイスの上に乗ってるのが気になります~。^^;
by pi-ro (2007-03-28 19:57) 

あやこ

そのクリーム ちょっと食べたいですっ!!
鎌倉に来られていたのですねっ!
鎌倉 写真を撮りに行ってみたいトコロですっ(>_<)
by あやこ (2007-03-28 20:49) 

HARU

江ノ電新型電車には乗っていません。
鯵の押寿司おいしそうですね。
by HARU (2007-03-28 22:06) 

絵瑠

こんばんは。
江ノ電の新型車両には未だ乗った事が有りません。
旧型の方が鎌倉らしい様にも思いますが・・・。
鯵の押し寿司は昔から人気が有りますね。
by 絵瑠 (2007-03-28 23:03) 

柔和なお顔の観音様。ほっとしますね~。
by (2007-03-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。