SSブログ

冬の秋吉台より [長州の国から]

今日から数日間、冬の秋吉台よりお届け致します。

先日、春一番が吹きましたが、まだまだ寒い日が続いています。
皆様、風邪などひかれませぬよう、気を付けて下さいね。

さて、koneが秋吉台に行きましたのは2月11日。
この時期にしてはとても暖かい日でしたが、日陰に入ると非常に肌寒い日でもありました。

このように、太陽を雲が遮る事もしばしば。
そのたびに寒くて寒くて、薄着で出掛けたkoneは体調を崩したのでした(^_^;)

秋吉台は約130平方メートルという広大な面積を有する日本最大のカルスト台地です。
無数の石灰岩が顔を出しています。

この石灰岩は、秋吉台がかつて海底にあったころ形成された珊瑚礁が、
化石化したものだそうです。

ゴツゴツしていますねぇ〜♪(#^_^#)

この日は、カップルさんばっかりでしたっ!!!

もう、手を繋いじゃってぇ〜アツアツねぇ〜♪\^o^/

☆☆☆

今日は二ヶ月ぶりに床屋さんに行ってきました。
koneが行く床屋さんは車で25分ほど離れたところにあります。

koneが山口県宇部市に就職で来て以来お世話になっている床屋さんで、
とても居心地が良いんです♪(#^o^#)
シャンプーも全て込みで1,800円と安いですし♪o(^-^)o

今日もスッキリしてきました♪(●^_^●)

☆☆☆

今日、カスタムスキンに挑戦してみました。
う〜ん、結構難しいですねぇ。
とりあえず、横幅だけ長くしたって感じです。。。

明日はソネッポ出来そうです♪ヽ(^o^)ノ
昨晩は・・・疲れ過ぎていて、エアコンかけっぱなしのリビングで寝てしまいました。
朝起きたら・・・喉が痛くなっていました(TOT)

koneのバカぁ〜!!!


nice!(52)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 34

おおお、でかー、
最後のカップル、いいですね。v^^;
by (2007-02-18 00:00) 

一枚目はとても気持ちのいい写真ですねー。
by (2007-02-18 00:02) 

私も1枚目の写真の雰囲気、とても好きです。
秋吉台は修学旅行で1度行ったことがあります。
by (2007-02-18 00:43) 

pinokio

へえ!秋吉台ってこんな感じだっけ?子供の頃の印象と違うなあ。
今度実家に帰ったら 行ってみたいなあ!!
気持ちのいい空だね^^
あたしも こんな風に 手を繋いで 歩きたいなあ。
by pinokio (2007-02-18 00:53) 

みね

一枚目の写真がきれいですね~♪
写真が大きいと、迫力ありますね^^
by みね (2007-02-18 02:45) 

おはようございます^^
↑そうそう、特にこんな風景のお写真は大きいほうが迫力満点!!!
 また風邪引いちゃってkoneさんしっかりしてくださいよ・・・
 何事も健康あってのモノダネ・・・^^
by (2007-02-18 06:09) 

春分

自然ネタですね。それも大画面。よしよし。
しかしながら、身体を冷やしてはいけません。年齢とともに着る物も増やさないと。
by 春分 (2007-02-18 08:16) 

百合

いいですね~!こんな自然のなかお散歩したいわぁ。
え~!のど(>_<)の?こりゃまたお風邪をめしてしまったかな?
お大事に。
by 百合 (2007-02-18 08:54) 

Baldhead1010

ここの草焼きももうすぐですか?
by Baldhead1010 (2007-02-18 09:02) 

みつなり

広々してて良いですね~^^
by みつなり (2007-02-18 10:10) 

pi-ro

1枚目の写真すごくいいです~。見てるだけでとっても気持ちがいい~!
壁紙に欲しいです! ^^
by pi-ro (2007-02-18 10:16) 

