SSブログ

冬の秋吉台より〜北山から冠山へ [長州の国から]

冬の秋吉台シリーズ第3回目。
koneは北山展望台から西に行ったところにある冠山へ向かいました。

小麦色の山の中に、灰色の線が入っているのが見えますでしょうか。
秋吉台は遊歩道がアスファルトで整備されているところが多いですので、
結構歩きやすいんです。

冠山へ到達しました。
太陽さんが雲さんに隠れてしまっていて、とっても寒いです(^_^;)

ここの道を歩いてきたんです。
石灰岩がゴツゴツとしています♪
向こう側に駐車場が見えます。

反対側から見ますとこんな感じです。
大自然はワクワクします♪o(^-^)o

あまり奥までお散歩する人は少なかったです。
冠山まで来ますと、誰も人がいませんでした。
とぉ〜っても寂しかったです(>_<)

この日は太陽さんが出たと思ったら、直ぐ雲さんに隠れてしまうという日でした(;_;)



太陽を求めて歩いていましたぁ〜

第1回目http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-02-17
第2回目http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-02-18

☆☆☆

kone、もしかしたらヘルペスウィルスを再発したかもしれません。
前回は右耳のヘルペスさんでしたが、今回は左耳のようです。

先週末から扁桃腺が腫れているなぁ〜って思っていましたら、
次第にその痛みは上の方へ向かい、今は左耳の奥が痛んでいます。

とりあえず、まだはっきりとしませんので、もう少し様子を見ます。
朝起きたら、すっかり治っているってこともあるでしょうし♪ヽ(^o^)ノ

調子が悪いと、koneはいつもこう思います。
美人薄命って良く言ったものだなぁ〜って^^;

ははは〜♪(o^_^o)


nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 29

ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ えー!誰が美人なの?

ちゃんと、治した方がいいよ。
お大事に。v^^;
by (2007-02-20 00:30) 

秋吉台って気持ち良さそうなところですね~。
行ってみたくなりました。

おかしいと思ったらすぐに病院に行ったほうがいいですよ。
by (2007-02-20 00:58) 

ハイマン

秋吉台! 子どもの頃に行ったそうなんですがまったく
記憶がありません!
行って見たいな~
by ハイマン (2007-02-20 01:05) 

Baldhead1010

この上空をパラグライダーで遊覧したら気持ちいいだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2007-02-20 06:43) 

Silvermac

秋吉台は、数十年前に訪れました。秋吉台、九州の平尾台、四国(愛媛、高知にまたがる)天狗高原が「日本三大カルスト」だそうです。私が見た限りでは、秋吉台が一番大きいようです。
by Silvermac (2007-02-20 07:25) 

mippimama

おはよう〜♪
溶岩のゴツゴツ出てる風景は、よくカレンダーに有るよね
山が緑に被われた所も見てみたい\(*^∇^*)/
早めに病院へ行かれたら〜
お大事に(=∩_∩=)
by mippimama (2007-02-20 08:23) 

すー

秋吉台、散歩してみたいですー。
ヘルペス大丈夫ですか?癖になりますからちゃんと治してくださいね。
by すー (2007-02-20 08:57) 

おはようさん^^
秋吉台のアップになって画像が大きくなって見ごたえがあるわ~
いかにも寒そうな雰囲気が伝わってくるわよ・・・

ん?誰が美人? なるほど・・・ソウかもよ~気をつけてねぇ~^^
by (2007-02-20 09:01) 

カイ

秋吉台にいってみたくなります^^
by カイ (2007-02-20 09:44) 

masugi

17年前に行ったきりです~。
また行きたいなあ。雄大!
by masugi (2007-02-20 09:46) 

みつなり

雄大ですね~
日本じゃないみたいです^^
by みつなり (2007-02-20 12:56) 

primo

秋吉台って行ったことないな~。中学の修学旅行で、山口を通ったはずなのに、なぜコースに入ってなかったんだろう・・・?
体調、お大事にね~。
by primo (2007-02-20 13:41) 

puripuri

雄大ですね~、、ゴツゴツした岩がいっぱい。
どちらにしても、早く病院に行かれた方がいいですよ。
by puripuri (2007-02-20 15:30) 

菊

冬の寒い時期には秋吉台に行ったことないかも・・・・
いつも行くときは、夏の天気のいい日。でも、横着な私はいつも
ほとんど歩きません(笑)
昔、中学のころか、たしかココでオリエンテーリングなるもんを
やった記憶が・・・・

koneさん、何かよくわからない時は自己判断せず病院♪病院♪
朝、おきてなんもなかった~♪ってすっきり治るといいんですが。美人薄命になってはいけません(笑)
by (2007-02-20 15:31) 

カズ

こんにちは。
秋吉台は高校の修学旅行で行きました。それと秋芳洞っていう大きな鍾乳洞、そして萩にも行きました。
とても懐かしいです。いつかまた行きたいところの一つです♪
by カズ (2007-02-20 16:04) 

かおりん

わ~っ,秋吉台すっごく懐かしい!!(^▽^)
・・・もう,十何年も行ってないです~。。
体,大丈夫ですか?お大事にね♪
by かおりん (2007-02-20 16:26) 

いちど行ってみたいと思ってます、誰もいないですね。
体調が悪いとほんと参りますね・・私は腰がどうも不安定です。
by (2007-02-20 17:13) 

purimaro

すごい迫力ですね~^^
ゴツゴツもすごい!
by purimaro (2007-02-20 17:43) 

pi-ro

天気のいい日にゆっくりと歩きたいところですね~。
山に登りたくなってきました。^^;
by pi-ro (2007-02-20 19:53) 

achami

秋吉台って、そう言えば行ったことないですよ〜。
参考にさせていただきます!
by achami (2007-02-20 20:03) 

tks90735

遊歩道がアスファルトってすごいですね。   お体大丈夫ですか?
by tks90735 (2007-02-20 20:10) 

michan

お大事にね^^
by michan (2007-02-20 20:28) 

HARU

石灰岩のゴツゴツ感たまりませんね。
よく歩きましたね。
by HARU (2007-02-20 20:41) 

kiki2jiji2

koneちゃんは美人なの?うひゃひゃ。
ヘルペスですかぁ…疲れてますね。
まだストレス生活が続いているのですか?
by kiki2jiji2 (2007-02-20 20:55) 

お散歩爺

美人薄命・・・その分では元気もいいし長生きしそうです(笑)
石灰岩がごつごつ露出していて、行って見た時と同じ光景で懐かしいです。
ヘルペスウィルスって鯉特有の病気じゃないんですか?茨城県の霞ヶ浦は
そのコイヘルペスにやられて、鯉が大打撃です。 
koneさんもご自愛くださいね。
by お散歩爺 (2007-02-20 21:32) 

人がいないと寂しいですが、この景色を独り占めできてうらやましいです(^^)
ちゃんとお医者さんには行きましたか? お大事にしてくださいね!
by (2007-02-20 23:37) 

みね

ゴツゴツしていて、これぞ秋吉台という風景ですね。
by みね (2007-02-21 13:26) 

みけ

わたしも、秋吉台行ってみたくなりました~^^
by みけ (2007-02-21 15:16) 

ゆっきぃ

たくさん歩いたんですねー!
私も見習ってお散歩しなくちゃ;;
お体、早く治るといいですね。
お大事になさってください。
by ゆっきぃ (2007-02-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。