SSブログ

冬の秋吉台より〜秋吉台の碑とドリーネ [長州の国から]

昨日の冠山より西北に進むと、秋吉台の碑が建っています。
でも・・・こんな奥まで歩いてくる人って多くないんじゃないだろうか・・・

寂しくぽつんと建っています。

石灰岩たち〜♪

せっかいがんたち〜♪

秋吉台は写真のような窪みがいっぱいあります。

この窪みはドリーネと言って、地表の石灰岩が雨水によって侵食を受けて出来ました。

一つ一つはかなり大きいです。
kone、ドリーネの中に入って行きたかったですが・・・怖くて止めました(^_^;)

周囲に人がいないところで脱出不能になったら・・・大変ですもの。

でも、何もないようなこの秋吉台でも、FOMAの電波は来ていました。
まだ会社は圏外多いのにぃ〜(~o~)

☆☆☆

kone、産業医の先生に診てもらって、ご近所の耳鼻咽喉科へ受診してきました。

結果・・・扁桃腺の腫れによる痛みから耳の奥でも痛い感じがするのでしょう。
ということでした。

ということで、耳鼻咽喉科では何もすることが無いですと言われ、
とりあえず、口内炎のお薬だけを処方してもらって帰りました。

口内炎は体質により出来やすい人がいて、それは仕方ないことだそうで(>_<)

kone、食生活から体質を改善していこうと思いますぅ〜(;_;)

ご心配お掛けいたしましたm(_ _)m


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 23

ドリーネ・・・蟻地獄のように抜け出れなくなったらコワイですからね(^^;

ボクも食生活考えないとな~・・・(・_・;
by (2007-02-20 23:40) 

lingnam

奇岩がイッパイ~vv歩きがいのあるところですね!!
口内炎はツライです。。。1度できると次々わいてでるので
こまっております><
by lingnam (2007-02-21 00:18) 

Silvermac

広々として散策すると気持ちが良いでしょうね。
by Silvermac (2007-02-21 10:56) 

絵瑠

こんにちは。
変わった所ですね。
とても良い素晴らしい場所ですのに
人の姿が無いというのも不思議な感じがします。
by 絵瑠 (2007-02-21 11:17) 

おお蟻地獄がたくさんん・・将来は穴が空いてしまうのかな。
広大なんだけど・・やっぱし寂しいですね。
by (2007-02-21 11:32) 

秋芳洞には行ったのですか?
by (2007-02-21 11:56) 

purimaro

ご馳走を控えめに~^^;
by purimaro (2007-02-21 12:10) 

みつなり

今日も写真がデカ杉~^^
by みつなり (2007-02-21 13:05) 

みね

本当にアリ地獄みたいですね^^
口内炎もつらいですね。ヘルペスではなくて良かったですが・・・。
by みね (2007-02-21 13:30) 

achami

ここで、隠れん坊したら、一生見つからないかも〜(^^;;
by achami (2007-02-21 13:37) 

みけ

人が全然写ってないですねー!
ドリーネの中、怖そうだけど入ってみたいゾ(。・w・。 ) ププッ
by みけ (2007-02-21 15:15) 

ゆっきぃ

ドリーネというのですか。
なんだか美味しそうな名前ですね(笑)
口内炎・・・。痛いですよね;;;
やはり、バランスの良い食事と睡眠は大切だと思います。
by ゆっきぃ (2007-02-21 15:43) 

なんか、イースター島のモアイみたい。v^^;
by (2007-02-21 16:29) 

かおりん

ドリーネ?
こんなの,あったっけな~?(^ー^;)
忘れちゃったから,久々に行きたいです。気持ち良いんだろうな!
by かおりん (2007-02-21 17:55) 

こんばんは^^
秋吉台はいつ見ても雄大ですね~。
凄い窪地・・・落ちたら這い出られないのかしらね~

扁桃腺の腫れの薬ではなく口内炎の薬なんですか・・・
それで扁桃腺も治るのですか・・・?(’、‘)
by (2007-02-21 19:46) 

pi-ro

あり地獄のようですね。
koneさんが捕まらなくて良かったです~。^^;
by pi-ro (2007-02-21 20:09) 

kane

ドリーネ、ちょっと入ってみたくなりますね。
by kane (2007-02-21 20:43) 

カイ

口内炎たいへんですよね・・・
カイも口内炎はできやすいので・・・(>_<)
by カイ (2007-02-21 20:56) 

HARU

まるで落とし穴・・・
広く雄大な大地、ここも日本ですね。
by HARU (2007-02-21 22:01) 

ケンケン

1枚目、迫力満点です~♪
ここで、思いっきり駆け回りたい衝動にかられます。O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ケンケン (2007-02-21 22:24) 

石灰岩の広が風景が気持ちいいー、ちょっと外国風かな。
by (2007-02-21 22:26) 

すー

石灰岩がどこまでも広がる風景、不思議ですねー
by すー (2007-02-21 22:48) 

puripuri

日本にもこんな所があるのか、、、と思いました。
地獄、、名の通り見ているだけで怖いですね。
食生活の改善ね、、、あ~ぁ耳に響く言葉です(>_<)
by puripuri (2007-02-22 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。