SSブログ

冬の秋吉台より〜北山展望台へ登山 [長州の国から]

秋吉台は南北に秋吉台道路が走っています。
車中からも秋吉台の絶景を堪能出来るようになっていますので、ドライブには最高です♪
お近くにお寄りの際は是非〜♪ヽ(^o^)ノ

その秋吉台道路のちょうど真中に長者ヶ森駐車場という駐車場があります。
そこから西へ約20分歩くと、北山の展望台へ行くことが出来ます。

みんな頂上を目指しています♪(*^o^*)

koneは小さい女の子と一緒に登りました♪(●^_^●)
女の子、元気いっぱい過ぎて、ご両親をかなり引き離して一人で登っていたの。
なぜかkoneと同じペースになってしまって、二人笑顔で♪o(^-^)o

北山の頂上に到着しました。
結構広いです。
親子連れとカップルさんがくつろいでいましたよ〜♪(*^_^*)

この日は自宅を出たときは晴れだったのですが、北山に着いた時は曇りでした。
そのため、お空が青く無く白いですぅ〜(^_^;)

北山の頂上から東側を眺めました♪
写真左側から右側奥へ通っている道路が秋吉台道路です。
向こう側が山口方面、手前側が萩・長門方面です。

写真左側にある駐車場より登ってきたんです。
そんなに疲れる距離ではありませんが、koneは・・・

こちらは北側です♪
あの山々を越えると城下町の萩に行くことが出来ます。

北山より南側の風景です♪
ずっと南下していくと、koneの勤め先がある宇部まで行くことが出来ます。

そして最後に西側です♪
ちょっと寂しい写真になってしまいました(^_^;)

この後、太陽さんが出てくれるまで粘っていたのですが、
なかなか雲さんの陰から出てくれず、koneの身体は冷えるばかりでした^^;

冬の秋吉台一回目の記事はこちらです!
http://blog.so-net.ne.jp/konegawa/2007-02-17

☆☆☆

どうも、最近下書き記事の[下書き]が[下働き]に見えるkoneです(^^ゞ

今日は思う存分ソネッポ出来るかなぁ〜って思っていたのですが・・・
今日中にやらねばならないことが出来てしまいました〜(^^ゞ

気付けばあっという間に週末は終わってしまいました。
また明日から一週間が始まりますねぇ〜

koneはちょっと喉が痛いですので、
もし明日も改善しない場合には病院に行こうと思います。
扁桃腺かしら・・・

皆様方は風邪には気を付けて下さいね!


nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 32

pinokio

お!い~ちばん^^
広~い景色が とっても きれい。
空気が 美味しそうなり~♪
by pinokio (2007-02-19 00:29) 

nonkumi

冬の秋吉台もいいですねぇ。
山焼きはまだでしたっけ?
by nonkumi (2007-02-19 00:43) 

インフルエンザが今になって、流行はじめました。
体調には気をつけてくださいね。
by (2007-02-19 01:11) 

(。・_・。)2k

デカイ写真良いですね~!
by (。・_・。)2k (2007-02-19 01:40) 

たろちぅ

一枚目、圧倒(・_・)かっきーよぅ。
by たろちぅ (2007-02-19 03:14) 

おはようさん^^
秋吉台にこんなところがあったかしら・・・?トンと記憶にありませんわ。
またそのうち行きたいですね~。
koneさんはよく体調を崩しますね・・・ やはり免疫力が低下しているのだわ。
食べる方はどうやら大丈夫なようだから、ゆっくり休養を取ることですねvv
by (2007-02-19 05:05) 

Baldhead1010

広いですねぇ^^

大きな画像も、44KBとと、けっこう軽いんですね。
by Baldhead1010 (2007-02-19 07:54) 