HARU

1枚目の空の広さ凄く気に入りました。
by HARU (2007-02-18 10:55) 

Silvermac

私も家内と一緒に美容院で散髪です。同じくらいの価格です。
by Silvermac (2007-02-18 11:00) 

誰か・・・ボクと手をつないで歩いて!!
by (2007-02-18 11:51) 

いつもとはまた、一味違った雰囲気ですね。
カップルの後姿、微笑ましいです。
by (2007-02-18 12:23) 

CARRERA

秋吉台は子供の頃に1回行っていますが、ほとんど記憶がありません。
また行ってみたい場所のひとつです。
by CARRERA (2007-02-18 12:51) 

のびぶた

見ているこちらまでゆったり気分になる写真 気持ちいいなぁ~
こんなところでのんびりした~い^0^
by のびぶた (2007-02-18 12:58) 

写真でしか見たこと無いのですが、表は羊飼いでも
居そうな雰囲気ですね。
by (2007-02-18 13:29) 

megumi

うわ^〜^とってもラブリーですね。。

1枚目がすきです、、大きい写真も好きです。。
by megumi (2007-02-18 14:35) 

とっしー

一枚目、凄く好きです(≧∇≦)空が広ーく見えますね♪
あらら、喉の方お大事にして下さいね☆
by とっしー (2007-02-18 14:35) 

お宝隆

秋吉台のカルスト台地、一度行ってみたいと思っている場所です。
まだ、羊の群れに会うことが叶っていません!
by お宝隆 (2007-02-18 16:03) 

achami

まだまだ寒いですから、お出かけには一枚羽織っていきましょう〜!!
by achami (2007-02-18 16:10) 

purimaro

アツアツねぇ~♪\^o^/ 1枚目良いです、こういう場所好きです~♪
エアコンで寝ちゃいましたか、風邪ひいちゃいますよ~、、
by purimaro (2007-02-18 16:31) 

lingnam

お空が青い!広々~~♪
こういう場所大好きですvv
風邪ひいちゃいましたか?お大事になさってーー!
by lingnam (2007-02-18 18:29) 

silverag

秋吉洞って・・・・中の記憶しか・・・・・
秋吉台なんですよね
最近はアベックって言わないの・・・・?
by silverag (2007-02-18 20:57) 

すー

一枚目の写真、素敵ですーー!
いい雰囲気ですね^^
by すー (2007-02-18 21:44) 

うわ~懐かしい!!
肌寒かったのね。 そうなんだぁ。
1枚目の写真好きだな~♪♪  カップルさんたちでいっぱいだったの~?
もう、手を繋いじゃってぇ~アツアツねぇ~♪
by (2007-02-18 22:58) 

ケンケン

1枚目、気持ちのいい青空ですね~♪
こんな場所に行けば、気持ちもすっきりしそうです。
カップル、羨ましいぞ~と。(笑)
by ケンケン (2007-02-18 23:09) 

nonkumi

2/11は寒かったでしょうね。
エアコンはダメですよ~。絶対に喉をやられます。
あっ、今日久しぶりに藤井先生にお会いしました。もう東京に行かれて8年なんですね。
by nonkumi (2007-02-19 00:47) 

puripuri

薄着でお出かけのkoneさんでしたが、アツアツのカップルを見ても暖かくは
ならなかったのね。それにゴロ寝はやっぱり駄目よ~・・・・
by puripuri (2007-02-19 17:21) 

みけ

床屋さんって言い方、いいなぁ~~d(*⌒▽⌒*)b
by みけ (2007-02-19 21:34) 

広大な風景・・・歩いてみたいです
by (2007-02-19 22:43) 

michan

最後のカップルいいナ~♪
by michan (2007-02-20 20:27) 

ゆっきぃ

アツアツー♡ってkoneさん達もですよね?
エアコンつけっぱなしはダメですよ;;;
お肌にもよくないですからっ!
by ゆっきぃ (2007-02-21 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。