Silvermac

Baldhead1010さん、と同感、少し画質を落としましたか。風邪、お大事に。
by Silvermac (2007-02-19 08:46) 

mippimama

おはよう〜♪
秋吉台.雄大ですね\(*^∇^*)/
最初のお写真見て、「おっーーー」っと叫んでしまった
喉が痛いの.... (≧∇≦)
お大事に〜〜
by mippimama (2007-02-19 08:55) 

mihiro

おはようございます!秋吉台は壮大な空と大地の素敵なところですね!
行ってみたいな~☆
by mihiro (2007-02-19 09:05) 

お散歩爺

ノドの具合は如何ですか?おだいじにね。
流石に広々とした大地ですね。私は萩方向からバスで行きました。
もっと石が沢山飛び出していましたが、場所が違うのかも、です。
秋芳洞も見て来ました。最高でしたね。
by お散歩爺 (2007-02-19 09:11) 

megumi

おお@凄い迫力*
しかも、ナチュラルな素敵な場所ですね。
by megumi (2007-02-19 10:00) 

marcy_on_the_backstreet

写真がデカーい。大迫力ですね。
by marcy_on_the_backstreet (2007-02-19 10:19) 

purimaro

デカーイ^^気持ち良い~♪
by purimaro (2007-02-19 11:05) 

あかまる亭

何気にこんなデカイ写真がはれるんですか?
すがすがしい~
by あかまる亭 (2007-02-19 11:32) 

achami

あーーー!ビックリした!!
でかすぎ(^^;;
by achami (2007-02-19 11:59) 

みつなり

写真がデカ~イ!
by みつなり (2007-02-19 12:34) 

puripuri

目に飛び込んで来たのは青・青、、、でっかいどう~~(*^。^*)
雄大ですね、昔の人はワラジを履いて、一つ山越え・二つ山越えして行ったので
しょうね。
by puripuri (2007-02-19 17:33) 

みね

写真が大きくて、雄大な感じがよく出ていますね。
単色が多いからか、大きい画像の割りにサイズが小さいですね^^
by みね (2007-02-19 19:05) 

nicolas

そ、空がデカイ!!!!
koneさん、扁桃腺?
お大事にね~
by nicolas (2007-02-19 19:14) 

pi-ro

大迫力でビックリです~!
頂上から見る景色は最高でしょうね~。生で見たい~~。^^
by pi-ro (2007-02-19 19:39) 

空が広いですねー、気持ちいいです。
by (2007-02-19 20:40) 

すげぇ~~!!ヽ(´▽`)/
雄大な景色だ~~~!!
こんな景色、普段絶対目にすることできないからついつい見入っちゃいます(^^;
by (2007-02-19 21:12) 

みけ

青空が画面いっぱいに広がってうわぁ~!って言っちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・
いい景色ですね~♪ごろ~んって寝転がって空を眺めていたいです~
by みけ (2007-02-19 21:31) 

HARU

絶景ですね。こういう景色一日でも見ていたい ^^)
by HARU (2007-02-19 21:58) 

ケンケン

おおっ、これは生で見てみたい景色ですね。
登ったときの眼下に見える風景の気持ちよさに誘われます♪
ぼくは、幼稚園のときに扁桃腺両方とも手術で切ってしまって、ありません~!
by ケンケン (2007-02-19 22:46) 

ああ、お空が大きいわ!
こういう所で、思い切り胸を広げてみたいです。
お身体には気をつけてくださいね・・・
下書きが下働きに・・・私も気持ち、分かります(^_^;)
by (2007-02-19 22:49) 

空の大きさが痛快ですね!
by (2007-02-19 23:47) 

tks90735

一枚目、空が青いですね~!!空が大きい!  山口県。 行ったことありませんね。 萩とか。 興味はあるけど。  下書き 下働き ・・・・ お疲れですね。
by tks90735 (2007-02-20 20:08) 

michan

一枚目の空いいナ~♪
深呼吸しましょう^^
by michan (2007-02-20 20:28) 

やまちゃん

やっぱこの風景はワイドですよね♪
by やまちゃん (2007-02-20 20:40) 

ゆっきぃ

ひろーい!!
地球って感じしますね(^^)
こういう景色、なかなか見れません。
ありがとうございます♪♪
by ゆっきぃ (2007-02-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。